トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第29話「オーバーロードの王」(「ま、こんなところか」が紘汰くんに聴こえなくて良かったな(´ω`))

仮面ライダー鎧武、第29話です。

貴虎さん生きてた。
とりあえず良かった(´ω`)
そしてそれに迫る何者か・・・。

ドルーパーズにて。
紘汰くんの代わり。アーマードライダーとしての活動中を主に、舞さんもバイトを。
         マスター曰く、給料は2人で1人分らしいが。
湊さん。何しに来たのさ(・ω´・)よく顔出せたな。

オーバーロードの王。
貴虎さんの傷の手当てもしてくれてありがたい(´ω`)
王様の「森を調べている者達の長か?」という問いに、そうだったと答える貴虎さん・・・。
ドライバー。レディエが回収したドライバーか。変に利用されなくて良かった。
      貴虎さんは正直にロックシードからの養分の摂取の仕方を教える。誠実だな(´ω`)
      変身のほうは、壊れたのかカッティングブレード部分が無いので教えてないが。
森に選ばれ王になったと言う王様。しかし王になった事は間違いだったと・・・。

プロフェッサーの頼み。
固定クラックもなく、シドによってロックビークル用のロックシードも全部壊された。
打つ手が無いので、今ロックビークルを持ってる紘汰くん達にシドを追うように頼む。
思うところはあるが、紘汰くんは貴虎さんに会わせる事を条件に引き受けると言う。
プロフェッサーはいけしゃあしゃあと、貴虎はシドの上司なのでシドに訊いたほうが早いと言ってのける。
紘汰くんを動かせればそれでいいのね(・ω・`)

作戦会議。
罠の可能性。無くは無いけど、今さら”シドを追わないといけない”くらいの理由で協力を申し出る意味もないだろうしな。
紘汰くん、ミッチ、駆紋さんの誰かがシドと手を組む可能性。ミッチの事かー!(^_^;)
駆紋さんも、我が道を行くタイプだし、シドとは協力しないだろうねぇ(^_^;)
単独行動に出る駆紋さん。どうせミッチは手分けして探そうと言うだろうと言って出ていく。
            よく解ってるよな(^_^;)

フェムシンムの滅亡。
王様は、力の強い者を尊重したために、強者は弱者を踏みにじる事を当然と思ってしまうようになったと言う。
デェムシュもレディエも、仲間を殺したのか・・・。
森の侵攻のせいじゃなく、デェムシュ達の暴挙のせいで・・・。
貴虎さんはドライバーが弱者を守るものか、強者を過ちにいざなうものかと問われる。
プロフェッサー達の仕打ちを見た直後なせいか、すぐには答えられない貴虎さん。
貴虎さん自身は弱者を救うつもりはあるんだけどなぁ。人口も減らさなくて済むなら減らしたくないんだし。
王様は、貴虎さんに自分達と同じ破滅の道を歩むだろうと言う。言い返したいが・・・現状は・・・(・ω・`)

シド捜索。
やはりここはジンバーピーチで。
効率を考えてミッチは手分けをする事に。
するとミッチはロックビークルで地上へ戻る。

シドと密会。
ミッチ・・・(・ω・`)
紘汰くんを倒すために手を組む2人。
斬月に変身して紘汰くんを襲えば、紘汰くんは反撃できないので倒す事は可能だろうと。
そしてその邪魔をする駆紋さんはシドに足止めしてもらうという作戦。
問題はシドが駆紋さんを足止めできるかどうかだよな。スイカで圧倒された事もあるし。

ヘルヘイムで作戦開始。
ジンバーピーチで探し始めると、早速バロンとシグルドの戦闘の音を聴き取る。
と同時に、白いアーマードライダーに襲われているというミッチの声も聞こえる。
迷ったが、ミッチの応援に向かう紘汰くん。
ミッチはすかさず斬月に変身し、紘汰くんを迎え撃つ。
バロンVSシグルド。
バナナアームズでは分が悪いと踏んだバロンはゲネシスを使ってレモンエナジーアームズに。
驚いたところをみると、シドは駆紋さんがゲネシス手に入れたの知らなかったか(^_^;)
ゲネシス同士の戦闘となったら、バロンはシグルドを圧倒し始める。駆紋さん自身の実力かな?(´ω`)
鎧武VS偽りの斬月。
信じられるのは自分の力だけだという駆紋さんの声が頭の中に響くが、その声を振り払い
ジンバーレモンでとりあえず斬月の動きを止める事にする。

デェムシュ襲来。
せめてバロン、シグルドのほうだったらよかったがな(^_^;)
鎧武、斬月のほうに現れ、斬月はシグルドに連絡し合流するように言う。
が、シグルド、それどころじゃねぇ(^_^;)
それでも何とかバロンを引き剥がして離脱し、合流を図る。
追い込まれる鎧武と斬月。
ミッチ、自業自得と言ってもいいと思うの(^_^;)
シグルドが到着しデェムシュに応戦。さっきまでバロンに追い込まれてた奴とは思えない威勢の良さ(^_^;)
でもまぁ、紘汰くんとミッチが助かるならありがたい。

知恵の実。
森に選ばれた者に与えられるという。
ヘルヘイムの植物の中に一つだけ実るらしい。
・・・証拠隠滅を測ってた頃に燃やしちゃったとかいうオチないよな?(^_^;)
新たな世界を蝕むごとにと言う・・・じゃあ、地上がヘルヘイムの植物で満たされた時か?やめろよ?(°ω°;)
愚かな種族に知恵の実は使わせないと言う王様。じゃあ在処は知ってる・・・という事か?(°ω°)

さらにバロンも乱入。
「まずはシドだ!」デェムシュと一騎打ちになったミッチ涙目(^_^;)
それでも何とか鎧武とバロンを振り払いデェムシュを狙うシグルド。

現れたクラックで地上に出るデェムシュ。
・・・本格的にヤバくね?(°ω°;)オーバーロードが外に出るとか。

キカイダー
・・・・・・・・・ヤベぇカッコいい(´∀`)
スーパーヒーロー作戦で使い続けたヒーローがリメイクしてリアルタイムで観られるとは(´ω`)

次回は「赤と青のキカイダー
良心回路はまだ不完全なのか(・ω・`)
いや、そこがキカイダーの魅力の一つか。あまり詳しくはないが・・・。
この切羽詰まった状況でコラボ回入るのもアレだが、キカイダーだし楽しみにしとくか(´ω`)