トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」(ソウジくんとウッチーを助けるのはてっきり勝山さんかと)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第35話です。
1週放送しなかったとはいえ、サボりすぎたな(^_^;)
バトルシャトーでお金稼ぎしてたから(^_^;)

スーパーヒーローライム。
ライムロックシードはあるのかそもそも(^_^;)

スピリットベースに入れない。
ブラギガスの中にスピリットベースがあった事と何か関係が?(°ω°)

トリン?
大地の闇の調査を始めたシアンとグレーの前にトリンが現れる。
トリンは剣を構えて・・・(°ω°;)

スピリットベースへ。
銀色のガブリボルバー。弥生さんが持ってきたそのガブリボルバーでスピリットベースの入り口が作動。
中に入ると、スピリットベースのあった場所にブラギガスが。

スピリットベース。トリン曰く、元々ブラギガスの体内にあった心臓部であるらしい。
秘石。復活の際に消費したと思ったが、キングとイアンの分の涙は返してくれるブラギガス(´ω`)

ガドマの呪い。
ブラギガスの中から外に放り出されると、そこにはカオス様とドゴルドさんが。
歪められたメロディ。ガブリボルバーの音声も、リズムもなんかおかしい。
          その上変身しても力を発揮できない。ゴードムエンジンかよクソったれめ・・・。

トリンとカオス様。
カオス様。スピリットベースに入って来た?!(・ω´・;)呪いの導きというが・・・何この危機的状況・・・。

VSガドマ。
復活したガドマにバクレツキョウリュウジンで応戦。だが、呪いのせいでやはり本領発揮できず・・・。
爆裂ストームも効かず、爆裂ブレイブフィニッシュを撃つ隙もない・・・。

閃光の勇者。
トリンにその資格があればかつての戦いでもブラギガスが死ぬ事はなかったというカオス様。
閃光の勇者・・・キョウリュウシルバーか!(・ω´・)トリンが・・・。

倒れたキョウリュウジャーと街の人達。
ガドマにバクレツキョウリュウジンは倒され、残った獣電竜達のみで戦線を繋ぐ。
優子さんと理香ちゃん。キングとノッさんを助けてくれたようだ。
           戦隊の人じゃないとしつつも、キング達を心配し応援してくれる。
ジェントルさん。イアンとアミィさんを介抱してくれる。
        キョウリュウジャーの勉強をしているというジェントルさん。
        みんなの好みや、これくらいで終わる人達じゃないという事までわかってくれてる(´ω`)
勇治くんと強くん。キャワイーンの時のゲストかと思ったら意外な登場(´ω`)
         強くんも、相撲大会の描写だけだったから一瞬誰かと思っちゃった(^_^;)ごめんね。
         ソウジくんとウッチーの介抱をしてくれる。
         ガドマが暴れていて、普通なら怖いだろうに、心配で駆けつけてくれたようだ(´ω`)
もう一荒れ。キングがこの調子なら、もう心配ないな(´ω`)

VSガドマ再戦。
キョウリュウジンとプテライデンオーウエスタンで応戦。
街の人達の応援。キョウリュウジャーは応援を受けて立ち上がり、自分達のメロディを取り戻す。
トリン。カオス様から受けた最後の一撃は、懐に入れていた銀のガブリボルバーで防がれていたか(´ω`)
ブラギガス。街の人達の声が届き、呪いを撥ね退けて立ち上がり、戦線に加わる。
ギガントブラギオー。みんなで一緒にギーガント、ギーガント♪(´∀`)
超カミツキ合体。
ギガントキョウリュウジン。ギーガント、キョウリュウジン♪(´∀`)
             ってか、ブラギガスのパーツ全部使えてるのかこれ(^_^;)
             まぁこれで初めて初期メンバー5人の合体らしく・・・ウッチー(^_^;)
超獣電ギガントフルブラスター。胸部パーツからの光線技。15戦士の鎧並の派手さだなこの胸部(´ω`)
               かつて命がけで放ったギガント砲にも近い性質の攻撃であろうが
               今回はキョウリュウジャーや街のみんなのおかげで
               ブラギガスも大丈夫そうだ(´ω`)

大地の闇。
倒されたガドマのエネルギーがどこかへ飛んで行ったのを追いかけてみると。
大地の闇を繋ぐ穴。大地の闇っていうのが何かはわからないが
         デーボス軍はその大地の闇と地上とつなげようとしているらしい。
トリンとそっくりの敵。シアンとグレーを倒し、キョウリュウジャー達の前に立ちはだかる。
           何者よ・・・(°ω°;)デーボス様はトリンに変わる幹部を生み出してたって事なの?

次回は「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」
黒いトリン。正体を現したようだが、一体何者なんだよ(・ω´・)
キョウリュウシルバー。まぁ主にこっちのほうが興味あるから、黒いトリンはまぁいいか(^_^;)
           やはりトリンなんだな!(´∀`)
           サポートメンバーの変身は嬉しいよな(´ω`)ボスとかスワンさんとか。