トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」(ゴールドが戻ったのに、カオス様あんまり気にしてない様子)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第11話です。

OP。
空蝉丸が入って一部差し替わったな。いい笑顔じゃない空蝉丸(´ω`)
ライデンキョウリュウジンとやらも先行して入ってるな。

ドゴルドさん。
媒体がいないと顔の部分ぐらいしか動けないんだろうか?(°ω°)

ラミレス。
ブンパッキーが見つかりそうだという。それに対応した戦士は・・・出るのか?!(・ω´・;)

キャンデリラ様ライブ。
戸松さんご本人か。美人さんだが、顔を覚えてないのでOP参照(^_^;)そして楽しそうだ(^_^;)
デーボ・ホネヌッキー。もう何でもアリだなモチーフ(^_^;)
ホネヌッキーの能力で操られた人間相手には、キングがグルモナイトで目を回させ
ノッさんはイゲラノドンで笑わせ、アミィさんはスティメロでテンプテーション返し。
そして変身。キャンデリラ様とラッキューロも踊る。踊らなくてもいいよ(^_^;)

VSホネヌッキー。
ブラックの銃撃もピンクのキックも、グリーンの剣術もブルーの腕力も通用しない。
が、参戦したゴールドは4人の特技のそれよりも見事に立ち回りホネヌッキー達を退散させる。
ゴールドの物言い。言ってる事は正しい、だが気に食わない(・ω´・)のでアミィさんは後を追う。

命名、ウッチー。
アミィさんが追いついて陰から声を聴いていると「言いすぎた」「嫌われたに違いないでござる」と。
するとアミィさん「ござる系の人?」どんな系だ(^_^;)
よくよく話を聞いてみると
デーボモンスターに騙されて攻撃されそうな自分を守った親方様の最後の言葉が気になっている様子。
人の良さが弱点だという・・・。だから今度は仲間を死なせまいと、クールを貫こうとしているらしい。
ウッチー。馴れ馴れしいかと思ったが、本人がお気に入りの様だからいいか(^_^;)

ノッさん。
キャンデリラ様人間態にコロッとだまされて骨抜きに。・・・さっきその姿見たろ(^_^;)気付けよ。

みんな骨抜き。
ノッさんのせいで男子メンバーみんな骨抜きさ(^_^;)まぁキャンデリラ様可愛いよね(´ω`)
しかしアミィさんはホネヌッキーの能力は異性の魅了にしか発揮されないのか、効果無し。
アミィさんはとりあえず戦線離脱しながら空蝉丸に連絡。
颯爽たる空蝉丸。金色の陣羽織にしたんだ?似合うじゃん。額当ても無いほうが顔見やすいし(´ω`)

一輪車アクション。
なんか唐突。フォーゼでもこんなのあったな(^_^;)役者さん自身の特技かな?

ピンクとゴールド。
アミィさん変身。・・・今にして思うと変身するだけで戦闘員くらいなら倒しちゃうとか(^_^;)カブトかよ。
キャンデリラ様親衛隊。ノッさんやイアンはともかく、ホントソウジくんはギャップが(^_^;)
空蝉丸到着。骨抜きにならない。骨太だからなのか女の子苦手だからなのか(´ω`)
空蝉丸変身。前回の変身よりスピード感あってカッコいい(´ω`)
ゴールド。挿入歌また流してくれるかゴールドの活躍回は毎回流していいのよ?
稲妻連動。噂に聞くガブリチェンジャーとザンダーサンダーとの合体ギミックかな?
     射撃武器になるのか。・・・ゴルドスマッシュくせぇ(^_^;)
ピンクに1つプテラゴードンの獣電池を貸してブレイブフィニッシュ。

巨大戦。
プテライデンオーとキョウリュウジンで応戦。
2体で剣撃、そしてライデンオーはいったんプテラゴードンに戻って雷撃。
とどめに2体でブレイブフィニッシュ。斬撃の技じゃなかったなライデンオー(´ω`)

メール。
空蝉丸「どうでござったか?」→アミィさん「ぱーふぇくと」良かったね(´ω`)
カッコいい言葉かどうかは解からんが、いい言葉だからOK(´ω`)

ED。
こっちにも空蝉丸入った(´ω`)
いい笑顔で空蝉丸好きになった(´ω`)

次回は「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」
ライデンキョウリュウジン登場か。
キングと空蝉丸の交流か。親方様のあの言葉は、ホントにその解釈で良いんだろうか?