トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第6話「ドリアンライダー、参戦!」(ロックビークルがあれば初瀬さん達も買わずにロックシード増やせるのに)

仮面ライダー鎧武、第6話です。

黒影&グリドンの裏切り。
グリドンの名前不評だな(^_^;)まぁ勝手に付けちゃったからな。初瀬さん、絶対適当に考えたな(^_^;)
背後から一撃を受けたバロンは、2対1+連戦というのもあってか変身解除まで追い込まれる。
見かねた鎧武と龍玄が助太刀に入る。
龍玄に飛び道具は汚いと言うグリドン。ああ、無双セイバー無いのか。バロンも無いよなぁ。
ロックシードのランクの差か、まだ戦闘に不慣れなせいか、黒影とグリドンは追い込まれ敗走。
戦闘後、駆紋さんに声をかけますが、感謝しないのはまぁいいとして、紘汰くん怒られちった(^_^;)

紘汰くんのバイト探し。
やべぇ。このお店やべぇ(^_^;)店長がやべぇ。
とりつく島も無く面接に落ちる紘汰くん。・・・・・・いや、これで良かったんだよ・・・あんな職場ヤダ(^_^;)

チームバロンのガレージ。
続々と連合チームは抜けていき、状況は芳しくない。
鎧武以外の下位チームとの差を広げる事が先決だという駆紋さん。
それまでチーム鎧武が自分達と肩を並べていられるかが見物だとも。
少なからずチーム鎧武・・・というか、紘汰くんの事気に入ってるんだろうな。戦うべき相手として。

呉島家。
ミッチーは、貴虎さんが戦極ドライバーを持っている事に気付く。
貴虎さんが電話のために席をはずしてる間にロックシードを1つくすねる。・・・あとでバレない?(°ω°;)
もしかして、ヘルヘイムの森で紘汰くんを襲ったライダーが貴虎さんだと気付いて、報復の意味も込めてか?(°ω°)

6人目のライダー。
黒影とグリドンが特訓してるところにギャラリーが集まり、そして現れたのは先ほどの店長さん。
オネエ口調に筋肉質・・・そしてパティシエであってビートライダーズではない彼がなぜか戦極ドライバーを。
どうやらシドからドライバーを受け取ったチームレッドホットの人から取り上げたらしい。
そしてドリアンのロックシードを使って変身。「ミスター・・・デンジャラース!」まさに(^_^;)
見た目はグラディエーターという感じか。少なくとも和の鎧でも西洋鎧でも中国風鎧でもないな。

次回は「大玉スイカ、ビッグバン!」
ビートライダーズでもないのに長々と居座られても困るので、やっちゃってください(^_^;)
イカアームズか。もはや仮面ライダーとは言えないみてくれになってるけど大丈夫かい?(^_^;)