トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」(チームメイトにバナナ バナ・・・バナナ?!言われてたのかw)

仮面ライダー鎧武、第3話です。

ビートライダーズホットライン。
鎧武の人気はすごいらしい。インベスゲームも楽勝だしな(´ω`)
でも、もめ事してる本人が戦うのはよくないからインベスゲームなんじゃないっけ?
門外漢の助っ人だからいいのかな?

CM。
555ブルーレイ。10年目の同窓会・・・だと?(°ω°;)豪華な・・・。
        まぁ真理ちゃんと海藤さんは10年ぶり感は無いんだけども(^_^;)

天樹高校。
ビートライダーズ批判。女子生徒も生意気だが、それを注意した男子生徒も好かんね(´ω`)
           時間の無駄と嘲笑う時間も無駄だし、それを注意する時間も無駄だし(^_^;)
呉島くん。呉島というと・・・あの斬月の・・・人ではないな。
     厳しいお言葉(^_^;)この学校こんな人達しかいないのかよ。
呉島くん下校中。陰に隠れて着替え・・・あれ・・・これチーム鎧武のチームカラー・・・。

紘汰くんとミッチー。
ミッチー。呉島くん、チーム鎧武の人だったのか!(°ω°;)
     ミッチーって、確か駆紋さんが鎧武のガレージに来たのを知らせてきた人か?
     ユグドラシルコーポ所属っぽい斬月とのつながりがこんなとこに(^_^;)
思い出のパーカー。青似合うな紘汰くん(´ω`)
ミッチー表と裏の生活があるから腹黒キャラっぽいけど、紘汰くんの事嫌いではなさそうかな(´ω`)良かった。

ヘルヘイムの森。
インベス。ロックシードに変わったあの木の実と思われる物を食べると、羽が生える。
     自分の呼びだされたロックシードじゃなくてもパワーアップするんだ・・・。
     いっぱい生えてたし、インベス強くなり放題じゃないか・・・怖いじゃないか(・ω・`)

鎧武のガレージ。
舞さん。チームのみんなと違って、鎧武としての紘汰くんの活躍を快く思わない様子。
    やはりチームを抜けた紘汰くんにすべてを任せるのは気が引けるって事かな?
ガ・イ・ム~♪ ちょ、OP(^_^;)はしゃぎっぷりが・・・。
チーム復帰。裕也さんの代わりにリーダーをやるつもりで戻って来たよう。
      そのためにバイトをやめたという紘汰くん。
舞さん憤慨。他人優先の紘汰くんに助けてもらっても嬉しくないと言う。
      やはり気が引けてるんだろうか・・・?(°ω°)
居場所。頼られたいタイプなのかな紘汰くん。
    自分の事放り出すのは映司くんとも似てるかと思ったが、少し違うみたいだ。
泣きだす舞さん。自分が弱いから紘汰くんに迷惑かけるのかと思ってしまう。
        紘汰くんは、自分の都合も考えてると、舞さんを励ます。
紘汰くんと舞さんの仲の良さ。チームのメンバーも認めるところ(´ω`)
              ミッチーは、メンバーの「仲良いんじゃん」に対し「そう思う・・・よね」
              ミッチー、大切な人がいるって言ってたか・・・舞さんの事かな?

インベスゲーム。
初瀬さん。インヴィットというチームのリーダーに協力してもらい(ロックシードを借りた?)鎧武に挑む。
ルール。鎧武が勝ったらロックシードはチーム鎧武の物。・・・がめつくなったな(^_^;)悪役みたいだ。
鎧武、人気者。チーム鎧武のダンスより盛り上がっちゃってるか(^_^;)・・・ごめん俺もや(^_^;)

チームバロンのガレージ。
ベルトの使い方。ちゃんと変身できてるし戦えてると思うけど・・・それ以外に何かあんの?(°ω°)
ディーラーから電話。向こうからかけてくるほどのお得意さんなんだなバロン。
サプライズ。一方的でないようにするのは・・・もう一つの戦極ドライバー(・ω´・)

紘汰くんの自宅。
インベスゲームの賞金。お姉さんに預けようとしますが、お姉さんは受け取る気はない。
仕事。知らない人の役に立つ事。
   ・・・確かにインベスゲームはどうかと思うが、お姉さんの言うものばかりが仕事じゃないと思うけどね。

ドルーパーズ。
店からのおごり。いい店だな(´ω`)っていうか、いい店長なのか。
駆紋さん。紘汰くんを腰ぬけ呼ばわり。
     確かにあれだけの力があれば、守るだけじゃなくて責める事も出来るだろうね。
     でも守るだけでいいというのが紘汰くんの方針なんだから、駆紋さんが口出す事じゃないと思うの(°ω°)
強さの証を立てる覚悟。踏みにじる事までしなくてもいいと思うけどなぁ。
           物騒なんだなぁ。まさにライダー戦極時代。

ライダー同士の戦い。
アーマードライダーバロン。変身待機音がファンファーレっぽくてカッコいい(´ω`)
             バナスピアー。案外短いな。OPとかCMではもっと長い印象だったけど。
紘汰くんも変身。なんか精神的にか追い込まれてるよなぁ。
ディーラーシド。インベスゲームじゃないから新しいルールを。確かにな。
        さっきも書いたけど、人間同士じゃアレだからインベス使うんじゃなかったのかって話だよな(^_^;)
ロックビークル。バイクに変形・・・おもしろいギミック(´ω`)
        鎧武のはサクラハリケーン、バロンのはローズアタッカーというらしい。
        サクラハリケーンって競走馬の名前みたいね(^_^;)9文字以内だから登録できるだろうし。

勝負開始。
それぞれのビークルに性能の差はないのか?(°ω°)
さぞや楽しい事。スピードではなさそうな不思議なメーターが振り切れると
        ヘルヘイムの森と思われる空間に吸い込まれる2人。

ヘルヘイムの森での戦い。
空飛ぶインベス。逃げようと言う鎧武に対して、戦おうとするバロン。
バナスピアー。伸びたー(´∀`)やはりこれくらい長さが無いと。
鎧武も戦う。空を飛ぶ相手はやはりやりづらく、無双セイバーのガンモードで何とか撃ち落とす。
運命。舞さん似のあの少女に、運命を選ぼうとしていると言われるが、バロンは我が道を行くと言う。
バナナスカッシュ。串刺しバナナ。なんて危ないバナナだ(^_^;)

次回は「誕生!3人目のぶどうライダー!」
ミッチー変身?!(°ω°)やっぱ呉島っていうからそっち系だったんだろうか・・・?
でもデザインは初期4人のライダーの中で一番好きじゃないんだよなぁ。ブドウは好きなのに。