トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第21駅「花嫁は逃走中」(見分けるためだろうけど、6号のヘルメット意味無かったね(^_^;))

烈車戦隊トッキュウジャー、第21話です。

OP。
6号転んだー!(^_^;)差し替え無いと思ってたから嬉しい。
ってか腹滑り(^_^;)

ミオの記憶。
お祭りというキーワードから、何かを思い出しかけるミオ。
ミオは、みんな、特にカグラに心配をかけまいと話さずにいる。

グリッタ嬢の策。
シャボンシャドーの人格を入れ替える能力でミオと入れ替わる。
ノア夫人の結婚の先の目論見を恐ろしいものだと知り、ついにシュバルツ将軍と逃げる事を決意。
ミオと入れ替わって、追われないようにして逃げるつもりらしい。
ノア夫人に見つかり、グリッタ嬢(ミオ)とカグラで逃げる事に。

ややこしくなってきた状況。
ミオ(グリッタ嬢)を見つけるグリッタ嬢(ミオ)。
体を戻してほしいと説得するが応じず。
そんな所にネロ男爵がグリッタ嬢が何をたくらんでるかと問い詰めに現れる。
続いてノア夫人もグリッタ嬢(ミオ)をかばうようにして現れる。
人格が入れ替わってるという事がわかると、ネロ男爵はミオ(グリッタ嬢)やカグラもまとめて消すつもり。
ノア夫人は、いったんミオ(グリッタ嬢)を2人に任せてネロ男爵の足止めをする。
・・・ゴタゴタしてきたシャドーライン(°ω°;)

シャボンシャドー戦。
シャボンシャドーの肩慣らしで、ライトがトカッチに、トカッチがヒカリに、ヒカリがライトに入れ替わっている。
が、乗り換えチェンジで割かし慣れてるので大きな問題も無く(^_^;)
2号(ライト)がトッキュウブラスターにカーキャリアを装填し、ダッシュカーでシャボンシャドーの能力を封じ
1号(ヒカリ)がシールドレッシャーを装填してシャボンシャドーの攻撃を防ぎ
4号(トカッチ)がタンクレッシャーを装填して撃ち出し、爆破させる。
とどめに2号(ライト)と6号がカーキャリアのトッキュウブラスターとユウドウブレイカーで同時攻撃。
シャボンシャドーを撃破。

巨大戦。
ディーゼルオーとビルドダイオーで応戦。
苦戦するが、元に戻った3号と、5号がポリスレッシャーとファイヤーレッシャーで駆け付ける。
ディーゼルオーポリス&ファイヤーで、シャボンシャドーの泡を無効化。
ビルドダイオーがバケットブレイク、ディーゼルオーがポリススマッシュでとどめをさして終点(´ω`)

グリッタ嬢。
シュバルツ将軍との待ち合わせ場所には、陛下が・・・(・ω・`)
う、裏切りですぞシュバルツ将軍(・ω・`)

みんなの列車コーナーは無しか(°ω°;)

次回は「女帝の誕生」
トッキュウオーが乗っ取られた?(°ω°;)
グリッタ嬢の目が・・・キラキラじゃない(・ω・`)
ミオが思い出した記憶で街の場所が?(°ω°)
次回はいろいろ忙しそうだぞ(・ω´・)