トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第24話「新たな強敵オーバーロード」(「何だそれは?」の後に、「光実、疲れている様だな」と続かなくて本当に良かった(^_^;))

仮面ライダー鎧武、第24話です。

バロンVSオーバーロード
こうも一方的に・・・(・ω・`)
落としたマンゴパニッシャーに手を伸ばすも届かない悲痛な声が・・・。
新しいピーチエナジーを調達したらしいマリカに助けられて撤退。
ある程度の戦闘データが集まって、プロフェッサーのチームからすれば御の字らしいが・・・。
緑のオーバーロード。少なくとも2人いるのかオーバーロード・・・。

ミッチとクラスメート。
・・・いよいよ歪んできたか、ミッチ・・・(・ω・`)
目的が100%自分のためとは言いきれないから、いわゆる草加さんや一時期の名護さんみたいではないだろうけど。

ジンバーピーチ。
って、どこに居るんだ紘汰くん。マンションに帰って無いって事は無いよね?(^_^;)
パワー、スピード・・・って感じじゃない。その感じだと、レモンはパワー、チェリーはスピードって感じなのか。
聴こえる。クウガで言えばペガサスか。体力消費が激しいわけじゃなさそうで何より(´ω`)

紘汰くんとミッチ。
ジンバーピーチの使い道。オーバーロード探しか。
DJサガラ。ミッチの言う通り、施してくれるからって一概に信用していいものかは微妙だが・・・。
後戻りできない。ユグドラシルを放っておけば、また大勢を見殺しにすると。
        とりあえず、ヘルヘイムの人間が変わったインベスとは戦うつもりではいるんだろうけど・・・。

ユグドラシルタワーにて。
ユグドラシルにおいてのDJサガラ。貴虎さんにもプロフェッサーにも、基本的には部外者と思われてたのか。
                まぁ、ミッチが龍玄になった直後の話し合いに口出したくらいしか
                貴虎さん達との絡みは無かったか。
オーバーロードの存在。ミッチも貴虎さんも知らなかったか。
           いよいよもってプロフェッサー一派が信用できないな(°ω°)

DJサガラとオーバーロード
辞書を読む緑のオーバーロード。日本語しゃべったぞ(・ω´・;)覚えが早いな。
DJサガラ。オーバーロードと彼らのものと思われる言葉で話す。グロンギ語より解りづらそう(°ω°)
     油断大敵・・・オーバーロードに向けて言ってんの?じゃあやっぱサガラはそっちの味方か?

駆紋さんと舞さん。
久々に戻ってきた感じだな駆紋さん。合体スペシャルは抜きにしてだけど(^_^;)
何しに来たんだ駆紋さん。舞さんの様子を見に来た・・・のか?(°ω°)

鎧武VSシグルド。
シドロックシード。コネクティングという電子音声から察するに
         ソニックアローで撃ったものを自分の意志だけで遠隔操作する感じか。
イカ3体。凶悪(^_^;)鎧武が使った時は、1体でもほとんど敵は手も足も出ないのに。
カチドキアームズ。DJ銃強すぎる。ジャイロモード一体を瞬殺。
         大玉モードの防御力にはDJ銃は通じないが、向こうの体当たりもカチドキには通用しない。
         ヨロイモードになったスイカを、DJ銃大剣モードでズバッと一刀両断(´ω`)
ジンバーチェリーで撤退。オーバーロード探しが目的なので、シグルドとは戦わない。

オーバーロード接触
ジンバーピーチで聴こえた声の場所を探す。「ハハー!」でいちいち笑える(^_^;)
2体のオーバーロード。いきなり赤いほうが鎧武に仕掛けてくる。
          日本語を理解できてるらしい緑のほうに止めるように言う鎧武だが・・・。
おもちゃ。「ずっと、ずっと、森の中。だから、長ーい退屈。退屈、嫌い。おもちゃ、欲しい」
     狂気の見せ方上手いな虚淵さん・・・。
ジンバーピーチだった+戦う意志が無いって事を差し引いても、オーバーロードが強敵なのはわかった(・ω´・)

次回は「グリドン・ブラーボ最強タッグ」
ここにきてお前らかよ(^_^;)
初瀬さんが逝ってしまった以上、あんたらがいつ逝ってもおかしくないんだよ(^_^;)
森には行くなよ?絶対に行くなよ(^_^;)