トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

結果から言うと、恋人にはなりませんでした(´∀`)良かった良かったが、最終回で・・・とかありそう。

いおなさんの可愛いしぐさ。
この時点ではまだ”彼”には告白されてないので、なぜ恋する乙女感があったのか・・・謎なのだ(°ω°)

プリキュア10周年。
ソード。
キャー!まこぴー!(´∀`)まこぴーは完璧だな。某mktnより完璧だ。デコ可愛いしな。

OP。
そういや絵が差し替えられてるな。
観ながら書いてるが、OPのタイミングは書くほうに集中してて観てなかった(^_^;)
みんな心に鏡を持っているよ♪ ここのフォームチェンジにフォーチュンの分が入った(´ω`)
サビの部分は、フォーチュンとハニーが目立つ分ラブリーとプリンセス分少なくね?
まぁハピネスビッグバンらしき部分が全員の活躍っぽくあるからいいのかな?

裕哉君。
誠司君の友達らしい。
いおなさんをチェックしてたと言う。それが裕哉君らしいと言う誠司君。それって・・・ヤリt・・・

裕哉君の告白。
「白雪、悪い」で何事も無く笑顔で立ち去るひめさん。さすがにもう2学期、男子生徒にも慣れたらしい。
立ち去ったふりして陰で覗く・・・なんて出歯亀(^_^;)
しかもめぐみさんとゆうゆうも来てるし(^_^;)
告った。やりやがったぁぁぁ!!!(・ω´・)
    こいつ・・・ネットでやり玉にあげられろ!吊るしあげられろ!!!

大使館にて。
ピンと来ないいおなさん。恋愛禁止には従えません→間違ってました→どうしよう?
            ここ10話くらいでのいおなさんの変貌ぶり(^_^;)
恋は堕ちるもの。(ともすれば誠司君との)恋愛フラグだと思ったら動物愛だった人とは思えぬ発言(^_^;)
        やはり獣姦だというのか・・・教えてエロい人!(・ω・)
デートでしょ。自分の恋愛感情にも気付かない人とは思えぬ発言(^_^;)
       それとも何か、吊り橋効果(と思われる)で恋愛感情を知って、もう先輩風か(^_^;)
       少し黙っていなさいヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ。
神様。恋愛禁止ですよねといおなさんに聞かれても、黙って微笑み返すだけ。
   クイーンミラージュを倒すのではなく説得すると決めた段階で、そのルールは無しでいいって事か?
誠司君に裕哉君の連絡先を聞くつもりでキュアラインで呼びだすが、一緒にいた。
なし崩し的に、デートがダメだったらみんなで出かけようという事に。

ぶっちゃけ、誠司君なら1話から居るレギュラーだし、プリキュアの誰とくっついても
ある意味「ふざけんなw」的な冗談で許せる気がするけど、言っちゃ悪いけど裕哉君、ポッと出じゃん。
マジトーンの「ふざけんな!」になっても仕方ないよね(°ω°)
しかもなんか態度が気に入らない。こういう人がモテるんだろうか・・・俺には無理だな。顔もアレだし。

ガーリーにカワルンルン。
おめかしも変装かよ(^_^;)

動物園へ。
2人でごゆっくり的な展開。早いよ(^_^;)来たばっかりだよ。
             みんなでってのは口実だけかよ。はめられたよ(^_^;)
キリンの目。大人が言うとキザだが決まってる感じがするけど、中学生だと思うとなんかキモくね?

フリスビー。
いおなさんは上手くいかない。運動神経は人一倍あるだろうから、コツさえ解れば・・・。
太陽めがけて。夜空にきらめく希望の星にそれを言うお前は・・・無いな(´∀`)
背面キャッチ。向こうの柵にツッコんで、ファイナルデスティネーション的な死に方すんのかと一瞬思った(^_^;)
やっと笑った。よくあるセリフだけど、それを口に出すのは俺好きくない。
       ”俺が笑顔にしてやった感”が強すぎる。思いやりのある発言ではない。
       思っても黙ってろ。

2人でお話。
しようがなくて誘ってくれただけ。ぶっちゃけ、誘ってもいません。流されただけです(°ω°)
いっぱいいっぱい。嘘だッ!!!(・д´・)某鉈持った竜宮さんばりの勢いで言うぞこの野郎!!!
飲み物か何かを買いに。にーげらーれたー♪(´ω`)

ナマケルダさん。
サイアーク。服装からしてバスケ?裕哉君はバスケ部か?

戦闘開始。
戻ってきたいおなさん。ソフトクリームか。飲み物か何かの”何か”のほうを買ってきたのか。
娘っ子1人。1人じゃない・・・のはいい事だけど
     ナマケルダさん、いおなさんはぴかりが丘最強のプリキュアよ?(^_^;)なめんなよ。
恋は振り回されるだけ。ナマケルダさんが、何となくだらけさせるためだけに言ってるわけじゃないように思える。
           恋愛に関してやけに突っかかって来るナマケルダさんとホッシーワさんは
           もしかして心配して言ってくれてるんじゃないか?
           やり方こそ幻影帝国の悪事そのものだが・・・何となく・・・いい人に見えてきた。
イノセントな気持ち。シャイニングメイクドレッサーがフォーチュンの思いに応え
          フォーチュンはイノセントフォームにフォームチェンジ。
          やはりEDのあれがそうだったか(°ω°)
ラブリー達の援護。・・・はいいんだけど、サイアークの攻撃で目をつぶるのかフォーチュン。
         武道をやってる設定忘れられてるんじゃないだろうな?
エメラルドイリュージョン。宝石の中に閉じ込めて拘束する技。
             ハピプリは拘束しないまでも無力化系の技多いからありがたみ薄いけどね。
             その上、スーパーアカンベェのような敵の強化も無いし
             イノセントフォームにならなきゃという危機感が感じられない。
             いやまぁ、いおなさんの気持ちの問題だからあれこれ言うのも野暮なんだが・・・。
ハピネスビッグバン。ああ、イノセントフォームで決めるわけじゃないのね。

戦闘後。
俺の事嫌いじゃないだろ? こ、こいつ・・・(・ω´・;)
            ハゲろ!14~5歳という若さにしてハゲ散らかれ!このクソヤロー!!(・ω´・)
カッコいい雷のパワー。ピースか?と思ったらロックだったのでむしろビート感(´ω`)
           ロックと雷・・・轟鬼さんか。


まぁ今回はとにかく、裕哉君が気に入らなかった(^_^;)

ED。
裕哉君は内山さんという人らしい。男性声優に疎い俺(^_^;)
                Wikiで見てみると・・・石蕗くんかよ?!(°ω°;)
                じゃあ嵐丸×石蕗くんだったのか!嵐丸鼻血出すな(^_^;)
                ダビィがいればなぁ・・・。


次回は「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
やるとしたら主人公を特別扱いって意味で
最初じゃなければ最後かと思ったら、2番目になるのか?ラブリーイノセントフォーム。
人助けを積極的にやりはじめたら、いよいよもってマナさん感(°ω°)