トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第44駅「昴ヶ浜へ」(もう面と向かって”おかず”呼ばわりの総裁(^_^;))

烈車戦隊トッキュウジャー、第44話です。

明日には遊戯王TFの新作出るし、気楽にできるように今日中にニチアサ分を終わらせたい!
そして明日にはゆっくりゼンマイリゾネーター軸のスタダバスター(クェーサーも)で大暴れしよう(´ω`)
まぁ、OCGにはチェーンリゾネーターが無いらしいし
俺自身のプレイングやデッキ構築の腕は悪いからTFのNPC相手にしか勝てなさそうだけどね(°ω°)
まぁとにかく感想を書いちゃおう(^_^;)

ライトの闇と陛下のキラキラへの固執
どちらも昴ヶ浜が闇に飲まれた時に何かがあったからと思われる。
大人の姿で烈車に乗りこんだときも、ライトだけはクライナーの中。
陛下もそれを期にキラキラにこだわりはじめたらしい。

グリッタ嬢との共同作戦。
シュバルツ将軍のクライナーでキャッスルターミナルへ。
誰にも消えてほしくないグリッタ嬢には、それができる何か勝算があるらしく、みんなで乗り込む事に。
しかしライトは、陛下の闇が出る理由もわからず行くのは危険だという事で置いていく。
がんとして行くと言って聞かないライトをトカッチ達はロープで縛り、総裁に預けて出発する。

昴ヶ浜。
突入と同時に城の番人の襲撃を受け、6号がハイパー6号になりビルドダイオーで応戦。
さらに秘密基地周辺にいた陛下の攻撃を受けグリッタ嬢のクライナーとトッキュウレッシャーの編成は墜落。
キャッスルターミナルへ向かうために行く手を阻むクローズ達を乗り換え戦術で倒していく。
ライト合流。乗りこんできてたらしく、陛下に会いに行かないといけない気がすると言って秘密基地の木へ向かう。

グリッタ嬢の作戦。
キャッスルターミナルの移動が狙い。昴ヶ浜から去ってくれればあるいは・・・(・ω´・)

巨大戦の決着。
バケットブレイクが効かない。
ハイパーの力をフルに使ってハイパーフライングローリングバケットブレイクなる新技で決める(´ω`)

秘密基地。
ライトと陛下が接触
陛下と話すうち、街が飲み込まれた時の恐怖の記憶が少し頭をよぎったのか、ライトは慌てて変身。
すると闇があふれ出し・・・黒いラメ入りのトッキュウ1号に。
ED後の提供のところの文章では闇の1号となってるが、どうなのこれ・・・ライトの意識はあるの?(・ω´・;)

次回は「君が去ったホーム」
トッキュウジャーの記憶を消すとか不穏な空気(・ω・`)
ライトは昴ヶ浜には戻れない?陛下の闇のせいか・・・何があったってんだ・・・。