トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第45話「運命の二人 最終バトル!」(駆紋さんて湊さんの事「耀子」って呼んでたんだっけか)

仮面ライダー鎧武、第45話です。

大きな出来事は2つ。

1つ目はザックの作戦。
やはりただ駆紋さんの側に付いたわけじゃないザック。
駆紋さんの真意を探り、どうしても世界を滅ぼす方向をやめないようなら自分の手で倒すというつもり。
凰蓮さんに頼んで爆弾を作ってもらい、作戦にとりかかる。
ビルの屋上で駆紋さんと合流するザック。
真意を確かめ、説得の余地が無いとわかると爆弾をセットしその場を去る。
スイッチで起動させようとすると、湊さんに気付かれ妨害されてスイッチを手放してしまう。
何とかスイッチを拾って爆破させるが、駆紋さんは湊さんが変身して付き飛ばしたため無事。
代わりに湊さんは屋上から転落してしまう。
作戦は失敗したが、何とか止めようとザックは変身して駆紋さんと戦う。
駆紋さんも、やはりザックの事は気にかけているのかロード・バロンにはならずバナナアームズで。
同じ戦極ドライバーのアーマードライダーの姿だが、果実を食ったせいか、ランクの問題かナックルは敗北。
死んだわけじゃないだろうが、クルミのロックシードも壊れて、ザックもリタイアか・・・。

ぶっちゃけ、そこらじゅう果実だらけだし、ドライバーさえ無事なら何とか戦いは続けられそうだけどね。
ドライバーもやっちゃったかな・・・?(・ω・`)

2つ目は、ミッチ。
おなじみになった貴虎さんの幻影。
今回は、厳しい事を言いつつも、ミッチを導くような言葉もあり
ミッチも、すでにそんな気力も無いせいか否定してかからなかった。
ここから復活してくれるかもしれない・・・何気にまだブドウとキウイはあるはずだし。

3つ目は紘汰くんと駆紋さんの最終決戦。
紘汰くんは、果実を食べた駆紋さんの話を聞いた事である意味吹っ切れたのか、果実を手に取り食べる。
駆け付けたお姉様もショックを受ける。
それでも「今の自分なら正しい人の味方ができる」と。声が震えてるもの・・・。この自己犠牲は・・・(・ω・`)
駆紋さんと同じように、クラックからインベスを呼び出す紘汰くん。
インベス同士を戦わせ、駆紋さんと一騎討ちするって事か。
ついに対峙し、お互いの目指す世界のために戦いを始める。
オレンジアームズVSバナナアームズに始まり
サクラハリケーンとローズアタッカーに乗った騎乗戦
騎乗戦はダンデライナー同士の空中戦になり
鎧武は大型インベスの邪魔をジンバーレモンで薙ぎ払い、バロンはマンゴーアームズで追撃をかける。
カチドキアームズで応戦し圧倒すると、バロンはロード・バロンへ。
最終決戦はクライマックスだぞ(・ω´・)

追記。
ドルーパーズにいたメンツは、自衛隊の支援で街を脱出。
湊さんはあの様子だと亡くなってしまった可能性が高いので仕方ないとして
ザックは死んでないと思うのであのままだとヤバい気がする・・・。
ミッチも戻らないし・・・。

次回は「運命の勝者」
勝負はどうなった?紘汰くんが勝つほうがいい気はするんだが・・・。
ここにきてサガラ・・・いやヘルヘイムが何やら・・・どっちかが勝ったんならそれでいいだろ。
もうこれ以上鬱展開はいいんだよ(・ω・`)
もう夢オチに近いあれでいいから、龍騎的なあれでいいから・・・みんな生きて、生き返って・・・(・ω・`)