トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」(最近貴虎さんがハブられてるな。変身も無いしな)

仮面ライダー鎧武、第25話です。

週をまたぐまで時間が無いので短めに。

インベス退治。
紘汰くんもそうだが、ホントザックが街のヒーローしてて嬉しいよ(´ω`)

城乃内さん。
やさぐれてんな(^_^;)矢車の兄貴のところに行く?
インヴィットの子。声をかけようとしたが、舞さんとチャッキーと合流。
         カッコつけとか弱々しいとか、影ではそう思われてたのかよ城乃内さん(^_^;)

ヘルヘイムでオーバーロード探し。
紘汰くんと駆紋さん。人間を助けてくれるように頼むつもりの紘汰くんと
          力で従わせるつもりの駆紋さん。
          オーバーロードの性質も今は解らないから、どっちが正しいとも・・・なぁ。
          まぁ、前回の様子じゃ、まだ駆紋さんのほうが正しいかもしれないけどな。

DJサガラ。
プロフェッサー達にも接触
禁断の果実。インベスになってしまう果実だけじゃなく、人類の進化を導く物も存在するという・・・。
      DJサガラが言うには、戦って勝てば・・・という事らしい。戦わなければ生き残れない(・ω´・)

グリドンとブラーボの特訓。
捕まえてごらんなさい→地雷。ヒドイなこれ(^_^;)
ってか、グリドンの「ネバーギブアップ!」の音声、初めてしっかり聞いた気がする(^_^;)
女装。これもヒドイ(^_^;)
   舞さん達来店。あーあー(^_^;)
城乃内さんの本音。思いのたけを叫ぶ・・・凰蓮さんには伝わったらしく、優しく言葉をかけてくれる。
         だが、いたたまれなくなって逃げ出す城乃内さん。

ドルーパーズにて。
旬のフルーツ祭り。飾りつけが目を引くな。楽しそうだ(´ω`)
城乃内さん。紘汰くんに見つかる。「・・・どうしたんだよ?」何してるかというより服装がというニュアンス(^_^;)
2人で話す。やっかんでくる城乃内さんに、自分にも悩みがあると言う紘汰くん。
      なんか、打ち解けたみたいで良かったよ(´ω`)
      というより、紘汰くんは初瀬さんも仲間だと思ってたし
      別段城之内さんの事も敵として見てないんだろうけど。
凰蓮さん。紘汰くんが城乃内さんをそそのかしてると思い、攻撃を仕掛けてくる。
     店内で暴れないでください(^_^;)自分の店では城乃内さんにも暴れさせなかったくせに。
マスター。いや、マジで何やってんスか(^_^;)
店員さん。謎の勇ましさ(^_^;)

とりあえずあんたら表出ろ。
店員さんの攻撃。効いてはいないようだが、凰蓮さんも呆気に取られたな(^_^;)

鎧武VSブラーボ。
インベス退治は自作自演。誤解だと言う紘汰くんだが、凰蓮さんは信じてくれない。
インベス現る。これも自作自演だと言うブラーボだが、呼び出した様子は無かったでしょ?(°ω°)

VSインベスの大群。
戦えグリドン。ブラーボを助けるために変身。インベスの攻撃を身を呈して防ぐ。
ブラーボの親心。空を飛ぶインベスに掴まったグリドンを助ける。
        何だかんだで上手くいってるなこの2人(´ω`)
鎧武も奮闘。なおもピンチな2人を助けるためにカチドキアームズに。
      DJ銃で一掃。非常事態とはいえ、オーバーキルだったな(´ω`)
2人は・・・?助けたあと、鎧武が振り向くともう2人はいない(^_^;)
     何度見したんだよ(^_^;)

凰蓮さんと城之内さん。
師弟とも親子とも取れる感じだなぁ(´ω`)城乃内さんも凰蓮さんに対する想いが変わったのかもな。
凰蓮さんに対する想いだけじゃなく、紘汰くん達の事も思い直してくれたらしい。
インベスが現れる原因は紘汰くん達じゃないと凰蓮さんに話してくれる。

紘汰くんと舞さん。
顔合わせづらいか紘汰くん・・・。
裕也さんの死の真相の一件以来、会っても何話せばいいか解らない感じか。
今回はミッチの助けも無いしな・・・。

クラック。
城乃内さんが凰蓮さんに説明。良かった(´ω`)これで誤解が解けたな。
調べるためにクラックに跳び込む凰蓮さん。
そして驚いた表情。何を見た?!(・ω´・;)
         ・・・というかこれ、次回の冒頭でクラックが閉まって
         首吊り状態で苦しむ凰蓮さんの姿しか見えない(^_^;)

次回は「バロンのゲネシス変身!」
ついに舞さんに話すか・・・。ミッチ激昂・・・そういう事なのか(・ω・`)
バロンがレモンエナジーで(°ω°)やっとそこだもんな。鎧武で言えばジンバーに並ぶくらいだもんな。
鎧武で言うカチドキに相当する力は駆紋さんには与えられないというのか・・・DJサガラ・・・。