トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ37「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」(教師コンビは銀河一刀流が使えそうなコンビ)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第37話です。
今回もサボりすぎて時間無いし、寒いし、短めでいきます(^_^;)
短くまとめられるといいな。

アックムーン&キビシーデス&スポコーン。
やべぇ(^_^;)この組み合わせ、アックムーンにとってまさに悪夢だムーン(^_^;)
ラッキューロも関わりたくないので合流しない(^_^;)

ソウジくんとトリン。
トリニティストレイザーを自分の剣技に取り入れたいと考えるソウジくんだが
トリンは体に負担がかかるのでやめた方がいいと言う。

ソウジくんとウッチー。
ウッチーが感じ取ったトリンの思いは、負い目。
一度、不本意ながらもデーボス軍に加わっていたとウッチーだからこそ気付けたわけで。
ウッチーが仲間に加わった時のように、時間が解決するとウッチーは言うが・・・。
やはり何かきっかけがあるといいな。

お先まっくら。
キビシーデス先生とスポコーン先生の授業によって、相手の人格を入れ替える力をアックムーン。
レッドとピンク、ブラックとブルーがそれぞれ入れ替えられ上手く戦う事ができない。
遅れて駆け付けたソウジくんとウッチーも入れ替えられ一層ピンチ・・・かと思われたが。
お互い剣術使いという事もあり、普段から一緒に稽古していたために、別段問題無く戦闘が可能(^_^;)
思惑と違ったアックムーン達は一時撤退(^_^;)

スピリットベース。
何このおもしろい状況(^_^;)
アミィさん(中身キング)を柱に縛り付けるキング(中身アミィさん)
ひげを剃りながらぼやくノッさん(中身イアン)とステテコ&腹巻+ダジャレを言うイアン(中身ノッさん)
声は人格のほうだって言うのもあるけど、キングの「わお!」とか「捨てて来よう!」のイアンとか
表情の作り方がアミィさんやノッさんっぽくて笑えた(^_^;)

決闘。
果たし状が来たので全員で出向く。スポコーンは前科があるからなぁ(^_^;)
混乱するから中身のほうで名乗り。いちいち「○○に見えるけど△△!」って言うのが(^_^;)
当然スーツアクターさんも体の持ち主のままなので、若干不慣れっぽいのも面白いか(´ω`)
ここでさらにアックムーンの異臭により入れ替わる。
ゴールドはソウジくんからアミィさんに、レッドはアミィさんからソウジくんに。
グリーンはウッチーからイアンに、ブルーはイアンからウッチーに。
アームドオンしてそれぞれの武器を元の持ち主に合わせて交換するが、それでも苦戦。
トリンが駆け付けてシルバーに変身。デーボス出身のトリンはキング達との人格交換はできないとの事。
と、安心してるのもつかの間、狙いはキング達ではなくキビシーデスとの人格交換だった。
まんまとシルバーとキビシーデス先生との人格の交換に成功。シルバーの技でキョウリュウジャーを襲う。
トリニティストレイザーまで放つが、レッド(中身ソウジくん)が受け止め、反撃に転じる。
そしてソウジくんなりのトリニティストレイザーを放ち形勢逆転。
お先まっくらも破壊し、全員の人格が元の体に戻る。・・・ノッさん不遇(^_^;)
トリンが本家のトリニティストレイザーを放ちキビシーデスを撃破。
そして七獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュでアックムーンとスポコーンも撃破。

巨大戦。
キビシーデス、念願の巨大化。そういやウッチーに叩き斬られて巨大化もできなかったんだっけ(^_^;)
ギガントキョウリュウジンで応戦。
「デーボス学園ボールだ!」そんなゼツメイツまがいな(^_^;)
と思ったら出すまで待っててもらえなかった(^_^;)速攻ブラギオザクトルアックスで一撃もらう。
程なくオールギガントエクスプロージョンで撃破(´ω`)

剣術指南。
トリンは正式に剣技をソウジくんに教える事に。
よほど嬉しかったらしい。これほどはしゃぐソウジくんは珍しいぞ(´ω`)

次回は「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」
鉄砕、久々に変身前の姿で登場だ(´ω`)鉄砕メインだな。
と思ったらアミィさんがマンガ家にとかいう、アミィさんもメインっぽい雰囲気も。珍しい取り合わせ。
派手なゾーリ魔。なんぞこれ(^_^;)