トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第7駅「やるせなく、やる気なく」(車掌さんのDVD、カンフー映画とかもありそうだな)

烈車戦隊トッキュウジャー、第7話です。

ヒカリを怒らせたカグラ。
忍者映画。カグラのなりきりバリエーションを増やしてもらおうと、トカッチが車掌さんから借りた。
     が、こんな事態になろうとは・・・(・ω・`)
なりきりくのいちガール。昨晩、いつもの客車でなりきりの最中、ヒカリが忘れたけん玉を鎖鎌に見立てて振り回す。
            すると紐が切れ、けん玉を取りに来たヒカリに玉が飛んでいく。
            かろうじて避けたヒカリだが、カグラに「何バカな事してるわけ?」と厳しい一言。
落ち込むカグラ。今回の事だけでなく、今までもなりきりで迷惑かけてたんじゃないかと思うカグラ。
        もうヒカリに許してもらえないかもしれないとまで思い始める・・・。
シャドーに乗っ取られた駅に着いた事で、問題はひとまず置いておく。

無気力坂。
やる気の無い人達。みんな妙なマークが顔に付いている。
ハンコシャドー。駆け付けたお巡りさんにも同じマークを付けてやる気を失くさせる。
変身。名乗り。2号「どうもどうも」久々の「あ、どうも」以外のパターン(^_^;)
戦闘。5号の車の周りをぐるぐる逃げ・・・いや、追って・・・る?(^_^;)
   4号の石柱に乗って回転して斬るのカッコ良かった(´ω`)
   2号の壁際で袋叩きにされる・・・からの逆転劇(^_^;)
   1号の背中向けて何の気なしに撃つのカッコいいな。イマジネーションが高くないと当たらないなあれ(^_^;)
ハンコの餌食。ライトがやられた(^_^;)やる気が無くなった。
       攻撃方法も解り、善戦するも2号、3号も続いてやる気を失くされる。
       やる気が無くなる間際の攻撃でハンコシャドーの足に傷を与えたので撤退はさせられたが・・・。
       ライト、トカッチ、ミオが戦力にならなくなった・・・。

無気力。
激しく新鮮。何事にもやる気満々のライトや世話焼きリーダーミオがこれってのは、確かになかなか(^_^;)
元に戻すには。ハンコシャドーを倒す・・・か。レンケツバズーカが使えないのは痛い(°ω°)
この駅は後回し。何の解決にもなって無いですそれ(^_^;)どこ行ってもシャドーを簡単には倒せないのは一緒。
ワゴンさん、怒る。チケット君に厳しめに注意されたワゴンさんはふてくされて客車を出ていく。
         ・・・・・・まぁ、可愛いんだけどね(^_^;)
ヒカリのけん玉。いつも考えごとをするときにはけん玉をするヒカリ。
        カグラはそんな様子を見て、大事なけん玉何だろうなと思う。
        そんな大事なけん玉を乱暴に扱った自分を再び責め始める。

シャドーライン。
ノア夫人。ハンコシャドーはノア夫人の配下だったか。
     ネロ男爵の配下っぽい闇を広げるほうのシャドーかと思ったが。
ネロ男爵。闇の皇帝とは、そんな意志一つで配下を消せるのか・・・イマジネーションの一種か?(°ω°)
グリッタ嬢とシュバルツ将軍。。ノア夫人がグリッタ嬢のためにと用意した闇だが
               グリッタ嬢としてはシュバルツ将軍に差し上げたいらしい。
               しかしシュバルツ将軍は、情けは無用と言って受け取らない。
               武人タイプは気難しい(°ω°)

ストライキ
ワゴンさん、賃上げ要求(^_^;)不満を募らせていたんだねぇ。
勝手にストライキの仲間にされるライト達(^_^;)本人達はどうでもよさそうだが。
断固戦う。・・・・・・まぁ、可愛いんだけどね(^_^;)

ヒカリとカグラ。
ヒカリの戸惑い。けん玉一つで怒り過ぎた事を謝る。
        カグラも、ヒカリが怪我をしていたかもしれないと言って謝る。
        だがヒカリは、普段なら笑って済ませられるはずなのに
        けん玉が壊れた瞬間は意味も解らず怒りが湧いたらしい。
        でも、ひとまずはお互い自分が悪いと認めていた事で、一件落着。
カグラのなりきり。バカみたいとは思われてたんだ(^_^;)
         だが、それがカグラの個性だとも。
         それに、ヒカリが思いついたハンコシャドーに対抗する作戦にはそれが必要になると言う。

VSハンコシャドー。
なりきりけん玉ガール。トンネルアックスから伸びたレールにしがみついた5号がけん玉の玉に(^_^;)そんなんアリか。
           アックスの形状もけん玉に近く、4号による扱いもイメージしやすかったのかもな(^_^;)
           ハンコシャドーの5号への攻撃からは、4号がうまくけん玉を操作して回避。
           ヒットアンドアウェイといった感じで、攻撃には5号が合わせる。
乗り換えチェンジ。4号ピンク、5号グリーン。操作している4号を狙われると、乗り換えチェンジ。
         入れ替わって5号グリーンがけん玉を操作。意表を突いて4号ピンクが攻撃。
         ハンコシャドーの腕のハンコを破壊し、やる気が無くなった人達も元に戻る。
って事で1号、2号、3号到着(´ω`)一気にレンケツバズーカで。
レインボーラッシュハンコ返し。・・・[終了](´ω`)

巨大戦。
トッキュウオーで応戦。
槍の様な武器で攻撃してくるハンコシャドー。
距離を取って攻撃。・・・とくればトッキュウオーカーキャリアで(´ω`)
長いリーチでぶん殴り、ハンコシャドーを吹き飛ばす。
イマジネーションカー手裏剣。カーキャリアのダッシュカーを手裏剣に見立てて、シュラシュシュシュだ(´ω`)

その後。
ストライキ開け。賃上げ成功でワゴンさんのお・ご・り。おごり~(´ω`)
        ・・・・・・せめて5文字にしない?
大事なけん玉。大事な人からもらったけん玉だから、あの時怒りを覚えたのかもしれない。
       記憶が無いのはこういう時に怒りの原因が解らなかったりするのか・・・怖いな(・ω・`)
新たなサポート烈車。お、次は何だろう(´ω`)

次回は「レインボーライン大爆破」
とんでもないサブタイだな大丈夫かよ(°ω°;)
ディーゼルレッシャー。ディーゼルオーってやつか!追加戦士の烈車じゃないんだっけ?(°ω°)
「さようならー!」ごめん、大変な事態なのはわかるんだけど、なんか笑っちゃう(^_^;)