トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン、第8話「Not So Holy Christmas Eve」

OP。
お?前アニメの第2OPじゃないか。

クリスマスのお誘い。
千枝さん。特に意識してないところからの赤面。こういうところが可愛いんだよ千枝さん(´ω`)
雪子さん。最初から赤面。もー意識しちゃって(^_^;)何気に結構初期から番長の事好きだよね雪子さん。
りせちー。大喜びからの、番長立ち去ってから赤面。積極的なようでそこまででもない感じのりせちー可愛い(´ω`)
直斗。真意を聞きたかったが、聞けず・・・直人は素直に可愛い(´ω`)

クリスマスパーティ。
ですよね(^_^;)
番長言葉足らずで気を持たせるー(^_^;)

パーティの買い出し。
物体Xは・・・い、いや、直斗が何とかしてくれるはずだ。彼女は真面目だ。できる女だ(^_^;)

クリスマス(パーティかどうかは知らずに)に向けて。
千枝さん。カンフー映画は参考になるまいて(^_^;)
     ファッション雑誌に手を伸ばす。・・・雪子さんと遭遇(^_^;)
     怖い。ダンジョン内じゃないのに怖い(^_^;)
雪子さん。結局雑誌を買って家路に。
     番長と付き合う事になったらを考える。
     番長の板前姿・・・アリだな(・ω´・)
     番長優しいから、雪子さんと付き合う事になったらきっと旅館継いでくれるよ。
りせちー。ファッションから考える。
     番長ならカワイイ系でもセクシー系でもないと思う。・・・ブリリアント。桐条先輩かよ!
     何か決め手を考えると、結論。胃袋を掴む。・・・無茶な!(^_^;)辛いけど美味しいよとはならない!
直斗。冷静に考えている様で冷静じゃないな直斗(^_^;)
   仮説をたてる。
   クリスマスに男性が女性を誘う事はごく自然な事なので、それをカモフラージュに
   呼び出した末に刺殺・・・ホント冷静じゃないな(^_^;)

雪子さんと直斗遭遇。
包丁。番長へのクリスマスプレゼントか・・・「うちの板前になってください」感が凄い(^_^;)
   直斗はそれを見て・・・凶器・・・と・・・刃傷沙汰が(^_^;)
りせちーと直斗遭遇。
愛家。窓際の君に料理を教えてほしいとせがむりせちー。出前専門・・・確かにすごい手腕だもんな(^_^;)
   「一撃で仕留められる料理」を懇願するりせちーの言葉に直斗戦慄(^_^;)
疑心暗鬼の直斗
雪子さんとりせちーが共謀して自分を殺すつもりだと踏む直斗。思いのほか冷静じゃないな(^_^;)
自分がテレビの中に入れられる前の特捜隊ですら自力で疑う事をやめた直斗がこのザマ(^_^;)
直斗、千枝さんに電話。
敵か味方か判断するために直接探りを入れるつもりらしい。
が、千枝さんが観ていたカンフー映画の声が・・・完二の声に聞こえ・・・完二はすでに・・・(^_^;)
純粋な戦闘能力でいったらおそらく完二か番長かってところだろうに、千枝さんにやられる完二(^_^;)
うん、直斗まったく冷静じゃないな(^_^;)

アイキャッチ
サンタりせちーにトナカイ完二とトナカイ直斗。後輩組(´ω`)

日付変更、12月24日。
陽介&クマ、バイトの手が空かない。完二はお母様の病院の付き添い。番長は一人で準備を。
クマが助っ人を要請するので心配いらないと言うが・・・。

りせちー来たる。
楽しみで早く来たらしい。クマによる助っ人ではないが・・・番長何気にヒドイな(^_^;)
クリスマスを2人で過ごす気満々のりせちーに、新巻鮭を買ってくるよう頼む番長。
行くなよ、りせちーも(^_^;)その会話の流れから。

千枝さん来たる。
番長がどういうつもりなのか聴きに早く来た千枝さん。
が、ちょうど菜々ちゃんの一時帰宅の許可がおりたと堂島さんから電話があり
菜々ちゃんの着替えをすぐ届けるために出かけなきゃいけなかったので、野菜の収穫を頼まれる(^_^;)
これは結構強引な流れで任されたな(^_^;)

雪子さん来たる。
来て早々鍋の火の番を任される(^_^;)そして番長は出かける。
番長はクリスマスパーティのつもりだけど
雪子さんは2人きりで過ごす(かもしれない)と思ってるから、結構ひどい扱いだよな(^_^;)

助っ人来たる。
エビさんかよぉぉぉ(・ω´・;)より一層の修羅場になるぞ。
と思ったけど、コウちゃんと長瀬君も呼んだらしいので・・・まぁ・・・まぁ(°ω°)
玄関のチャイムを鳴らすも誰も出てこない。・・・火の番寝とる(^_^;)
収穫から戻った千枝さんは、蛾を追い払うべく収穫したトマトを投げ・・・エビさんに・・・(°ω°;)
これは修羅場る・・・しかもこの前の因縁もある(^_^;)

直斗、完全防備。
直斗だけベクトルが違うからな(^_^;)
もはや2人きりでデートとかってテンションじゃないからな(^_^;)
冷静ってなんだっけ?(^_^;)

りせちー戻る。
堂島さん宅内ではエビさんに詰め寄られる千枝さん。
雪子さんが目を覚まし、テーブルの上の鍋をひっくり返す。中身はトマトソースか何か?
千枝さんはそれを避けてバランスを崩しトマトを散乱させる。
りせちーは逃げるエビさんにぶつかられトマトで足を取られ倒れる。
その腕に抱えられていた物はお高そうな箱に入った新巻鮭。
桐の箱に入った鈍く銀色に輝く何かって思うと怖いね(^_^;)

直斗、突入。
惨劇。確かに(^_^;)
番長帰宅。ほ、包丁はマズイ(^_^;)
甦る死体。怖い怖い(^_^;)ホラーだよエビさんと千枝さん(^_^;)

日付変更、12月25日。
菜々ちゃんの一時帰宅のお祝いも兼ねて、昨日のはずだったクリスマスパーティを今日に持ってきた。
こたつの中での攻撃。番長(^_^;)直斗も加わってるのが、らしくなくて可愛い(´ω`)
いい思い出になった。・・・なったか?(^_^;)
          とりあえずエビさんも呼んでやれ(^_^;)

日付変更、12月31日。
みそか→新年。このイベントを始めて見た時は、晴れ着の無さに絶望した(^_^;)

日付変更、1月2日。
クマ型雪だるま。いい思い出になった。・・・思い出思い出と繰り返すと・・・何かが引っ掛かるな・・・。

日付変更、1月4日。
番長が風邪を召されてスキーは延期。また思い出・・・やはり何かが引っ掛かる。

マリーの別れのあいさつ。
思い出作りは忘れてないんだ・・・でもマリーがいない・・・。
目を覚ます番長、マリーの名前も思い出せない・・・か?(・ω・`)

次回は「A missing piece」
赴きあるサブタイありがとう(´ω`)
スキー回だ。スキーのペアは選ばせておくれよぉ。毎回りせちーなんだもんよぉ・・・。
山小屋遭難では直斗が一番可愛かったかなぁ。いや雪子さんも捨てがたい・・・。