トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」(梁田さんボイスは耳になじナリ)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第34話です。
今回はもう時間もそろそろやばそうだなぁ。早めに書き終わるといいなぁ。
プラズマ団との戦いも終わって、カロス地方を満喫してたのが良くなかったな(^_^;)
色違いのオタチが出てきちゃって、オオタチ好きの俺歓喜だったのが良くなかった(^_^;)

スーパーヒーローガイム。
ウッチーに突っ込まれた(^_^;)一回くらいまともに始められませんかねぇ(^_^;)

デーボタイリョーン。
カオス様のモンスター。おお、カオス様御自ら(°ω°)
釣り。伝説の大物を釣ると言うが・・・ブラギガスの事・・・ではないな?(°ω°)

地獄。
ブラギガスが眠っている場所はよくない場所らしい。

かつてのデーボス軍との戦い。
ブラギガス。全ての獣電竜の要だというだけあって、戦いのときの姿も力強いな。
大地の魔神ガドマ。ガードマン・・・か?(°ω°)それとも何か他に由来が?
破壊されるガーディアンズ。スピリットになる前のスティメロやアロメラスの姿が(°ω°)
ブラギガスの涙。秘石はガーディアンズを失ったブラギガスの涙が固まったものだったか。
ギガント砲。十大獣電竜の力を集めた必殺技。
      それによってデーボス様を封印するに至ったが、疲弊したブラギガスはガドマと共に大地に消えたとの事。
      十大獣電竜の力を集めるなら、今度はビクトリーとマキシマムで何とかいけないか?(・ω´・;)
魔洞湖の底。ブラギガスが眠っているのは湖の底らしいが、トリンが言うところの地獄の影響で引き上げられない。
      最後の秘石までが揃えば、秘石の力で引き上げられるとの事。

魔洞湖。
タイリョーンの釣り。破壊や人間を苦しめる事はしてないから邪魔するなと言うが・・・。
          タイリョーンは、地獄の影響でなにも引き上げられないはずの湖底から化石を釣り上げる。
          秘石を釣り上げようとしているのは明白なので、キョウリュウジャーは攻撃開始。
アイガロンさんとキャンデリラ様。護衛か・・・。向こうさんもいよいよ本気だよなぁ(°ω°)
忍耐力。防御力が高いとかじゃなくて我慢してるのかよ・・・かえってそのほうが手ごわいな(^_^;)
ドゴルドさん。自ら潜って秘石を探そうとするレッドを妨害。
       エンドルフを取り込んだパワーで圧倒し、喧嘩上刀を振り下ろす!
親父さん。白刃取りだ(´∀`)変身しなくてこの戦闘力。どんだけだよこの人(´ω`)
     レッドと2人でパンチを繰り出し、ドゴルドさんを吹き飛ばして撃退。
ガーディアンズのメロディ。親父さんは、世界中を回って探し出したというそのメロディを笛で奏でる。
             すると笛についている鎖が最後の秘石を引き上げるために湖に入っていく。
ディノスグランダーの秘石。タイリョーンよりも早く見つけ出す事ができた。
             親父さんは鎖を引っ張って引き上げる。が、先ほどの白刃取りの時に手のひらに怪我を・・・。
             キングが手伝いに入る。
             親父さんは、長年の共のトリンのために絶対にブラギガスを復活させると言うが
             キングもトリンに対する想いでは負けてないと力を振り絞り一気に秘石を引き上げる。
タイリョーンの目的。何か泥の塊を釣り上げる。
          初めから秘石ではなく、これを手に入れるのが目的だったようだが・・・なんぞこれ(°ω°)

ブラギガス復活。
13個の秘石。力が発動し、大きな衝撃波(湖の水か?)と共にブラギガスを地上にせり上げる。
イアンの持つ秘石。その涙がブラギガスの瞳に戻り、ガーディアンズの秘石が力を与える事でブラギガスが復活。
タイリョーンの戦。釣りだけが取り柄じゃないわけか(°ω°)
8人のキョウリュウジャー。弥生さんだけがいないが、やはり壮観(´∀`)
VSタイリョーン。
8対1。ゾーリ魔もいなくて、いじめの様な構図だが、我慢のせいで攻撃がほとんど効かないんだよなぁ。
   グレーのすこぶる硬い頭もカーニバルフィニッシュも効かない。
8獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ。さすがに無理でした(´ω`)
ラッキューロ様のお力をば。モンスターで自分から復元水要求した奴少ないよな(^_^;)

巨大戦。
立ち上がるブラギガス。病み上がりなところをタイリョーンと2体のカンブリ魔に攻撃されてしまう・・・。
           が、効いてないんだぜ!(´∀`)どうやらタイリョーン以上に我慢強いらしい。
スピリットベース。ブラギガスの中にスピリットベースがある・・・?
         スピリットベースごと移動したのか・・・それとも・・・(°ω°)
10番獣電池+ガーディアンズ獣電池。これで初めてブラギガスはバトルモードに。
ガーディアンズの力。アロメラス、アーケノロンの力を使う。すげぇ・・・万能でカッコよすぎる(´∀`)
超カミツキ変形。ギガントブラギオー。ギッガント、ギッガント♪(´∀`)
        やべぇ・・・ギミックおもしろいし、ガーディアンズを象った装飾がカッコいい(´∀`)
超獣電ギガブレイブフィニッシュ。さすがのタイリョーンも痛いし耐えきれない(´ω`)
戦いが終わるとブラギガスは去っていってしまう。グレーはトリンに任せれば大丈夫だと言うが・・・。

氷結城。
お目当ての物。ブラギガスが復活しても物の数ではないという。カオス様の狙いは一体・・・(°ω°)

次回は「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」
カオス様の狙いはガドマの復活だったか!(・ω´・)そんなに強力なんだろうか・・・?
ギガントキョウリュウジン。何それ聞いてない(^_^;)
             ギガントブラギオーが合体してるようなシルエットではないよなぁ。
             オオアバレンオーみたいに、一部装飾だけ使うんだろうか?
             少なくともサンバのキョウリュウジンにザクトルとパラサガンは付いてるしな。