トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」(凰蓮さんのフランス語がエンターを思い出させてちょっと懐かしいと思ったとさ)

仮面ライダー鎧武、第7話です。

仮面ライダーブラーボ。
黒影&グリドン組はまるで太刀打ちできないか。
バロン・・・駆紋さんなら何とかしてくれるかとも思ったけど、あれほどまでの力量の差が・・・。
でもまだ駆紋さんには見込みがあるという凰蓮さん。いつしかやっちゃってくれるといいな。

イカロックシード。
ミッチ(ミッチーじゃなかったのね)に盗まれたのだが、全幅の信頼を置いている貴虎さんは気付かず。
凰蓮さんの手に戦極ドライバーが渡った事でシドを責め立てるが、DJサガラにそこを突かれる。
・・・・・・あ、DJサガラ、そっち側の人間なの・・・(°ω°;)・・・ああ・・・そう・・・。

イカアームズ。
凰蓮さんがとうとうチーム鎧武に殴りこんできた。
鎧武&龍玄VSブラーボの戦いでもチーム鎧武不利という・・・。
さらに、さまざまなチームから奪った大量のロックシードを使い
バロンと戦った際、バロンがやって見せた様にインベスを呼び出す。・・・が、錠前を放り投げる(^_^;)
コントロールを失ったインベス達は鎧武達だけでなくブラーボにも襲い掛かる。
数に対抗するため、龍玄がスイカのロックシードを鎧武に。
そしてロックオーン!・・・・・・でかいわ(^_^;)
デカイから乗り込むものかと思ったら、他のロックシードと同じように上からなのね(^_^;)
潰されたかに見えたが、頭が飛び出て転がって轢き潰し、インベス達を次々撃破(^_^;)
さらには人型に変形。顔のデザインはどことなくジオン軍モビルスーツっぽい(^_^;)
人型、ヨロイモードでブラーボを圧倒。
すると残った1体のインベスが、転がった大量のロックシードを食いつくし、巨大インベスに。
ステージの広場から出ていってしまう巨大インベスをスイカ型に戻って転がって追いかける。
龍玄にはサクラハリケーンを使って付いてきてもらい、2人で応戦。
一気に合体技で巨大インベスを撃破。
その様を見てもまだ続けようとするブラーボだが、パイが焼けた時間なので店に帰っていく(^_^;)
まぁ、これでブラーボもそれほどの脅威ではなくなったな(´ω`)

次回は「バロンの新しき力、マンゴー」
おお、4話で早々に手に入れて頑なに使わなかったマンゴーをついに(´ω`)