トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

イノセントフォームになりたいめぐみさん。
そこへ誠司君の「氷川になれたからってめぐみにもなれるもんなのか?」と。
めぐみさんの光を失った目(^_^;)ゲートだったらファントム(変態の事に非ず)生み出しそうだもの。

めぐみさんのイノセントな気持ち。
人助け。純粋に、今したい事がそれってのは素敵な事じゃない?(´ω`)

プリキュア10周年。
ミューズ。
可愛い(´ω`)でもスイートは奏さんといいエレンといい、つわもの揃いでアコさん派ではないんだよな。
まぁ俺の好みはどうでもいいか。
黄色はあざとい枠ってのをスイートの時に知ったから、確かにミューズはあざといイメージ(^_^;)
アコさん≠ミューズ感はあるけど。

ロケット打ち上げ。
失敗・・・。こ、コズミックエナジーが足りなかった・・・かなぁ(^_^;)
手伝いを申し出るめぐみさん。親切の押し売り感があるが・・・まぁ大事には至らないだろう(^_^;)
深大寺さん。メガネ美人(´ω`)ちょっとめぐみさん達より年上っぽそうな感じ。

工房。
本物のロケットに使われたネジ。すげぇ・・・なんでそんな貴重なもの持ってるんだ?
               と、思ったら、どうやら打ち上げを手伝ってた深大寺さんのお爺様
               ロケットの開発をしている(していた)らしい。プロ監修か(´ω`)
ニッパー。中学生女子はこれほどまでに工具に疎いものなんだろうか・・・かもしれないな・・・。
     まぁ俺も工作やそっち系得意じゃないからそれほど詳しくはないが(^_^;)
     めぐみさん、多分最後に目をやったヤツだぞ(^_^;)
工具の片付け。使う人と片付ける人が違うというのは、案外困るものなんだよ・・・。
       散らかってるように見えても、使う人にとってはそれが使いやすい状態なんだよ。
       片付いていればいいというわけじゃない(°ω°)ぷんぷんだお。
願掛け。自分が作ったロケットが無事に飛ぶまで白衣を洗わないとしていたらしいが・・・洗っちゃった。
    これは割かし洒落にならん・・・今まで笑顔を絶やさなかった深大寺さんもさぞかしお怒りに・・・
許してくれる深大寺さん。天使か!(´д`)感情的にも脚本的にも怒ってよかった気はする。
            が、ショックな表情を見せたが、笑顔でめぐみさんをフォローしてくれる。
            下の兄弟かそれに近しい近所の子でもいない限り形成されないであろう聖人ぶり。
            そうは言っても、しばらくショックで作業に身が入らないかもしれないな・・・。

めぐみさんと誠司君。
人助けは難しい。・・・今回の3つの失敗に限って言えば、声をかければ済む事だったとは思うけどね。
応援してくれるだけでも。そうなんだろうけど、アスリート的な考えだねってのと
            今回の失敗に対する反省へのフォローとしては不適当だねってのと(^_^;)
            まぁ、誠司君は失敗について具体的に聞いてないかもしれないから仕方ないけど。

パティシエにカワルンルン。
何これ可愛い(´∀`)ゆうゆうにも変装してほしい。

深大寺さんに差し入れを作る。
ロケットクッキー。美味しそう(´ω`)
味見。出たな、食いしんぼう&食の求道者(^_^;)
いおなさん。あ、そのジト目はいやしい2人を見る目じゃなく
      自分にくれなかっためぐみさんへの恨めしい目だったのね(^_^;)

クッキーを渡しに。
知り合って間もないのに「願いを込めて焼いたんですよぉ」「責任重大だなぁ」のやり取り。・・・まみめぐ(´∀`)
いや、待て、なんでもそっちに持っていくなよ俺。これは友情だから(°ω°)

オレスキーさん。
恋はいけないと、ある意味人を思いやってるんじゃないかというナマケルダさんとホッシーワさんに比べて
この人は極めて通常営業だな(^_^;)悔い改めたまえよ。
サイアーク。ろ、ロケットステイツやー!!(・ω´・;)

怒りのラブリー。
夢を馬鹿にしたな? ベラミーですら人の夢を笑わなくなったってのに、君は極めて通常営業だな(・ω´・)
         ・・・ベラミー=ブンビーさん、オレスキーさん=青キジ・・・改心フラグ・・・うーむ・・・。
ラブリーパンチ。ひっさびさじゃない?(^_^;)最初期に使った以来な気がする。
ハートディストラクション。スパークルソードみたいと思ったからこれも確か前に使ってたな。
大量のチョイアークにのしかかられ動きを封じられたが、エクスプロージョンボンバーで吹き飛ばす。
サイアークの突撃。空中へ避けるが、ミサイルで対岸まで吹き飛ばされる。
フォーチュン。八掛双撞掌や!(・ω´・;)
イノセントフォーム。イノセントな想いが満ちてないと変身できないとかかと思ったけど、そんな事はなかった。
          エメラルドイリュージョンで拘束。
のちハピネスビッグバンで浄化完了(´ω`)

深大寺さんのロケット。
飛んだ(´ω`)無事成功した。
願掛けリセットが結果的に効果があったんだろうか・・・(^_^;)
これからもめぐみさんに応援よろしく、と。学年を越えた友情っていいよね(´ω`)


次回は「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」
文化祭か・・・楽しそうだもんな(´ω`)
プリンセスのイノセントフォーム来た(´∀`)可愛いな、髪色が髪型に合ってるんだろうか。