トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」(結局ミッチー、戦極ドライバー、タダで手に入れた?)

仮面ライダー鎧武、第4話です。

ヘルヘイムの森。
元の世界への帰り方。駆紋さんは冷静だな。ロックビークルである程度の速度で走れば帰れると推測。
それぞれで探索。駆紋さんは初めて来たので興味があるのか、危険だという紘汰くんを無視して1人で探索。
        紘汰くんは失踪した裕也さんを探す事に。

呉島邸。
メロンさん。そういや名前貴虎っていうんだね。バッタと後に付けたくなるが・・・(^_^;)
ミッチーの人生。無駄なものを切り捨てる事で完成すると貴虎さんはおっしゃる。
        真木さん、終末をむかえなくても完成する人生もあるみたいです(´ω`)

ヘルヘイムの森探索。
木の実からロックシード。紘汰くんから聞いて試してみると、ホントにロックシードに。
            11番、マンゴーと思われるロックシードを手に入れ駆紋さんご満悦(´ω`)
インベス。襲い掛かってくるというほどではないが、とりあえず退治する事に。
戦いながら木の実採集。無限に戦力増やせるね・・・クラスAとか獲られるとチーム鎧武は少し困るな・・・。

斬月。
調査団(?)と遭遇。声をかけて近寄る紘汰くんだが、なぜか逃げられる。
新たなライダー。無双セイバーでいきなり撃ってくる。荒っぽいな・・・(・ω・`)
インベス。斬月が放ったドングリのロックシードを食べたインベスが成長。紘汰くんを襲う。
     自分を呼び出した物だけではなく、ロックシードなら何でもいいんだな。
鎧武。変身してインベスに応戦。
   オレンジでは決定打を与えられないのでパインにチェンジ。
   パインアイアンで縛って無双セイバーで斬りつけ倒す。
ライダー同士の戦い。いやぁ・・・久々だなこの緊張感・・・。
          本編中で本格的なのやるのはディケイド以来になるか。

駆紋さんは元の世界へ。
戦利品。いくつかのロックシードを手に入れ持って帰る。
ローズアタッカー。推測は当たっていたらしく、無事に帰っていく。

鎧武VS斬月。
戦う意味。敵に「なぜ戦わなければいけないのか」と問う者は戦う資格が無いと言う斬月。
     って事は、ライダーであるというだけで戦う理由になるのか。そのための戦極ドライバーか?
     ユグドラシルの目的ってなんだ?(°ω°)
敗走。紘汰くんの命にすら意味はないと言って、殺す気でかかってくる斬月。
   崖から川に落ちた事で一応逃げる事ができたが・・・。

チームバロンのガレージ。
取引。初瀬さんと城乃内さんを呼び出し、ロックシードをプレゼント。
   その代わりにレイドワイルドとインヴィットには、バロンの傘下に入れとの提案。
一つの強さの形。勢力を拡大させるか。まぁヘルヘイムの森で採り放題で元手かかんないしな。

紘汰くん。
舞さんとミッチー。ヘルヘイムの森から帰った紘汰くんの様子を見に来る。
戦いへの恐怖心。斬月に命を狙われた事で、戦極ドライバーが危険なものだと知る。
        このままドライバーを使い続ければ、また斬月に狙われるという確信があるため
        もう鎧武として戦う事はできないという紘汰くん。
舞さん。ドライバーはチーム鎧武のガレージで保管する事に。
    そして紘汰くんには気が向いた時に遊びに来るようにと声をかけてお暇する。
    どこか嬉しそうなのは、自己犠牲的に無理をする紘汰くんを見ずに済むからだろうか(°ω°)

舞さんとミッチー。
誰かのために。やはり舞さんは、紘汰くんを心配してドライバーを預かる事にしたみたいだ。
       しかしミッチーは、紘汰くんはしてきた事は間違っていないと反論する。
       そして必ず立ち直ると信じてると。
ミッチー、舞さんが好きみたいだけど、邪魔になりそうな紘汰くんがいなければいいと思うタイプではなかった。
良かった。ひとまず人間関係のドロドロは避けられた(^_^;)

ミッチーにできる事。
ミッチーはシドと接触戦極ドライバーとロックシードを買いたいと。
           しかし認めた人間にじゃないと戦極ドライバーは売れないと言う。
呉島貴虎の弟。シドとしてもその肩書きの人間には関わりたくないみたいだ。
       しかしミッチーは、いずれ貴虎さんよりも偉くなる可能性を示唆して
       今のうちに友達になっておくのはどうかとシドに持ちかける。
行儀のいいお坊ちゃん。シドは「お行儀のいいお坊ちゃんなら、忘れ物を届けてくれるよな」と言い席を立つ。
           シドがいた場所には戦極ドライバーが。
           ミッチーは、今回の件に関しては行儀がいいお坊ちゃんではなさそうだ(´ω`)

チーム鎧武の新たなアーマードライダー。
チーム鎧武のステージ。飽きたよ、チーム鎧武のダンス中に邪魔が入るの(^_^;)
ミッチーの想い。大切なものより自分が傷ついたほうがいいと。紘汰くんもそう思っているはずと。
        ・・・できれば最終回までその想いを持ったままでいてくれよ・・・(°ω°)
龍玄。中国っぽい音楽の待機音。「龍・砲・ハッハッハッ」ってのもカッコいい(´ω`)
   が、やはり兜のデザインが好きじゃないんだよなぁ(^_^;)

虚ろに歩く紘汰くん。
ビートライダーズホットライン。女子高生が観ているのを覗きこむ紘汰くん。
               そこには龍玄の活躍が。ダリナンダアンダイッタイ状態(°ω°)

次回は「復活!友情のイチゴアームズ!」
バロン連合が龍玄に挑む。そして鎧武復活!という感じか(´ω`)
イチゴアームズ。シュシュッとって言ってるし、忍者スタイル、武器は苦無か。ヤベぇカッコよすぎる(´ω`)
        悔しい!俺が一番好きな果物のパインが一番いまいちだなんて!(^_^;)