トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第19話「贈られた秘密兵器」(今再びのバック転変身!)

仮面ライダー鎧武、第19話です。

またサボりすぎたな。
下手するとプリキュア書き終わる頃には日付が変わるかもしれないが・・・まぁとりあえず始めよう(^_^;)
要点だけ短めに書けば何とかなるだろう。
ぶっちゃけ生の時間に観られないと観ないままこの時間なんだよなぁ・・・。

デューク。
ジンバーレモンの鎧武でも敵わず、助けに入ったバロンも圧倒。強過ぎる・・・(・ω´・;)
でもまぁ、相手がユグドラシルっぽいからって可能性もあるけど
駆紋さんが「葛葉!」と助けに入ってくれたのが嬉しいじゃないさ(´ω`)

ダンスチームの行方。
ほとんどのチームは解散。
でも鎧武とバロンのメンバーが仲良くしてるのは嬉しいじゃない(´ω`)

ユグドラシル潜入作戦。
紘汰くんと駆紋さんだけで事を進めるつもりだったが、ミッチも協力してくれる。
が、裕也さんの事を紘汰くんに知られる訳にはいかないと、貴虎さんを通して妨害を。
チューリップのロックビークル。何これ・・・ウザい(^_^;)
しかも相手をクラックから外に放り出す事も出来るのか・・・厄介。

DJサガラ。
見守るだけなんて言いながら、また協力してくれる(´ω`)
早速新型であるチューリップを紘汰くんにプレゼント。
森に選ばれる人間を気にかけてる・・・急に姿を消す・・・森の妖精かなんかか(^_^;)

鎧武とバロンの共同戦線。
身を隠してチューリップに乗って鎧武が奇襲。
さらに陰からバロンが2体のダンデライナーをロープで繋ぎ、それを敵チューリップに絡ませて足止め。
そしてシグルドにはバロンが応戦。
紘汰くんから受け取っていたスイカを使って有利に進める。
鎧武のスイカと違い、大橙丸風な武器の鎧武に対してバナスピアー風の武器を使うバロンスイカアームズ。
個性が出て良いね。龍玄や斬月もならないかなぁ(´ω`)

バトライドウォー2か。
出てくれたか・・・欲しいな(´ω`)

鎧武VS斬月。
やはりジンバーレモンでも互角にもならないのか・・・。
ジンバーレモンが解け、通常のオレンジアームズになっても戦い続けるが、やはり敵わず・・・。
すると、何の気まぐれか、貴虎さんは紘汰くんに真実を教えるかのような口ぶり・・・ミッチに見せたあれか?(・ω´・;)
視聴者にも教えておくれよ。

次回は「世界のおわり はじまる侵略」
一体何があるっていうんだ・・・。
・・・観たのが今日で良かったかもしれないな。生の時間に観てたら気になりすぎてた(^_^;)

劇場版。
結末投票。龍騎のTVスペシャルみたいな事やるのか。おもしろいじゃないか(´ω`)
・・・まぁ、劇場まで観に行くかわからないんだけども(^_^;)