トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第15話「ベルトを開発した男」(手を伸ばせば紘汰くん一人で出れそうじゃなかった?)

仮面ライダー鎧武、第15話です。

捕まった紘汰くんと駆紋さん。
2人が連れてこられた部屋にいるプロフェッサー凌馬と呼ばれた人物がドライバーを作ったらしい。
ヘルヘイムの果実の力を安全に使いこなせれば人類のためになるという研究の様だが・・・。
そのために黙って実験台にされるのもなぁ・・・。
さらに戦極ドライバー以上のベルトの開発のためのモルモットを続けてほしいと言う。
そしていい返事をもらえるまで軟禁すると・・・。

DJサガラ。
独房に入れられた紘汰くんに接触してくる。
プロフェッサーの誘いにのらないのかと言うDJサガラに
紘汰くんはインベスから人を守るための力だけが欲しいと言う。
その答えに対して、独房のカードキーとレモンエナジーのロックシードと付属品を置いて行く。
味方になりえるんだろうか・・・だとしたらありがたいんだが・・・(°ω°)

脱出開始。
ミッチが助けに来てくれ、カードキーを渡して扉を開けてもらう。
駆紋さんも助け出し合流する。
ドライバーとロックシードを拝借し、脱出。
脱走がバレ、とうとう貴虎さんにミッチの姿を見られる。まだ龍玄だと気付かれてはいないが・・・。
追手の足止めを駆紋さんが買って出てくれる。
固定されたクラックから出ようとする紘汰くんはシドに止められる。

鎧武VSシグルド。
ゲネシスドライバーの実力は伊達ではなく、やはり追い込まれる。
が、バロンが到着。ロックビークルでかく乱しながらの連携攻撃。
場慣れしていたのが決め手になり、同時攻撃で隙をついて逃げる事ができた。
怒ったシグルドはソニックアローで攻撃しようとするが、モモのライダーに止められる。

龍玄の正体。
別の出口を探していたミッチに追手が。
変身するところを映像で貴虎さんに見られ、兄弟気不味くなるわ・・・(・ω・`)

次回は「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」
レモンで陣羽織か。スーパーシンケンレッドとスーパーヒーロー大戦でコラボして欲しいね(´ω`)