トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

美術館。
彫刻が好きだったという王女様がいらっしゃらないかと、森の彫刻美術館へ。
ジーナ様。神出鬼没ですね(^_^;)

ジーナ様。
良い子に。あの別れ方で次に会ったらこれってのもどうかと思うが、まぁ改心してくれたなら良かった(´ω`)
美味しかったアイス。一緒に食べると美味しいからマナさんと2人が良いのか。
          マナさんは2人より5人のほうがもっと美味しいと言う。・・・シャルル達は?(^_^;)
笑顔で「我慢する」。可愛いから腹も立たないな(´ω`)
王女様に似た彫刻。まさかこっちに来た時に彫刻にされたというオチは・・・無いなアイちゃん(´ω`)
         そしてサラッと絡んでくるジョーさん(^_^;)
アイちゃんをあやすレジーナ様。そういう常識というか、一般的なあやし方は知ってるんだな(´ω`)
ロイヤルクリスタル。赤いな。ハート様に対応するクリスタルじゃなさそうだ。
          とってもロイヤルなクリスタルってそのままでランス(^_^;)
          レジーナ様、口尖らせるとはっぷっぷーな感じになっちゃうよ(^_^;)
プレシャス回収完了。楽しげなBGMでなんて事(^_^;)

不思議な彫刻。
謝罪。なぜ壊した本人はいないのか(^_^;)
人見先生。雷の異能で裁かれちゃう(^_^;)
後片付け。レジーナ様もやんなさいよ(^_^;)壊したの自分だと自覚してるならなおの事。
マナりつ。まったくもー見せつけちゃって(^_^;)
「友達に・・・なりたい!」ごめん、みつどもえの何話かの時のおがちんの「穿かない!」思い出しちゃった(^_^;)
            いいシーンなのにな(^_^;)

赤い目のレジーナ様。
ロイヤルクリスタル。正式な形に変わったと思ったらレジーナ様の様子が・・・。
ジーナ様の豹変。どういう事だ? クリスタルの力を受けたとかだったら、正義に目覚めても良さそうなのに。
         かえってジコチューとしての性質が強くなった感じだ・・・訳がわからん(・ω´・;)

VS彫刻のジコチュー。
まぁ彫刻っていうよりは彫刻刀・・・いや鑿っぽいけどね。
彫刻を破壊。なんて事だ・・・ロイヤルクリスタルを奪うのとは関係ない行動を・・・。
彫刻化。ハート様をかばってソードが・・・。
    力を振り絞ってロイヤルクリスタルの入った袋はハート様に託す。
    各々の攻撃も効かず、ダイヤモンドもロゼッタも彫刻にされてしまう。
ハート様の説得も通じず。でも、彫刻になった3人の破壊よりも
            ロイヤルクリスタルを奪うほうに意識がいってくれたので一先ず良かった。
ジョーさん登場。何というタキシード仮面様(^_^;)そういう展開か。
ハートシュート。みんなの彫刻化を解除。あくまで攻撃技じゃなく浄化技だからこういう事も可能か。
復活→ラブリーフォースアロー。とりあえずジコチューは浄化完了。
ジーナ様撤退。とりあえず引いてくれてよかった。
        でも赤いロイヤルクリスタルは持っていかれた。
        まぁ配色的にレジーナ様の対応だろうから、持ち主の手にあるって事で問題無いだろうけど。
ジョナサンさん。なるほど、じゃあジョナさんでいいな。王女様の婚約者か・・・やはり関係者だったね!
        ・・・待て、じゃあアイちゃん=王女様って事なら・・・幼児プレイ!へ、変態(´∀`)


次回は「出現!さいごのロイヤルクリスタル」
恋の話を聞いてる場合か(^_^;)
現時点で敵であるレジーナ様にロイヤルクリスタルを奪われ、まこぴー気が気じゃないよ(^_^;)
最後のロイヤルクリスタルか。全部集まると何が起こる?(・ω´・;)