トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第32話「最強の力!極アームズ!」(やはり惜しむらくは初瀬さんが・・・)

仮面ライダー鎧武、第32話です。

デェムシュ逃走。
オーバーロード相手にはゲネシスくらいじゃないと太刀打ちできそうにないのに
ナックルがわりと善戦してるのが素敵(´ω`)まぁデェムシュの疲弊とバロンと2人がかりってのもあるが。
プロフェッサーの余計なちゃちゃ入れのせいで隙を突かれて逃げられてしまう。フェムシンムの回し者かよ(^_^;)

ミッチとレディエ。
キラキラして騒々しいおもちゃが欲しいと言うレディエ。キラキラを求める悪党がここにも(^_^;)
地上に侵攻するつもりらしいがどうするんだと思ったら、クラックを開ける能力があるのか(°ω°;)
森にいるインベスを十数体集めて地上へ。デェムシュだけでも手こずってるところなんだけどなぁ(・ω・`)

チーム鎧武のガレージに現れたサガラ。
紘汰くんにまた助言をしに来た。ありがたいいちゃありがたいが・・・。
そして世界を救うためには、紘汰くんがオーバーロードになればいいと言うサガラ。その発想か(・ω´・;)
舞さんが、サガラは紘汰くんを言いくるめようとしてると言うと、それについてはサガラも認めた。
サガラの言う「俺の都合」とは・・・(・ω´・)

ユグドラシルタワーから。
シドが閉じていった固定クラックを再び開けて侵攻を開始するレディエ&インベス軍団。
ヘルヘイムの植物もどんどん広がり、タワーも壊滅的なダメージ。

アーマードライダー共同戦線。
プロフェッサー逃げたー!しかもあんなベタと言えばそれまでの脱出方法で(^_^;)
マリカも見捨てられ、黒影トルーパー達もどこかへ逃げ出してしまった。
そこへバロンとナックルが参戦。ザックはもとより、駆紋さんも街を守るつもりはあるんだよね(´ω`)
城乃内さんキター!!(´∀`)「パティシエ、なめんなよ」もうパティシエでいいのね(^_^;)
ザックもヒロイックだが、ここにきて城乃内さん面目躍如のカッコ良さ(^_^;)
凰蓮さんも見守る大人としてのカッコ良さを見せてくれる(´ω`)
円陣を組む。駆紋さんは1人で戦うのに長けてる人かと思ったけど、そうでもないのか(´ω`)
上手く互いの背中を守りながら戦い、インベス達を一掃。
が、そこへデェムシュが、ヘルヘイムの果実を食べて傷を癒したうえパワーアップした姿で現れる。

禁断の果実。
サガラの術で体が動きにくくなっている状態で、サガラがテーブルに置いたロックシードを手にする紘汰くん。
サガラは「オーバーロードと同じ存在になるという意味を考えながら戦え」と言う。
謎の少女はこれを危惧していたんだろうか・・・。
個人的には、どちらかというと人間じゃない事に対して偏見を持つつもりはないけど
剣崎さんみたいな前例を見てるから、あまりこの紘汰くんの選択は正しいとは言えないかなぁ(・ω・`)

極アームズ。
苦戦を強いられるバロン達の元に紘汰くんが駆け付ける。
そしてカチドキアームズを経て、禁断の果実、極ロックシードを使って変身。
「大・大・大・大・大将軍!」あ、文字的には橙かもしれない。
やっぱカチドキと比べるとスッキリしたフォルム。マントまである。レモンバロンと並ぶといいかもね。
大橙丸→ドリノコ(そんな名前だったんだあれ)→メロンディフェンダー+ブドウ龍砲
→バナスピアー→DJ銃+無双セイバーの順番で各アームズの武器を使いデェムシュを追い詰める。
メロンディフェンダー&バナスピアーがカッコ良すぎたな(´ω`)
極オーレでデェムシュを撃破。これならレディエにも通用しそうだな。ロシュオ王には解らんが。

次回は「ビートライダーズ大集結!」
アーマードライダー共同戦線は続くみたいだな(´ω`)凰蓮さんや湊さんが味方なのは嬉しい。
偽りの斬月の正体がついに・・・。凰蓮さんが観れば確かにすぐ解りそうだよな(^_^;)麗しのメロンの君。
ミッチ・・・さよなら(´ω`)