トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第42駅「君に届く言葉」(車掌さんの大滝さん顔(^_^;))

烈車戦隊トッキュウジャー、第42話です。

昴ヶ浜の場所。
明が言うには今はまだ路線が繋がってはいるが、分厚い壁のようなものがあり、ドリルレッシャーでも入れないらしい。
だが、いつポイントが移動するかわからないので居ても立ってもいられないライト達。
それを何とか止める明。そしていち早く納得し、みんなを説得するミオ。
2人のおかげで、キャッスルターミナルに特攻をかけて自滅という事態は避けられる。
が、いち早く納得したはずのミオの様子が気になるトカッチ。

イマジネーションレター。
中に入る事は出来ないが、イマジネーションを込めた手紙を送り込む事なら何とかできるらしいので
5人で家族や親しい人達に向けて手紙を書く。
書きたい想いがたくさんあり過ぎて困る5人だが、この1年を振り返ってトッキュウジャーとして戦ってる事を書く5人。
・・・総集編回だったのか!(^_^;)なるほどなぁ。

闇。
キャッスルターミナルで1人、陛下が手から闇を出すと、烈車にいるライトの背中から闇が。
何?スペアポケット的な何か?(°ω°;)
ライトと陛下は関係が何かあるのか?

トカッチとミオ。
自分の不安は表に出さず、みんなを励ますミオにトカッチが外へ呼び出して一言。
思い出の中で、ミオのお父さんがミオに作ってくれたでっかいおにぎり。それを模してトカッチも作ってあげる。
そしてお父さんへの手紙に、心配しないようにとしか書かなかった澪を叱る。
するとミオは、お父さんに会いたいという本音を涙ながらに漏らす。
変わりつつあるとはいえ、本来は子供なんだから無理しなくていいよ(´ω`)

保線員ライブ。
OP歌ってくれてる伊勢さんだね(´ω`)
ライト達のために歌ってくれる中、5人は書いた手紙をポストレッシャーなるレッシャーに入れ
昴ヶ浜の繋がるポイントに向かってレンケツバズーカで撃ち出す。
街へ想いをはせ、取り戻すまで戦い続ける事を改めて決意する。
その後、ライブに飛び入り参加しみんなで歌う。このバージョン全曲アルバムに入ってないの?(^_^;)

いい雰囲気の2人。
トカッチの想いも(はからずも)伝わり・・・両想いと考えていいんだろうか。
見守りたいのですよ(´ω`)というゆうゆうの心境。

みんなの列車コーナー。
伊勢さん(^_^;)
劇場版の編成だね。獣電池と烈車を絡ませるのか。なるほどな(´ω`)

次回は「開かない扉」
最終決戦までまだ間がある。まだ普通のシャドー怪人が動いてる感じだな。
ヒカリとカグラのけん玉コンビ。ヒカリがいれば何とか乗り切ってくれるだろう。頼むぜ影のリーダー(´ω`)
それよりライトの異変とやらが気になるが。あの闇は・・・。


手裏剣戦隊ニンニンジャー
↑戦隊部分の名前が5文字って初か?(・ω´・)
忍者3作目だし、忍者の覆面のデザインに手裏剣の要素も加えたマスクってのもいいじゃない(´ω`)
巨大メカ。忍者走りする人型メカがあるのか(´ω`)わかりやすくていい。
トッキュウジャーも好きなんだけど、やっぱ新しい戦隊始まるとなると楽しみだな(´ω`)