トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第18話「さらばビートライダーズ」(和解って素晴らしいよね(´ω`))

仮面ライダー鎧武、第18話です。

相変わらず街の嫌われ者。
鎧武は明らかにインベスから人を守ってるのに、戦闘後に街の人に近づいただけで逃げられる始末。
インベスと戦っても悪者で、凰蓮さんみたいにアーマードライダーと戦えば良い人なのか?
それともビートライダーズじゃないというだけで凰蓮さんは全幅の信頼を得ているのか?
この街は病んでいる・・・。

合同ダンスイベント。
1からやり直すためにチーム同士の抗争をやめるきっかけを作りたいという舞さんの提案。
しかし駆紋さんは思いのほか嫌われていて
チームバロンも誘うつもりなら参加しないと、他のチームも取り合ってくれない。
駆紋さんも提案をしてみるが、「ダンスは力を示すための手段」と言って乗り気じゃない様子。
しかしチームバロンの中にもダンスをやりたいというメンバーも少なからずいて・・・。
それを聞いたからか、前から決めていたのか、駆紋さんはチームを抜けると言いだした。
紘汰くんが問い詰めると、ユグドラシルと戦うために本腰を入れるつもりらしい。
結果的に、バロンはリーダーを2番手のザックが引き受ける事でイベントに参加する事になり
駆紋さんを疎んでいた他のチームも説得するとっかかりができたか・・・。
そんな中、イベント開催を聞きつけた凰蓮さんは、イベントの反対声明を演説するパフォーマンス。
インチキ政治家じゃないんだから・・・(・ω・`)

みんなのステージ。
始まってはみたものの、参加チームは鎧武とバロンだけ。
お客さんも熱心なファンが数人来てくれただけ。
さらには凰蓮さんが乗り込んできて妨害。
しかしそれでもダンスを始めようとする舞さん達。
すると凰蓮さんは城之内さんに合図を送ってインベスを呼び出させてけしかける。
紘汰くんはダンスをみんなに任せて、変身してインベスに応戦。しかし凰蓮さんも変身して妨害する。
それを見たザックは「お前達だけに戦わせない」と言い、駆紋さんから受け取った餞別の戦極ドライバーを取り出す。
そしてアーマードライダーナックルに変身して一緒に戦ってくれる。
クルミのライダーか。ナックル型の武器といいクルミモチーフといい変身ポーズといい登場の仕方といい
すげぇ好きだわナックル(´ω`)bザックナイス。初期にスリングで野暮な事してた事は水に流そう。
改めてイベントを始めようとすると、裏でDJサガラが放送で訴えかけてくれた事が功を奏したのか
他のチームも勢ぞろいしてイベントに参加してくれる(´ω`)
が、城乃内さんが曲を流すカードを抜き取る妨害工作。さらにイチゴのロックシードからインベスを。
しかしそれに屈さず、ミッチが指を鳴らしてリズムを刻むとみんなも同じように・・・(´ω`)
程なくしてインヴィットのメンバーから発見された城之内さんは無理矢理お立ち台に立たされ(^_^;)
同じくメンバーがカードを指し直して曲も復活。
仕方ないからか、ステージに立ったら血が騒いだのか見事に踊ってくれる城乃内さん(^_^;)
鎧武もナックルも奮起し、鎧武はジンバーレモンに。
ナックルのピンチに、バロン・・・駆紋さんも駆け付けてくれる(´ω`)なかなかツンデレなんだからなぁ。
始まったダンスは滞りなく続き、イチゴから出たインベスもバロンとナックルの連携で見事撃破。
ブラーボもイベント終了までジンバーレモンで防ぎ切り、今回の勝負はみんなの勝ち(´ω`)

アーマードライダーデューク。
戦いを終えた紘汰くんの前に現れる新世代ライダーのデューク。
この口調・・・プロフェッサーか?(・ω´・)前線に出張るとは・・・。
開発者だからなぁ、ゲネシスを超使いこなしそうで怖い・・・(・ω´・;)

次回は「贈られた秘密兵器」
ユグドラシルに攻め入るか。
ジンバーレモンはあるし、駆紋さんもエナジーロックシード手に入れてたな今回。
でも数で向こうのほうが勝ってるからなぁ。劣勢は覆らなさそうだけど・・・。
新ロックビークルだと?(°ω°)結構な頻度で新しい装備が出るけど、1年間息切れしないか?(^_^;)

スーパーヒーロータイム
鎧武そのポーズに合わない(^_^;)