トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第15話「その想いが届くのはいつか」(さくらさんの次は蒼太さんかよ素晴らしい(´∀`))

仮面ライダードライブ、第15話です。

チェイスの真実。
ライドクロッサーがドライブシステムとネクストシステムを融合させるものだという事が
チェイスがプロトドライブであることの証明だというベルトさん。
チェイスは苦悩の声を上げながら逃げだす。
マッハが追いかけるが、まかれてしまう。

黒いロイミュードの正体。
七尾さんも心当たりがある様子だったが・・・。
霧子さんが話を聞くと、かつて恋人だった二階堂という占い師さんがそれらしいと言う。
1年前に行方不明になったらしいが、その間にロイミュードにコピーされたか、共謀してるか(・ω´・)

黒いロイミュード
そうは言っても社長が怪しいな(^_^;)とか思ってたら社長襲われた・・・!(・ω´・;)
駆け付けた剛が変身して応戦するが、七尾さんに攻撃を邪魔されて逃げられてしまう。

チェイスのリセット。
メディックが「ちょっと危ない方法」とやらでチェイスの記憶を消すと言う。
チェイスも友達として受け入れてるハートも今の状況はまずいと思ったのか、メディックに許可を出す。
・・・ただでは味方になってくれないか・・・(・ω・`)

七尾さんと黒いロイミュードの関係。
黒いロイミュード・・・二階堂さんを探すうちに真実に辿りつく。
二階堂さんが失踪した1年前、実は社長から七尾さんと別れる様に言われた二階堂さんは
言われたように七尾さんに別れを切り出す。
すると思いあまった七尾さんはがけから飛び降りて自殺を図ろうとし
それを止めようとした二階堂さんともみ合ううち、二階堂さんを崖下に落としてしまうかたちに。
それをロイミュードは、その記憶を奪う形で七尾さんをコピーしたというのが真実らしい。
自分が二階堂さんを殺した事を自覚しないまま、真実を突きつけられる七尾さんは気の毒だが・・・。

VS黒いロイミュード
姿を現し襲い掛かって来る。進ノ介さんと剛は変身して応戦。
空を飛ぶロイミュードをトマーレで動きを止め、マッハがドライブを空中に打ち上げ、ドライブがハンドル剣で打ち落とす。
そしてダブルライダーキックで撃破。コアも破壊し、万事解決か(°ω°)

VS魔進チェイサー。
メディックによって記憶を消され、何の躊躇も無く2人のライダーと霧子さんに襲い掛かってくる。
ブレンも加わり、チェイスと戦うのをためらうドライブはさらに劣勢に立たされる。
ドライブが落としたマックスフレアをマッハが使い、モエールって事でブレンを丸焼きに。
メディックは治療のためにチェイスを連れて撤退する。正直助かった(・ω・`)

信じ続ける。
自分にも言っているのかもしれない、七尾さんへの言葉。
自分を救ってくれたチェイスは、やっぱり敵とは思えないでしょうしな(´ω`)

次回は「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」
新しいタイプチェンジか(´∀`)中間フォームって事になるかな?
ハートのデッドヒート状態を見てると、それに匹敵する力は危険そうだがな・・・(°ω°)
まぁファングあたりも危険っちゃあ危険だったし、使いこなせるようになってもらえれば問題無いか(´ω`)