トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

いやいや期は過ぎた。
アイちゃんの笑顔。可愛いよなアイちゃん(´ω`)まこぴーのほうが可愛いけど。

ジコチュートリオ。
アイちゃんをジコチューに育てる。ベールさん、ちゃんと”アイちゃん”って呼んだな(´ω`)
                前回まできゅぴらっぱー呼ばわりだったのに(^_^;)
そこで指人形。・・・・・・・・・いや、指人形はいいけど、その怪盗3姉妹みたいな格好はなんだよ(^_^;)

深夜。
アイちゃん誘拐。指人形であやして誘いこむ。いやもうこれは拉致だよ!帰してくれよ!(^_^;)
        乗り気ではないマーモさんの微妙な表情が可愛い(^_^;)
E○T。自転車じゃないけどね(^_^;)

翌朝のアイちゃんの様子。
アイちゃんの寝起きが悪い。いつも朝から元気らしいが・・・夜更かしのせいだな・・・。
朝食も食べない。これはどうしてだ・・・お腹空けば食べるだろうし単なるジコチューじゃないな・・・。
時間なのでアイちゃんの事はシャルルに任せ、マナさんは学校へ。

マナさん帰宅。
シャルル。何という事だ・・・シャルルがボロ雑巾の様に(^_^;)
アイちゃんは変わった。みんなは赤ちゃんだからという理由で納得したが、シャルルは納得しない。

シャルル、見張る。
徹夜で見張って原因を究明。・・・寝た(^_^;)

翌朝。
起きるシャルル。作戦は失敗だ・・・(・ω・`)
アイちゃんの様子は相変わらず。ジコチュー化計画は着実に・・・。

その夜。
我慢シャル寝ちゃダメシャルファイトシャル。今夜こそ寝ない決意で臨m・・・ダメでした(´ω`)

ジコチュートリオのアジト。
アイちゃん。お菓子もジュースも食べ放題飲み放題。これが接待・・・じゃなくてジコチュー。
野心家ベールさん。ナンバー1になると・・・そ、そんな事を考えてたのか!
         レジーナ様に言いつけてやるぞ!(^_^;)
人間ボウリング。危ないので良い子も悪い子もジコチューな子も真似しないでね(^_^;)

アイちゃん帰宅。
シャルルは見た。おお!ナイス!・・・ちょっと作戦の進行具合からすると遅かったかもしれんが・・・。

翌日の放課後。
アイちゃん朝帰り。その言い回しは適当なのか(^_^;)
下駄箱からハートのシールの便せん。ラブレターですねわかります(´ω`)
                 ヤンデ六花さん降臨ですねわかります(^_^;)
果たし状。あの便せんに毛筆かよ(^_^;)

アイちゃんを取り戻せ!
ジコチューアイちゃん。グラサン(^_^;)妙に似合ってるから始末が悪い。
破れた全身タイツ。マーモさん、胸のあたりが破れててセクシーです(´ω`)
マナさん達の言葉。もうアイちゃんには届かないというのか・・・(・ω・`)
         マナさん達が食べ過ぎは良くないと言うのでアイちゃんからお菓子を取り上げると
         泣いてはいないものの、悲しみからかジャネジーが増幅する。
変身。アイちゃんを狙われると当然亜久里さんは変身できないんだよなぁ・・・。一石二鳥の策・・・。
劣勢。やはりジャネジー増幅時は厄介なんだよなぁ。
   ベールさんはアイちゃんを抑えていて戦列に加わってないけど、イーラとマーモさんだけで充分だもんなぁ。
愛は無限に。アイちゃんを信じると言うハート様の言葉にアイちゃんは反応する。
      そしてハート様達が攻撃され傷つく様を(見てはいないものの)感じて心配そうな反応。
アイちゃんの涙。愛の心を取り戻しつつあるアイちゃん。泣けばやはりジャネジーは増幅する。
貯水タンク(?)。アイちゃんの鳴き声の影響で廃工場の屋上から落ちてくる。
         すんでのところでアイちゃんを連れたベールさんは避けたが
         ハート様とダイアモンドがアイちゃん達のいた場所に堕ちてくるタンクを受け止める。
         ソードは亜久里さんを守る。ロゼッタは・・・・・・。
煙突。アイちゃんを連れたまま逃げるベールさんを追うハート様
   そこへ鳴き声の影響で煙突が倒れてくる。
アイちゃん救出。煙突の中に滑り込み、ハート様はアイちゃんを抱え込んで倒れる。
アイちゃんとの思い出。レジーナ様がいた頃はそっちにかかりっきりだった気がするが
           それ以外の時は結構いろいろあったよね(´ω`)
愛を取り戻した。良かったよ(´ω`)
        さぁ、OPがかかったし、レジーナ様救出以来のスーパーハート様タイムだな(´ω`)
強化エースショット。アイちゃんが力を与えていつもより大きなエネルギーで攻撃(´ω`)
スーパーベールさん。2人のブラッドリングを取り込み、筋肉増強(^_^;)正直怖いです。
ラブリーストレートフラッシュ。スーパーベールさん、善戦するも、ダメでした(^_^;)
               ブラッドリングも消滅したし、もはや敵じゃないな(´∀`)

キングジコチュー様との決戦も近い。
ジーナ様にも会えると喜ぶマナさん。俺も早く仲間になってくれる事を願ってますよ(´ω`)

トランプ王国。
ジコチュートリオ呼び出し。お叱りですねわかります(^_^;)
ジーナ様復活。ああ、眠りにつく前の様な錯乱状態ではなくて良かった。
        プリキュアに対する憎しみも表に出るほどじゃなさそうだし。
「レジーナ様、でしょ?」もちろんですレジーナ様(´ω`)


次回は「会いに来たよ!レジーナふたたび!」
「会いに来たよ!」くらいのノリで対話できるなら安心だな。眠りにつく前は・・・(・ω・`)
ジョナさんも戻ってきたか(´ω`)王女様は一人にしちゃって大丈夫かい? 氷、解けたの?
ラクルドラゴングレイブ。お、プリキュアさらに強化か?
             それよりロイヤルストレートフラッシュのほうがいいけど。
             ・・・いや、レジーナ様がグレイブの前に・・・奪われるフラグ?(°ω°;)