トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」

闇堕ちテンダー。
実力は単独ならおそらくフォーチュン以上だろうからなぁ・・・。

クイーンミラージュの命令しか聞こえない。
って言うのに、プリキュア達の言葉(心に訴えかけるもの以外にも)に反応するから嘘臭いんだよね。
素直に「命令しか聞かない」とか「心が悪に染まった」とかいう言い回しなら納得するのに。

「ひどい!こんなやり方ないよ!」
に対するクイーンミラージュの言葉が、加害者が言う言葉じゃないよ。どの面下げて言ってんだよ(^_^;)

テンダー、とどめの一撃。
正拳突き、やはりフォーチュンと戦闘スタイルは似た感じか。

神様バリア。
そしてミラージュ様を説得する神様。
だが聞く耳持たないミラージュ様。闇堕ちした理由もあらかた解ってるせいもあって
                私だけを見てっていう、やきもち焼きに見えるミラージュ様(´ω`)
                憎まれても無関心よりマシという極端な考えすらあるようだし。

イノセントフォーム。
はじめて4人でイノセントか?(°ω°)

ラブリーの説得。
フォーチュン→テンダーはいいんだけども
ラブリー→ミラージュ様は火に油にしかならないだろ(^_^;)やめて差し上げろ。

愛は幻、幸せは一瞬。
だからって自ら進んで不幸になろうとしなくても・・・(・ω・`)

盾になるラブリー。
フォーチュンに放たれたテンダーの攻撃を前に立ちふさがって代わりに受ける。・・・ラブリーシールド・・・。
そんなラブリーの姿を見て、テンダーはかつて自分もそうしていおなさんを守った事を一瞬思い出す。

フォーチュンの想い。
フォーチュンの心からの言葉にテンダーは次第に洗脳が解けていく。
そしてついにはいおなさんの事も思い出し、完全に洗脳が解ける。
だが、ミラージュ様は新たに洗脳をかけようとする。

イノセントプリフィケーション。
フォーチュンの想いにドレッサーが応え、新たな技を・・・。
・・・歌い始めたぞ(^_^;)今までありそうでなかった歌う必殺技。
これでテンダーを・・・まりあさんを完全に取り戻せた(´ω`)

神様とミラージュ。
元鞘・・・(´ω`)
かと思われたが、ディープミラーの邪魔が・・・(・ω´・;)

まりあさん、戻る。
よかったね・・・いおなさん(´ω`)
・・・・・・この番組、いおなさんが主人公でよくね?

ミラージュ様とディープミラー。
不確かな心より事実。・・・事実もこう捻じ曲げられてしまうと不確かと言わざるを得ないが・・・(°ω°)
洗脳。ディープミラー、黒幕なのはわかった(°ω°)
   強そうだし、わざわざミラージュ様を操らなくてもよさそうなもんだけどな・・・。


次回は「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」
5人でハピネスチャージプリキュア!は無いのか!(・ω´・;)がっかりだ・・・。
なんとか・・・なんとか引き留めてくれいおなさん(°ω°)