トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第8話「バロンの新しき力、マンゴー」(フルーツパーラーでチップとかあるのか(^_^;))

仮面ライダー鎧武、第8話です。

貴虎さんとシド。
イカの所在が鎧武にあると解ったのに、どこからどう動いたのはわからないか。
やはりミッチに全幅の信頼を置いてるな(´ω`)素敵な兄弟愛。

ヘルヘイムの森。
入口を見つけた舞さんは、1人中に入って行く。
中でインベスに襲われるものの、バロンに遭遇し助けてもらう。駆紋さんに助ける気があったかは微妙だけど。
外に出るために一緒に行動する事にする2人。
かつて、ユグドラシルによる開発がされる前に沢芽市で辛い思いをした2人。
方向性は違うものの、2人は”強さを手に入れる”と自分に誓った者同士だったわけで。
駆紋さんもそれなりに共感してくれたらしい。これを機にチーム鎧武と仲良くしてくれるといいけど・・・。

マンゴーアームズ。
ファイトオブハーンマー!(・ω´・)
何これ・・・超カッコよくね?(´∀`)ハンマーの重量感。
ドッガハンマー以来の引きずり歩きかな?(´ω`)ちょっと違うけどエンジンブレードがあるか。
ハンマーと言っても、いわゆるメイスってやつかな?西洋騎士感があって素敵じゃない(´ω`)
でも、使いどころが・・・ほぼ鎧武のパインアームズで片付きそうだったしな(^_^;)遅かった。

ヘルヘイムの森を繋ぐ裂け目。
ミッチが危惧するのは、ライダー達がいないところでインベスが出てきてしまう事。

次回は「怪物インベス捕獲大作戦!」
危惧したとおり現実世界にインベスが。
これでアーマードライダーも”インベスゲームの延長”から”街を守るヒーロー”に格上げかも(´∀`)