トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

アイちゃんの食事。
ニンジンのおかゆ。微妙にうまそうじゃないな(^_^;)離乳食ってのはそんなもんなのか。
ミックスジュース。ラブリーパットは万能だなぁ(´ω`)
         まぁ昔は妖精アイテムで全部やれてた気がするメポ。時代は変わったミポ。
不味かった。嫌がるアイちゃん可愛いな(^_^;)最近毎回のように言ってる気がするが。
      好き嫌いに関しては俺も偏食がヒドイのでなんも言えねぇ(´∀`)
亜久里さんのニンジン。カレーに入ってるニンジンは・・・刺激物はちょっとな(^_^;)
ニンジンが嫌いなのか? まだ比較的食べやすい野菜だと思うけどな。
           葉物野菜の青臭さに比べれば・・・。

ニンジン嫌い。
まるっきりお子様。変なとこ年相応なんだからなぁ(^_^;)というのと
         「小学四年生ですから」の表情が可愛い(´ω`)というのと
         ランス、亜久里さんもお前にだけは言われたくなかっただろう(´∀`;)
         という事を一瞬で思った。
アイちゃんも感化される。いやいやの言い方可愛いなぁ(´ω`)
まこぴーの意趣返し。ぶっ込んできたな(^_^;)
          相当歯医者でひどい目にあったんだね(^_^;)治療終えたところからしか映らなかったけど。

食育。
六花さん張り切る。い、医者の娘がメガネをかけたぞ。何かが起こるぞ(^_^;)

六花さんの講義。
ニンジンの栄養。免疫力か。確かにそりゃ赤ちゃんには大事だな(°ω°)
ランス。とりあえず目つぶって寝てくれるか(^_^;)
ニンジンの妖精。マナさん、その着ぐるみください。六花さんにジト目で見られたい(´∀`)
        連獅子みたいな頭の振り方して(^_^;)クラっときても知らないよ~。

やけ食い。
どんだけ食うんスか(^_^;)
亜久里さんだけの問題じゃない。確かにそうなんだが・・・今回はホント真面目だなまこぴー(°ω°)
生産者が見える。名前だけじゃなくて写真まで。マナさんちはなかなか良いお店だな(´ω`)

ジコチュートリオ。
野菜炒め。マーモさんの手料理とか・・・野菜嫌いだけど食べようかなぁという気になる(´ω`)
     やはり美人が作るかというのは大きなポイントかもしれん(・ω´・)
ニンジン嫌いがここにも。真顔で言う事かよおっさん(^_^;)まぁ俺もおっさんだけどさ。
            ってか嫌いなもん食卓に出しただけで電撃とは世知辛いな(^_^;)

ニンジン畑。
亜久里さんのお婆様。ああ、和装じゃないから誰かと思った(^_^;)
器用に嫌いなものだけ取り除く。偏食あるある(^_^;)
角野さん。うん・・・うん・・・暑苦しい(^_^;)
体験コーナー。ニンジンを育てるのか。・・・うちではニンジンはやった事ないかな。
       まぁ育てる大変さが解れば好きになるという考えは間違っているがな(^_^;)
マナさんの鍬さばき。あれ、ちゃんと耕せてるのかな?(^_^;)手の速さと移動距離が・・・。
情熱の耕し。目を潤ませるまこぴーの意味が解らんけど可愛いからいいか(^_^;)
肥料撒き。うん・・・うん・・・(^_^;)俺も苦手。
     ああいう散らし方すんなよ(^_^;)ちゃんと種やら苗のある場所にさ・・・。
ニンジンに名前。付けるのはいい事だとも思うが、一体何本あるんだよ(^_^;)
        そんなに名前のバリエーションが・・・。
虫食い。でも虫は肉食わないんじゃないの?!(・ω´・)虫と人間の味の感覚は違うんじゃないの?!
    あくまで安全の尺度であって、美味さとは関係ないんじゃないの?!(・ω´・)
    野菜なんて、いくら取り繕っても美味しいもんじゃないんだよ・・・。
    ・・・・・・あ、ジャガイモとさつまいもは別だよ(´∀`)
収穫。そういや、ハウス栽培というわけではなさそうだけど
   種まきだか苗植えだかわかんないけど、今の時期に始める畑があって、収穫する畑もあるの?
   屋外でも年中育てられるもんなのか?(°ω°)
ニンジン丸かじり。煮ると食感が好きじゃないから、生が一番マシかなぁニンジンは。
アイちゃんにも。まだ駄目って、嫌いだからダメっていうより、生野菜ダメだろ赤ちゃん(^_^;)
野菜嫌いの子供。野菜を食べなくてもおじさんは170cm程の身長はあるよ(´ω`)
        食べたくなきゃ食べなきゃいいよ(´∀`)・・・決して健康体ではないがな!

お菓子の家のジコチュー。
ブラボーな仕事ぶり。まぁ、倒せなくても最悪食っちまえば・・・(^_^;)
          ・・・・・・はっ?!よだれを垂らせば六花さんにジト目で見てもらえる?!(°ω°;)
角野さん、ジコチューに立ち向かう。いや、ニンジン振りかざすのはダメだろ(^_^;)愛が無いよ。
プリキュア到着。角野さんは・・・立ったまま気絶(^_^;)逃げてもくれないし、かえって迷惑(^_^;)
捕われるアイちゃんとエース。甘いお菓子の匂いに誘われたアイちゃんと助けようとしたエース。
              中に敵を入れるリスクは・・・ジコチュー絶対絶命!(・ω´・)
              それよりウエハースのかんぬきにどれほどの信頼感があるのか(^_^;)
ニンジンお化け。食べろとは・・・気前がいいじゃないか。食べる事で敵が消えてくれるんだぞ(´ω`)
ジコチューパワーアップ。アイちゃんが泣くとなぁ・・・。そういう策か・・・。
ニンジンは愛の結晶。ひねくれ者の俺は、その”気の持ちよう”で好きには慣れないんだよなぁ。
          実際ナスなんぞ、食べても美味しいと思わなかったしな。
          必ずしも食わず嫌いではないんだよ。食べても美味しくないものもあるんだよ。
エースショット。エースもラブリーパッドを使った新技来るかと思ったけど無かった。
        とにかく、ジコチューの外へ出られたエースとアイちゃん(´ω`)
いつも通りラブリーストレートフラッシュで浄化完了。

きんぴらのニンジン。
ニンジン嫌い克服。まぁ亜久里さんとアイちゃんのニンジン嫌いが治って良かったよ(´ω`)
         俺は”気の持ちよう”で好きにはなれないから無理だけど・・・。
         いや、まぁニンジンは食えないほど嫌いではないけどね(°ω°)好んで食わないだけで。

ジーナ様。
ついにお目覚め(・ω´・)さぁ、アイちゃんと契約してプリキュアになってよ。


次回は「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」
なんか、我が名はインフィニティに匹敵する危機的状況なんだろうけど・・・ギャグ回だろこれ(^_^;)
マナさんの下駄箱に手紙。六花さんのうろたえ様(^_^;)
            俺はまこりつ派だからなんとも思わないぜ(´∀`)
そしてレジーナ様の活躍は見込めるのか・・・期待します!(´ω`)