トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

プリキュア10周年。
ピース。
ぴかりんじゃんけん・・・とは言ってなかったけど、チョキでした(´ω`)
やよいさんみたいなキャラもプリキュアじゃ珍しいよな。弱気キャラ(°ω°)

アクシアの真の力。
神様はアクシアの力を解放してクイーンミラージュを倒す決意をするが、めぐみさんが待ったをかける。
本当は神様はクイーンミラージュと戦いたくはないから、と。
はじめはアクシアの解放に肯定的だったいおなさんにも迷いが出る。
みんなで悩んで、どういう答えを出すか・・・。

神様とクイーンミラージュとの関係。
みんなで神様に話を聞いてみる。
ぴかりが丘神社の巫女だったクイーンミラージュと愛し合っていた神様だったが
地球のすべてを愛するべきだと思った神様は、クイーンミラージュのもとを去った。
それで傷ついたクイーンミラージュは、今のような姿になったらしい。

ディープミラー。
そそのかすなぁ・・・。
クイーンミラージュがああなのも、こいつのせいじゃんか。
クイーンミラージュを元の姿に戻して、5人でハピネスチャージプリキュアになろう!
いおなさんのお姉さんも加えて6人でハピネスチャージプリキュアになろう!

ひめさんの舞と儀式。
踊って神様の力を増す。プリキュアのフォームチェンジがダンスなのも同じ理由らしい。ほう!(°ω°)
・・・ってかブルースカイ王国ってどこにあるんだろう?(°ω°)地球にあるのか?
三幹部さんが邪魔しに来たので、ひめさん以外の3人で応戦。

シャイニングメイクドレッサー。
無事解放完了。三幹部さんの動きを止める。
ロリポップヒップホップで一撃。
スターライトアセンションで浄化・・・といきたかったが、ディープミラーの言葉で浄化を逃れる。

ファントムさん。
さぁ、みんなの嫌われ者・・・そろそろ消えろ(´ω`)
復活したフォーチュン一人に追い込まれてたんだ。
シャイニングメイクドレッサーの力を得た4人相手じゃ・・・プッw(´ω`)

次回は「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
ニセモノのプリキュアは、劇場版だったり、シーズン通しての幹部だったり、終盤に登場だったり
今回はこのタイミングか(°ω°)
それにしても、プリキュアを半裸にした次は等身大のお人形さんか・・・変態すぎるだろファントムさん。