トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第37話「絶望、指名手配」(なぜ加賀さん、あの場でシラを切り通さなかったのか)

仮面ライダーウィザード、第37話です。

面影堂。
晴人くんの様子。ファントム食わなくても魔力回復するほうが便利は便利だけどね。
凛子さん達には連絡が付かない。まぁ、凛子さん携帯瞬平くんに捨てられたしね(^_^;)

OP。
おう、劇場版映像が終わったのにインフィニティースタイルの映像が差し込まれないとは。

廃車置き場。
根本さんの話をうかがう。証拠というにはその写真だけじゃ弱いけどね(^_^;)
            それにしても絶望しすぎです(^_^;)
指名手配。あーあー(^_^;)凛子さんは怒っていいけど、瞬平くんは驚く資格ないだろ(^_^;)
根本さんの性分。騙されやすい(^_^;)
        ってか、騙されて買った壺持ち歩いてるんスか?(^_^;)

晴人くんと仁藤さん。
ラーム探しの作戦。九官鳥のエサ。・・・グレムリン曰く、九官鳥じゃないんだってよ?(^_^;)
         ってか久々にマヨネーズ呼ばわり聞いたね(^_^;)
コミック的演出。これ必要だったか?(^_^;)
まぁ素直にガルーダとグリフォンに任せる。魔力大丈夫か晴人くん。

再び廃車置き場。
キュー太。キュウリ好きだから。九官鳥だからじゃないのかよ(^_^;)まぎらわしいわ。
警官。ラームが連れてきたのか・・・。
凛子さん達はマンホールから下水道へ降りて逃走。
ガルーダ&グリフォン。合体か!久々。しかもビーストサイドのプラモンスターとも互換性ありか(´ω`)
VSラーム。
カメレオ。頑なにファルコ使わないのは何か理由があるのか?
警官に説明。ありがちなダメ警官すぎる(^_^;)
      そしていちいちファントムについて説明するのもめんどい。0課に訊けの一言で良いよ。

逃亡組。
絶望。さすがに凛子さんも、自分で何とかしようとする気持ちが無い事に対してお怒り。
   瞬平くんも、言い方は凛子さんほどきつくは無いが同意見。
手掛かり。根本さんは、防犯カメラは証拠写真を撮ったもの以外にもあると言う。

証拠探し。
見張り。被疑者を見張りにするというのはどうなんだろうか(^_^;)
防犯カメラの映像。何か決定的なものが映っていたらしい。凛子さんも瞬平くんも何かを確信した。

鳥井坂署に出頭。
証拠をつかんだと思ったのに、根本さんを・・・?と思ったら、やっぱ気付いてた(´ω`)
良かったよ。・・・騙されたと思った根本さんが絶望しなくて(^_^;)
ファントムっていう事言っても署長さんはたぶん解って無いけどね(^_^;)

VSラーム。
ランチタイム。あれ、さっき署長さん「おはよう」って言ってたと思ったけど。重役出勤か?(^_^;)
ビッグ。ラームを叩き落とす。なるほどいい手だな。ソードガンやエクステンドよりも当てやすいし。
グール召喚。往生際悪いよ加賀さん(^_^;)
ファルコ。ここでかよ!グール相手にかよ!(^_^;)
インフィニティー。特に強敵という描写の無いラームにこれはオーバーキル(^_^;)
セイバーストライク。ひっっっさびさの出目6(´∀`)やったね仁藤さん!

オチ。
読めてた(^_^;)
が、それで終わるのは予想して無かった(^_^;)ギャグにしては重いよ。
晴人くん、インフィニティー使った直後にアンダーワールド戦だよ(^_^;)

次回は「奪った希望」
晴人くんの過去か。サバトでも絶望しなかった要因がそこにあるかもしれない
しかしサブタイ的にあまり気分の良さそうな話ではなさそうだな・・・。