トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第42話「光実!最後の変身!」(「食え!」「食え!」「食え!」面白かった(^_^;))

仮面ライダー鎧武、第42話です。

大きな出来事は3つか。

1つ目は黄金の果実を与えられた舞さん。
気を失ったまま身の回りで事態がいろいろ動く。
駆け付けたミッチとプロフェッサー。
プロフェッサーの息のかかる(?)病院に移動。
サガラによってミッチとプロフェッサーに語られる、自身の役割。
特に最後のに関しては、サガラの正体も明かされる重要な話だな。
自分はヘルヘイムそのものだと言うサガラ。
様々な世界の生物を進化させてきたらしいが・・・。
ミッシングリンク的な何かといったらいいんだろうか・・・。
それとも地球には今回が初か? 神話で語られてるのがヘルヘイムでないという可能性もあるか・・・?
とにかく、未だ舞さんは目を覚まさない。

2つ目は駆紋さんの状態が湊さんに知られる。
レデュエから受けた傷から例の奇病を発症してると気付かれる。
が、ドライバーを付けていれば症状の進行が止まる事で駆紋さんは放置し続ける。
紘汰くんにも言った「ヘルヘイムの侵略は阻止しない」という考えも揺らぎが無く。
湊さんは、完全には納得してないが、駆紋さんの行く末を見守る事は続けると決意して後を付いて行く。

3つ目はミッチの新たな変身。
舞さんの体から黄金の果実を摘出する手術をするにあたって、紘汰くんが邪魔になるとそそのかされるミッチ。
もはや”舞さんを利用して黄金の果実をミッチ達に渡さない”なんてひどい事を
紘汰くんがするはずが無いという事さえ考えられなくなったミッチ。ミッチ・・・(・ω・`)
ヨモツヘグリロックシードなる、プロフェッサーのヤバい試作品を渡され、それを使う。
装着者の命を蝕みながらも強大な力を発揮するらしい。
紘汰くんの元へ現れたミッチは龍玄ヨモツヘグリアームズへと変身。龍玄でこそミッチ・・・だが・・・(・ω・`)
オーバーロードもいなくなった今、ミッチと戦う理由が無いと言う紘汰くんだが、ミッチは聞く耳持たず。
舞さんの命も危うい今、焦りと絶望感で自分でもどうにもならない状態っぽいな。矢車の兄貴に誘われそう・・・。
紘汰くんも、ミッチの想いを聞くと、極アームズで戦う事を決意。
戦いは一層激しくなる・・・。

次回は「バロン 究極の変身!」
ミッチとの決着もついてしまいそう・・・ミッチ・・・(・ω・`)
バロンの新たな変身。・・・禍々しい(・ω・`)黄金の果実とかそっち系の力じゃなさそうだな・・・。
・・・駆紋さんがラスボスフラグか?(・ω・`)やだよ!プロフェッサーがラスボスが良い!
プロフェッサーがみんなの恨みを一身に受けて、ビートライダーズ達にボコボコにされるのがいい!!
駆紋さんは味方がいいよぉ・・・。