トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第16駅「危険な臨時列車」(この前のミラクル9でのライトの活躍ときたら)

烈車戦隊トッキュウジャー、第16話です。

ひとはさん風に言う”ゴルフ死ね”状態だったのと
Remember11を久々に再プレイしていてサボり過ぎたな(^_^;)
とりあえず短く書こう。

シュバルツ将軍がハンマーシャドーの力を利用し、乗った者の夢を叶える烈車を走らせる。
子供達を誘い込み、次々と夢を叶えるわけだが・・・。
前回のハンマーシャドーの能力を見るに、何となく狙いはわかる。
弟さんを連れ去られたアオイさんは、クライナーを追うトッキュウジャーを見つけ、犯人と勘違い。
クライナーに飛び乗ろうとした2号と5号に飛びつき、一緒にクライナーに突入。

クライナーの中では、子供達が夢を叶えたりして楽しく過ごしている。
先行して突入していたライト、ミオ、ヒカリも夢を見させられ、楽しく美味しくお食事中(^_^;)
トカッチとカグラは、アオイさんに飛びつかれて着地に失敗し、気を失っていたので無事。
何とかアオイさんの弟さんを探しあてるが、シュバルツ将軍に見つかり、外に放り出されてしまう。

外に出たトカッチとカグラは、クライナーをポリスレッシャーで追う事に。
アオイさんは、自分も連れて行ってほしいと言うが・・・アオイさんには烈車が見えない。
アオイさんは、イマジネーションを失っていて、弟さんの飛行機遊びに付きあってあげられなかった。
それを悔やんで、次こそはと弟さんがしていたように飛行機遊びをしてみると
到着するポリスレッシャーを見る事ができた(´ω`)イマジネーションを取り戻した。

ポリスレッシャーでクライナーに追いつき、5号とアオイさんが突入。
すると、子供達の夢を壊して闇を生み出す段階に入っていた。やはりこれだもの(・ω´・)
1人でシュバルツ将軍を止めるために戦う5号。しかし1人では分が悪く追い詰められる。
それでも仲間が来てくれると、勝利のイマジネーションを発揮し、ライト達に一喝(^_^;)
ハンマーシャドーの能力が影響しているこのクライナーだからできたんだろうか?
とにかくライト達は目を覚まし参戦してくれる。
ポリスレッシャーを運転中の2号も外から援護してくれ、無事に子供達の救出に成功。

外に飛び出たハンマーシャドーへは、一気にレンケツバズーカで。
お仕置きハリセン100連発。100発も耐えられなかったな(^_^;)仇は討ったよマイッキー。

巨大戦では、アオイさんの弟さんのイマジネーションを頂いて、ちょっと久々超トッキュウオー。
若干追い詰められるが、攻撃回避のために連結解除→再連結で反撃に転じる。
程なくしてフルバーストフィニッシュでとどめをさして終点。

戦闘後、車掌さんの元に新たなアイテムが・・・。
上ってどこなんだろう(^_^;)バックになんかの組織があるのかな?

次回は「雨上がりの空に」
さぁ6号登場だ(´∀`)楽しみ過ぎる。
元はシャドーだというじゃない。前例があるなら、陛下もグリッタ嬢も、ゆくゆくは味方に・・・。