トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第15駅「心の中にあるもの」(「トカッチ~です!」もう、これ固定でよくね?(^_^;))

烈車戦隊トッキュウジャー、第15話です。

まだワンフォーオール攻略中でサボり過ぎたんで短めに。
ってか、これくらいの長さでいいんじゃないかとも思うけど(^_^;)

イマジネーション測定。
どう見てもゴルフです(´ω`)天の川学園の一昨年の生徒会長がやったらイマジネーション高そうだな。
測定した結果、ライト>カグラ>トカッチ>ヒカリ>ミオの順番で高いらしい。
4話の時にトカッチが言ったように、やはりミオは5人の中ではイマジネーション低めか。

ハンマーシャドー
グリッタ嬢直々に送り込んだシャドー怪人。
人々の心の中にある大事にしている物や欲しい物などを具現化して壊し闇を生み出す。・・・うむ、陰険(^_^;)
ハンマー対決を挑んだ3号だが、敗北のイマジネーションが頭に浮かび押し負ける。

マイッキー。
ハンマーシャドーによって具現化された、ミオが一番大事にしている物。
何とも言えないフォルムのマスコットキャラの着ぐるみ?そして声はレジーナ様。
ライトは「シュウマイっぽい」と言うが、マイッキー自身「シュウマイ大好き」って言ってるしな(^_^;)
あまのじゃくなのか、ハンマーシャドーに動くなと言われると動きまわったり、終盤では・・・。
ちょろちょろと動き回り、ハンマーシャドーに頭突きをくらわし吹き飛ばしてしまう。強い(^_^;)

ミオとヒカリ。
子供の頃の記憶を部分的に思い出す。
マイッキーは子供のころミオがみんなにバレないように大切にしていた人形だったようで。
ヒカリだけは気付いていたが、隠していたミオを気遣って追求しないでいた。

マイッキーを守る。
ミオから闇を生み出すために、再びマイッキーを狙うハンマーシャドー
ミオの大切なものを守ろうと、本人はもちろん、ヒカリに加えライト達3人も参戦。
3号がマイッキーの前に立ち「マイッキーは私が守る」と言うと、マイッキーは「守られない」と前に。
ハンマーシャドーの攻撃を受けたマイッキーは「マイッキー、ミオちゃん守った」と言いながら消えてゆく。
大切な物を消された3号から闇が・・・生まれず、正義の輝きが。これがミオの勝利のイマジネーション(´ω`)
形勢逆転し、ハンマーシャドーをレンケツバズーカで。
というところでシュバルツ将軍が現れ、ハンマーシャドーを連れて撤退。何か考えがあるようだ・・・。

巨大戦。
トッキュウオーポリス、ディーゼルオーファイヤーの揃い踏み。足止めするクライナーロボと戦闘開始。
シールドレッシャー・・・は使ったけど烈車武装しなかった(・ω・`)
一気にポリススマッシュ&ファイヤースプラッシュでクライナーを撃破。

その後のミオ。
ミオは、マイッキーの本物は必ず自分達の街にいると思い出し、元気を取り戻す。

次回は「危険な臨時烈車」
トカッチとカグラが誘拐犯に間違われ・・・この前も泥棒に間違われたし、犯罪に巻き込まれ過ぎだよ(^_^;)

劇場版。
なんか強化形態とも何とも言えない姿が・・・ね(^_^;)
6号出てりゅううう(´∀`)