トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第42話「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」

三幹部さん達との最終決戦。
ラブリー、神様、リボン、ぐらさん、ファンファンはミラージュ様の元へ。
プリンセスはナマケルダさん、ハニーはホッシーワさん、フォーチュンはオレスキーさんと対峙。
ここに来て三幹部さん達、やけに強い。急にシリアスなオレスキーさんが何か不快だが(^_^;)

改心、消滅。
それぞれ対峙したプリキュアの言葉で、正しい心を取り戻し始める。
プリンセス、ハニー、フォーチュンはイノセントフォームになり説得を続ける。
そして、それぞれのイノセントフォーム技で浄化。
何度か浄化されかけた時の白い姿で消滅していく三幹部さん達。
その消滅間際の言葉が、三者三様なんとも泣ける・・・憎めない人達だったからなぁ・・・(つω・`)
ハートキャッチの時みたいに、何らかの形で生きていてくれるといいな・・・。

ミラージュ様。
目の色が・・・正気じゃない、な(・ω´・;)
ディープミラーめ・・・(・ω´・)


次回は「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」
どう考えても神様とミラージュ様とで解決すべき事なんで、ラブリーが絡むとややこしくなる気がするんだなぁ(^_^;)
まぁディープミラーが一枚噛んでるから、単なる痴話げんかの構図じゃないし、いいのかな?
とにかくミラージュ様が元に戻って「5人でハピネスチャージプリキュア!」にしよう!(´ω`)