トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」(初瀬さん、ドルーパーズ似合わないよね(^_^;))

仮面ライダー鎧武、第5話です。

龍玄の活躍。
前回の最後ではすでに終わっている感じだったが、実際の戦闘を見れた(´ω`)
動いてるのを見ると、確かにカッコいいな。腰にある前垂れの動きとかで映えるしな。翻しアクション。
ブドウスカッシュ。確かに龍を象った攻撃が出てるな。DJサガラが龍玄と名付けるのもうなずける(´ω`)

勢力を広げるチームバロン。
ミッチーが話す情報では、レイドワイルドとインヴィット以外にもいくつか傘下に入ったようだ。
傘下に入ると、有力なダンサーだけが引き抜かれ、バロンのバックで踊らされる事になるらしい。
実質傘下に入ったらそのチームは崩壊って感じね・・・(・ω・`)

ミッチーの宝物。
紘汰くんはミッチーに、戦極ドライバーは使わないほうがいいと言う。
だが、今まで自分の自由には生きて来れなかったミッチーは
初めて自分で選んだ戦いをするための力である戦極ドライバーは手放さないと言う。
紘汰くんも、それ以上は何も言えず・・・。

駆紋さんの考え。
弱い者が幅を利かせて、誰が強いのかはっきりしないという状況が嫌いだと城之内さんに話す。
弱い者はあるべき場所に収まっていればいいと思うが、それでもはみ出す弱い者がいると言う。
そういった弱い者はただ弱いのではなく”今は弱い”というだけであると。
今のチーム鎧武はそれにあたり、それゆえに自分と戦う事になると。

初瀬さんと城之内さん。
短絡的というか・・・ことごとく城之内さんに意見を否定される初瀬さんの小者っぷり(^_^;)
とにかく駆紋さんに侮られてると感じる2人は、対等に戦えるくらいの算段を付けようと考える。
そこへ通りかかるのは・・・シド(°ω°)

バロンの挑戦。
紘汰くんを目当てに来た様子の駆紋さんは、戦いの場にいない紘汰くんを尻尾を巻いたと卑下する。
それに対して怒るミッチー。やはり紘汰くんに対しても良い感情を持ってる様で安心した(´ω`)
龍玄1人に対し、バロンはインベスを2体実体化。ゲーム用のサイズではなく等身大。
戦極ドライバーの能力の1つらしい。強さに対するストイックさは駆紋さんが一歩飛び出してるか。
いずれにしろ不利な戦いを強いられる龍玄。

紘汰くんのステージ。
紘汰くんと舞さんが駆け付ける。
自分の大事な人である舞さんと紘汰くんが見ている前で負けられないという思いから戦い続ける龍玄。
その様子を見て紘汰くんも自分のために戦うと言う。
自分にしか使えない戦極ドライバーを使ってやり遂げる事が責任だと思うから戦う。
自分のため・・・とも言い切れないけどね(´ω`)
鎧武に変身。並び立つ鎧武所属のアーマードライダー。いいなぁ、やっぱライダーは助け合いだな(´ω`)

イチゴアームズ。
避けてバウンドしても大丈夫なんだ(^_^;)
シュシュッとスパーク。忍者スタイル(´ω`)
イチゴクナイ。投てきでも近接でも良さそう(´ω`)
必殺技クナイバースト。大量のクナイが降り注ぐ・・・やっぱイチゴアームズカッコよすぎるわ(^_^;)
バロンが呼び出したインベス2体を撃破し、バロンも追い詰める。

黒影とグリドン。
初瀬さんと城之内さんも戦極ドライバーを。シド、この2人の事気に入ってくれたのかね?(^_^;)
変身待機音は鎧武と共通のとバロンと共通のがあったな。黒影が鎧武と共通、グリドンがバロンと共通かな。
とにかく長い武器好きには黒影のカッコ良さ・・・(´ω`)

6基の戦極ドライバー。
シドは貴虎さんに戦極ドライバーを渡した人の詳細を報告。
しかし貴虎さん、報告書を受け取りすらしない。・・・受け取っておけばミッチーに気付けたのに・・・。
まぁ今のところ、そのほうがチーム鎧武にとっては都合がいいか(´ω`)

次回は「ドリアンライダー、参戦!」
ドリアン・・・ケバいな。あれもレギュラーでずっと居るのかな(^_^;)怖いな。
変身前も濃そうだし・・・怖いな(^_^;)