トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン、第11話「Let it OUT! Let it GO!」

またサボりすぎた(°ω°;)
次の回が放送される前に書いちゃおう。

誰もいないベルベットルーム。
寂しい・・・マリーのポエムも無い・・・。

電車の中。
番長の夢というか、精神世界か何かか。
霧。マリーが取り込んで、そのまま消える事が役目っていう・・・。

マリーの本心。
番長は、死にたいというマリーの言葉は嘘だとし、マリーに本心を言えと言う。
そして、本当は死にたくない「生きたいよ。助けてよ、悠」と。

みんなもマリーとの思い出の場所が、この虚ろの森にもあった事を告げながら立ちあがる。
そしてペルソナ進化。おお!アニメの1期じゃ足立さん戦であったが、ここでさらに進化か。
タケハヤスサノオ。アフロで派手(^_^;)攻撃してるからガルダインかな?
ハラエドノオオカミ。カッケぇ・・・スズカゴンゲンもカッケぇがこっちもいい(´ω`)
          連続パンチ・・・何だろう?霧雨昇天撃とかかな?わかんないや。
スメオオミカミ。アマテラスの頭部のシンプルさは残しつつパワーアップした感があるな。
        これは素直に華焔っぽいか。
タケジザイテン。黒のイメージから一転白になるのがまたいい(´ω`)
        これは漢の花道だろうか?
コウゼオン。パラボラから天体望遠鏡って、ヒミコ~コウゼオンまで全部デザイン秀逸だな(´ω`)
      これはフルアナライズだろうな。
カムイモシリ。すげぇカラフルだもの(^_^;)
       これはなんだろう、技じゃなくて突っ込んだだけかな?
ヤマトスメラミコト。宝塚っぽさがヤマトタケルよりも上がってる気がする(^_^;)カッコイイんだけどね。
          斬ってるって事は空間殺法あたりなんだろうか?
伊邪那岐大神。イザナギに乗って番長登場・・・何これカッコ良い(´∀`)
       っと思ったら、大神?!ここで出るって事は、ペルソナ全書・・・!!(・ω´・)
       クスミノオオカミを押さえ、番長はクスミノオオカミの体内へ突入。

マリー救出。
番長が刀で邪魔する竹を斬りつつマリーが閉じ込められている棺へ一直線。
そして棺を一刀両断し、マリーを救出する。マリー、ヒロインすぎるな(´ω`)
マリー「ただいま」

アイキャッチ
千枝さん→ファイターアーマー、雪子さん→マジカルアーマー、直斗→コロネットアーマー
りせちーは本編中じゃ衣装無いからそれに準ずるオリジナルの衣装・・・か?(°ω°)
何にしろ露出度(´ω`)

感動のハグ。
りせちー。取られた(^_^;)番長もセリフも何もかも(^_^;)

消えるよ。
サラっと言う(^_^;)

これでこそマリー。
感謝と謝罪なんてマリーらしくない!ってひどくね?(^_^;)
まぁツンデレが一番可愛いという事で結論出るね(´ω`)

なぜ傷ついてまでマリーを助けに来たか。
彼らにとっては当たり前なんだね(´ω`)
陽介のおごりになる流れ以上に(´ω`)

謎の声。
アメノサギリ消滅の折に聞いた声の様でもあり、自分の声だった気もする。
黒幕め・・・(・ω´・)

雪合戦。
マリー(^_^;)反則技が出たぞ。番長も認めんなそれ(^_^;)
チーム分け。マリーチームVSジュネスチーム。
      クマはじゃあジュネスチーム入ってやれ(^_^;)いじめの構図だぞ(^_^;)

温泉。
・・・・・・待ってた(・ω´・)
ヒロイン。マリー、ヒロインすぎるもんな(´ω`)
覗き。完二にメリット薄いなこれ(^_^;)満足そうではあるが。
   番長(^_^;)手堅いな!頭脳派か!
柵倒壊。あーあー(^_^;)
    タオル巻く猶予すらなかったと思われ・・・非常に眼福でございます(´∀`)
    下半身晒し。勃○してない事を祈る(^_^;)
    番長もバレた(^_^;)桶ピラミッドの影はいい手だと思ったんだが(^_^;)
電撃。3は冷凍刑、4は桶の嵐に電撃だもの・・・覗き、ダメ、絶対(・ω´・)

日付変更、2月14日。
バレンタイン。
菜々ちゃんのチョコ。オチがのっけにきやがった(^_^;)
          なぜ料理ベタ3人のアドバイスを聞いた菜々ちゃん(^_^;)
          前者2人ならともかく、りせちーはオムライス対決でも
          菜々ちゃんも顔をゆがめる程度に辛かったはずだ・・・どうして・・・(^_^;)
「大好き」シスコン番長、立つ!
     愛さえあれば、不味い料理なんかに負けたりしない!

堂島さん帰宅。
顔色の悪い番長。不味い料理には勝てなかったよ・・・(^_^;)

マリーとの約束。
ありがとうの気持ち。そして動くチョコか・・・待て、番長・・・まだ君は本調子ではないはずだ。
          でもあの上目づかいには・・・破壊的な威力がある・・・。
          食ったほうがダメージは浅いか・・・。
いつまでもここに。番長は来月帰るしな・・・。

黒幕。
ニヤリとしやがって・・・。
ヤバい料理2連戦を乗り越えた番長は、あんたなんかに負けないんだからね!(・ω´・)

ED。
マリーバージョンキター!!(´∀`)
曲も好きだし、いずれはDVDかブルーレイ買わなきゃ(´ω`)
振り向いたマリーの後ろには仲間達も・・・こうでなきゃな(´ω`)


次回は「Welcome Home」
番長の願いは・・・。
夏休みに帰ってくるところまで・・・ところまで・・・。
まぁ夏休みまでの間に1度帰って来ては、ラビリスの一件に巻き込まれたりはするが・・・それは置いておくか。
マリーがヒロインすぎて、ラビリスのフラグは立たないなこのアニメ。