トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

文化祭準備。
はりきるひめさん。引っ込み思案の僕は中学時代はあまり楽しめないでいたなぁ(´ω`)
         その点ひめさんは引っ込み思案克服したみたいで何より(´∀`)
出会いのチャンス。理想の王子様かどうかは知らんが、まだ視聴者は誠司君フラグが見えているんだ。
         全開パーカー先輩並みになかったことにしてんじゃないよ(^_^;)
パーフェクト王子様。かつては王子先輩という方がいらっしゃってだね・・・(´ω`)

プリキュア10周年。
ホワイト。
おお、そういやまだ出てなかったか初代様。
ん、もしや1回目がブラックという流れでホワイトが最後か!名残惜しいな!(・ω´・)
ほのかさんは優秀だったという記憶しかない(^_^;)無印から見直すといいかもしれん。

OP。
ふなっしー吹いた(^_^;)
ドレス姿のゆうゆう何だこれくっそ可愛いな!(・ω´・)

入場ゲート制作のお手伝い。
木材運び。誠司君が1本しか担いでないところ見るとわりと重いんだろう。無茶だ(^_^;)
釘打ち。めぐみさん、ジャージ可愛いな(´ω`)
    なぜアニメ何かだと釘打つのに目をつぶるんだろう(^_^;)・・・心眼!

自クラスの準備はあらかた終わっていて、人もいない。
ので、いおなさんのクラスの占いの館へ。・・・ミス・フォーチュン(´ω`)
一目置かれたいひめさん。「文化祭の時”くらいは”」って、学校に来た頃はチヤホヤされてたじゃないか。
            はっは~ん、さては飽きられたな(^_^;)
運勢を占う。大吉と出ました(´ω`)順風満帆ですな!

眼鏡の男子生徒。
後ろ向きに下がっていたのでひめさんとぶつかる。リボンの落ち様(^_^;)
どうやらポスターがまっすぐか遠目から確認しようとしていたらしい。ひめさんは手伝いを頼まれる。

生徒会長。
おおう、生徒会長さんだったのか(°ω°)気さくな人だな。
モッテモテじゃないスか生徒会長(^_^;)羨ましい・・・。

ひめさんと生徒会長。
掲示板に。ここはテープじゃなくて画鋲がいいんじゃない?テープ剥がれやすいよ?
働き者でいい生徒会長だな(´ω`)まぁみんなに選ばれてるんだからそりゃそうか。
生徒全員の名前。さすが優秀だな(°ω°)
クラスメートすら。おい、半年以上経つだろ薄情者(^_^;)

一石三鳥。親身でありつつ、気を使わせない返しだ・・・人間ができてるなぁ(´ω`)
お忙しい会長。ポスター張りが終わると、副会長が呼んでるとの報告が。せわしない(^_^;)
出歯亀。今度はお前らが暇なのか?(^_^;)

入場ゲート改修作業。
無骨!表面ぐらいペンキ塗れよ(^_^;)
風船。つまりあれか、用意してあったのに、使うって発想には誰も至らなかったんだな(^_^;)
ひめさんナイズされたゲート。素敵じゃないか(´ω`)全体の水色がワクワクさせる。

ナマケルダさん。
わりと学校周辺好きだなあんた(^_^;)

CM。
「”さっき”のひめの理想の王子様・・・」って、本編に関連付けてナレーション付いてる(´ω`)
わざわざ1回しか使えないナレーション収録したんだな。豪華。贅沢(´ω`)

ふなっしー吹いた(^_^;)

文化祭当日。
ぴかり茶房。
コックにカワルンルン。ゆうゆうはなんでも似合うな(´ω`)
・・・シフト制にしたって店番少なくね?(^_^;)厨房に5人ぐらいいるんだろうか?
お客さんが少ないのでひめさんが呼び込みに出る。ふむ、これも醍醐味だね(´ω`)

ひめさんの呼び込み。
寄りつかない・・・なんでや!制服エプロン見たさに野郎共が群がってもおかしくないだろ!
会長。見事なゲートを作った事を褒めてくれる。
   が、ここで調子に乗りそうなひめさんだが、珍しく「みんなで作りました」と謙虚なコメント。

ナマケルダさん行動開始。
全部まとめてめんどくさい。いや文化祭は体育祭や音楽祭とはベクトルが違うだろ(^_^;)
「絶対に許さない!」レッツプレイプリキュアモジュレーション!(・ω´・)
プリンセス一人では。最近のプリンセスなめんなし!(・ω´・)
          ・・・いや、この騒ぎ、この距離、めぐみさん達が駆け付けるのが遅くねぇか(^_^;)
1人でも守りたいと言うプリンセスに、サイアークの砲撃。
そこへラブリーシールド・・・ラブリー!(´∀`)ハニーとフォーチュンも・・・遅いわ(^_^;)
サイアークも本領発揮。
回転攻撃で吹き飛ばされるが、プリンセスはみんなで作った入場ゲートを守るために踏みとどまる。
みんなを思う気持ちがイノセントな気持ち。イノセントフォーム発動(・ω´・)
ウィンディーウインク。イワさんかと思った(^_^;)いや、可愛い技なんだけどね。前例が悪かった(^_^;)
通常フォームに戻ってハピネスビッグバンで浄化完了。

その後。
ぴかり茶房は大盛況(´ω`)やはり制服エプロン目当てで・・・違うか(°ω°)
会長。いらっしゃいナー(´∀`)
   ひめさんからラムネ1本おごり。友達にサービスは文化祭でやるとキリなさそう(^_^;)
いおなさん。サービスはお断りする。真面目(´ω`)いいと思うの。
      ・・・まぁ、売上目的の行事じゃないからもらってもいいのか。もらっちゃいないおなさん(´ω`)


次回は「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
お、ハニーのイノセントフォームが!
・・・くらいしか情報が無い(^_^;)何かいつもより予告短かった気がするのは気のせいかね。