トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」(カチドキって果物・・・ないよね?)

仮面ライダー鎧武、第23話です。

オーバーロード
プロフェッサーは知性を備えたインベスという。
道具を使ってるからアーマードライダーかと思ったが、インベスか。
プロフェッサーから渡されたのか、何か小包の様なものを餌として仕掛ける。

裕也さんの真実。
舞さんにも話そうとする紘汰くん。
するとミッチが駆け寄ってきて、相談があると言ってさえぎる。

紘汰くんとミッチ。
舞さんに真実を話したら、紘汰くんが自分を守るために裕也さんを・・・と思ってしまうと言うミッチ。
正論だとは思うけど、詭弁だとも思うな・・・。

バロンVSオーバーロード
言葉も話すのか。ヘルヘイムの元の文明の言葉なのか、何言ってるか解らないが・・・。
駆紋さんは、オーバーロードが餌の小包の中身の辞書を破り捨てると、変身して戦いを挑む。

例の少女。
久々に登場。
このまま戦い続ける事を良しとしない口ぶり。
思えば最初からそういう助言をしてたな。ドライバーを使って、戦う事への最終確認というか・・・。

DJサガラ。
いつの間にかいた。どうやらいつも通り思わせぶりに助言をしてくれるようだが・・・。
守るために戦うというのは矛盾している、力を使ってできるのは破壊だけだと言うDJサガラ。
そして紘汰くんが怒りを向けているのは、希望の対価に犠牲を要求する世界のルールそのものであると指摘。
なら、それを力でぶっ壊して、世界を変えろと言う。
それと同時に、駆紋さんの狙いについても話し始める。
ヘルヘイムの支配者。オーバーロードの事か。ヘルヘイムの植物を自在に操る事ができるらしい。
かといって、地球への侵攻はオーバーロードの意図するところではないらしい。
DJサガラの口ぶりからすると、植物が侵攻するのを、助長するでもないが、止めるつもりもないようだ。
オレンジが変化。DJサガラが手の中で転がしていたオレンジが機械的なものに。ドライバー無しでこんな芸当?(°ω°;)
そのオレンジの変異体をさらにロックシードへ変化させる。
ふと気付くと、DJサガラがいる間無人だったドルーパーズの店内だったが、ちゃんとマスターもお客さんもいる。
DJサガラが置いていった新しいロックシードとタンポポのロックビークルを持って紘汰くんは店を出る。
初めて払った1000円(^_^;)今までツケてたんだ?

ユグドラシルへ。
ダンデライナーでユグドラシルタワー上空へ飛ぶ。狙いはスカラー兵器。

カチドキアームズ。
DJサガラに貰った新しいロックシードを使って新たな形態へ。
色合いはオレンジアームズと似た感じだが、腰当てもあり、より一層鎧武者感が出た。
背中には幟旗を2つ背負って、兜飾りも派手。他のアーマードライダーとずいぶん差をつけた感じだな(^_^;)
ユグドラシルタワーの屋上で黒影トルーパー達と戦闘開始。
火縄大橙DJ銃なる大型の銃を使って銃撃戦。ギミックおもしろいな(´ω`)
プロフェッサーも知らないロックシード。やはり、DJサガラが新しく作った感じなのか。
「素直に僕に従ってくれない」従わせる気だったんじゃないかミッチ(^_^;)紘汰くんを思ってるならそういう言い方・・・。

例の少女とDJサガラ。
始まりの女。・・・どういう意味だ?(°ω°)・・・ヘルヘイムの植物を最初に作ったとか・・・?
なぜ舞さんと似ているのかも謎だ・・・。

鎧武VS斬月。
ゲネシスコアを使ってはいないものの、斬月・真と互角くらいには見える。
まだカチドキアームズの力を使いこなせてはいないだろうという事を考慮すると、十分勝てるな(´ω`)
とりあえず鎧武は目的のスカラー兵器を破壊し撤退。「斬月!今お前の未来を壊してやったぞ!」

プロフェッサーの怒り。
紘汰くんを気に入ってくれてると思ったが、残念だ。
背後にいる者を探るか。DJサガラがそう簡単にやられるとは思えないが、しばらくはバレないといいな・・・。

で、次回は春休み特別編。
トッキュウジャーとどう共闘する?(´ω`)