トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第27話「真実を知る時」(ユグドラシル側に付いてからしばらく経つのにゲネシスを貰ってないミッチって・・・)

仮面ライダー鎧武、第27話です。

紘汰くん射撃後。
とどめを刺そうとするミッチに攻撃する駆紋さん。こういう男気がカッコいい駆紋さん(´ω`)
「俺の敵とは、強い者を背中から撃つような奴だ」紘汰くんの強さは認めてくれてるんだもの(´ω`)

紘汰くん目覚める。
助けてくれたのはいいけど駆紋さん、どこに放置してくれてんだ(^_^;)危ない。

ミッチと舞さん。
ミッチらしくない。自分らしいとはどういう事なのか悩むミッチ。
         舞さんに対する想いと、それに準ずる価値観は揺るがないと思うけどね。
         最初は紘汰くんも舞さんと同じカテゴリに含んでたはずなのに、そこは変わったけど。

貴虎さん。
キャー、シャワーシーンよ(´ω`)お母様方や婦女子歓喜かな?
傷跡。これは・・・(°ω°)
回想。
戦極ドライバーの実験。自ら実験台になってたんだっけな。
           一時期モルモット扱いだった紘汰くん達に先んじて。
           アーマーパーツ?が出た後って、あのクラックすぐ閉まったっけ?実験段階だからか?
実験失敗。変身そのものはできたが、制御できずにエネルギーが放出?
     変身している貴虎さんにもダメージが・・・。
     傷はこの時のものか・・・。

プロフェッサーの部屋。
試作段階の戦極ドライバーのデータを観返すプロフェッサー。デザインはほぼあれで固まってたんだな。
                            じゃあゲネシスっていったい(°ω°)
回想。
実験失敗の後、貴虎さんが入院中の話か。
貴虎さんの体を気遣うプロフェッサー。自分の研究の至らなさも認める・・・この頃はまともだったんだな。
神話起源説。貴虎さんにもそれ話してたんだ?じゃあ今、裏で画策してるのは・・・?(°ω°)
あくまでプロジェクト・アーク。貴虎さんに禁断の果実を任せてもいいと思ってる様子のプロフェッサー
               だが貴虎さんが乗り気じゃない・・・。
プロフェッサーと湊さん。オーバーロードの存在を確認。しかし貴虎さんには伝えない。
            さっきのやり取りが、袂を分かたせた原因か・・・。やりきれない(・ω・`)

紘汰くんと凰蓮さん。
ドライバーで栄養補給。変身もそうだけど、これがかなり便利だよね(´ω`)
空腹の凰蓮さん。ヘルヘイムの果実に手を伸ばし、口へ運・・・Nooooooon!(^_^;)
おまぬけ。観えます(´ω`)
     特に紘汰くんがゲネシスコアを手に入れてからはそれ要員です(^_^;)
おにぎり。素直に施しを受けないから(^_^;)めんどくさい。
     ってか、ドライバーは持ってきてるんだろうから、さっきの方法教えてあげればいいのに。
     ってかってか、凰蓮さんもロックビークル持ってたよね(^_^;)置いてきちゃった?

ユグドラシルの調査員達。
デェムシュ。とうとう一般の職員達にもわかるように行動してきたか。隠すのが一苦労だぞプロフェッサー。
      「赤い奴どこだ?!」あんたや(^_^;)いや、まぁバロンの事言ってるのは察するが。
      ってか、オーバーロード、特にレディエがだけど、人間を頭悪いかのように言うが
      駆紋さんが、そこにいる職員と同じ組織だとか一枚岩だとか思ってるほうが・・・(^_^;)
レディエ。デェムシュを止めに来たか。
     何言ってるかいまいちわからないが「ボンレンセギゾ グスザベザ」的なやり取りかな?
     お、おい、デェムシュが倒した職員からドライバー奪ってく感じだぞ!(・ω´・;)
     おそらくそれが唯一オーバーロードには無い”技術”という名のアドバンテージだろうに・・・。
     詳細を知られるとまずいんじゃないか・・・?

貴虎さん出撃。
オーバーロードの対処に向かう。

ユグドラシルのクラック付近。
紘汰くんと凰蓮さん。麗しのメロンの君。もうすぐ来るよ(´ω`)行って待ってましょう。
          美しさに打ちのめされた。まぁ最初会った時に打ちのめされたね。精神的に(^_^;)
襲われる職員。変身して救援だ!・・・・・・おにぎりアームズ!なのー!美希歓喜の予感(嘘)(^_^;)

VSデェムシュ。
斬月・真到着。機材を守って死ぬくらいなら人命優先。そのほうがいいよね(´ω`)
      プロフェッサー的にも、多分ここら辺でやってる調査に意味は無さそうだし。
貴虎さん、オーバーロードと初対面。まず武器を持ってる事にも驚き、さらにしゃべると言うのも衝撃。
サル共の長。長っていうほど偉いかは微妙だが、概ね合ってる。が、駆紋さんの所在は知らないよね。
鎧武&ブラーボ参戦。ああ、凰蓮さん、メロンエナジーになってから会うのは初めてか。
フェムシンム。ネットでオーバーロード語を訳してる方の翻訳を見るに「人間」と訳せるようで。
       つまり人間VS人間という・・・。
       ってかサルだと思ってるなら
       サル相手に「我ら人間とは格が違う」ってのも大人気ないと言うかなんと言うか(^_^;)
鎧武からオーバーロードの説明を受け。戦意喪失まで追い込んでから拘束して話を訊くと言う斬月。
イメージ的に、駆紋さんがホトトギスを殺してしまう信長様、紘汰くんは鳴くまで待つ家康様
その中間くらいの鳴かせてみる貴虎さんの秀吉様的決断(´ω`)素晴らしい。
鎧武&斬月。デェムシュもさすがにゲネシスの力を持つ2人相手は押され気味だな。

撤退するデェムシュ。
本気を出してきたデェムシュ。火炎弾のような攻撃で追い込まれる2人。
身を呈してかばうブラーボ。傷つき倒れた凰蓮さんは、憧れのメロンの君の腕に抱かれて気を失う。
謎の声。デェムシュを呼ぶ・・・白いオーバーロード(°ω°;)こいつが向こうの長か?
    その声を聞いて苦しみながらも逃げるデェムシュ。
追う鎧武と斬月。凰蓮さんはクラックから外へ・・・飛距離(^_^;)

紘汰くんと貴虎さん。
握手。プロジェクト・アークにおいて、人類を7分の1に減らす事を良しとしない貴虎さんは
   被害を最小限に抑える事ができる可能性としてオーバーロードの情報をを与えてくれた紘汰くんに感謝。
   やっぱり和解って素晴らしい(´ω`)
シグルド。貴虎さんにオーバーロード接触されたくないプロフェッサー側の資格としてやってきた。
     鎧武を攻撃するが、斬月がシグルドにオーバーロードに付いて話すために足止めを買って出てくれる。
鎧武は引き続き逃げたデェムシュを追う。

笑うプロフェッサー。
オーバーロードが貴虎さんに見つかる事も想定内ではあったらしい。
休息の時。・・・永遠の休息って訳じゃないよね?(・ω・`)

次回は「裏切りの斬月」
↑その裏切りってのは、今回和解した紘汰くんに対してかい?
 それとも、ユグドラシル・・・主にプロフェッサーに対してかい?
・・・穏便にいこうよ・・・(・ω・`)