トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ12「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」(60分拡大版(ウソ))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第12話です。
タイトルのところに書いたネタを今日中に書いたほうが良かろうと思って、今回はこちらを先に。
ってか、戦隊もライダーも書くようになってから長いし、時系列的にこうしたほうがいいかもな。
次回以降も戦隊→ライダーの順で書こう。そうしよう(´ω`)

こども相撲大会。
キングが練習を手伝ってた子が出場してたらしい。
空蝉丸。アミィさんだけに好印象って訳じゃなさそうだね。仲間全員が大好きだな空蝉丸(´ω`)
白と言えば黒。アミィさんのアドバイスで、クールに振る舞うべくあえてひねくれた答えを。
       ・・・裏目(^_^;)キレられたじゃないですか!やだー!
       こら首かしげんな(^_^;)ウッチー可哀相だろ。

デーボ・タンゴセック。
こいつぁ、空蝉丸の回想で出てきた奴か!子供をさらう奴。回想では子供は偽物だったが。
空蝉丸は親方様が斬られるきっかけになった相手だし、我を忘れて先走る。
みんなも続いて変身。サンバ中のアクションがキレてたなぁ(´ω`)
タンゴセックは煙を噴きだし、子供をさらっていく。レッドとゴールドも追いかけて煙の中へ消える。

タンゴセックの隠れ里。
さらわれた子供達。凶暴化されて、鎧兜と真剣を身につけてキングを襲う。
子供相手に手を出すわけにもいかず、タンゴセックと戦おうにもブレイブインできずに変身不能
キングが襲われてるのを見て、空蝉丸は土煙爆なる技で目くらましをしキングを連れて撤退。

スピリットベース。
子供好きの空蝉丸。それもあの取り乱し様の原因か。
ウッチーバレ。薄々アミィさんの様子に気付いてたトリンもビックリのあだ名(^_^;)

キングと空蝉丸。
わりと深手のキングを気遣い、空蝉丸は飲むと眠くなる傷薬をキングに飲ませ、一人戦いに出る。
親方様を2度も失いたくないという想いはわかるけど・・・。

VSタンゴセック。
飛んで火に入る。空蝉丸だから空の蝉ね。虫ともかかってるし、上手い事言うじゃねぇか。
キング到着。眠らなかったんだ? と思ったら、ガブリボルバーをお尻に噛ませる苦肉の策(^_^;)
      ・・・しかも尻の部分の布破けたらしい(^_^;)
仲間。キングが「俺は俺だ。お前の親方様じゃねぇ」
   「戦隊のメンバーは手下じゃねぇ。俺が欲しいのは仲間だけだ」と。
   すると空蝉丸も、キングの言う通りだと気付き、笑顔が戻る。
   2人して笑い合うのいいな。このシーン感動した(´ω`)やっぱり和解のシーンって大好きだ。
2人で共闘。背中合わせで頷き合ったり、倒れたキングを空蝉丸が起こしたり、熱いな(´ω`)
ガブティラ到着。トリンとイアン達4人のブレイブで、ガブティラを隠れ里の中に送り込んだらしい。

6人揃って止めてみな!
ウッチー決定。イアンやノッさんならまだしもソウジくんからもウッチーなんだ?(^_^;)
サンバもあるから変身だけでも結構時間かかっちゃうけど、やはり壮観(´∀`)いいなぁ。
OPをBGMにして戦闘、それ自体は珍しくは無いけど、心なしかいつもにも増して荒れてる気がする(´ω`)
タンゴセックに6人の個人武器による連続攻撃。
そしてとどめにケントロスパイカー雷電残光・・・ケントロスパイカーに乗った?!(^_^;)
ケントロスパイカーで貫きながらゴールドに斬られるとは・・・オーバーキルだな(^_^;)
「ブレイブだぜ!」「で、ござるー!」

巨大戦。
タンゴセックは赤い煙を吐くと、足が魚の様になり、龍の様な趣に。
ライデンカミツキ合体。キョウリュウジンとプテラゴードンが合体。
           手足に装甲が付いたりはしないので、それこそキラーアバレンオーみたいな感じだな。
ライデンキョウリュウジン。ゴールドの曲の最後のサビ部分はライデンキョウリュウジンに対応してる。
この曲3週連続で聴いちゃったな(´ω`)もっとかけてもいいのよ?
荒々しい戦い方、カッコいいなライデンキョウリュウジン。ゴールドの曲も一役買ってるか。
稲妻ブレイブフィニッシュでタンゴセックを撃破。やはり翼付きの剣持ちは唐竹割り(´ω`)

ウッチーの気遣い。
キングの破れたズボンを直したのか同じものを買ったのか(^_^;)
柏餅とちまき。剣術にあれだけ長けてるのに、料理まで出来んのかよ。最強だなウッチー(´ω`)
のっさん殿。ひらがなであるところがまた(^_^;)後はラミレスに呼ばれればぱーふぇくとだね。
イアンのモバックル。女の子のアドレスが消えてる(^_^;)どこまで気回してんだ。

ED。
投稿されたみんなのダンス。楽しそうだなぁ。振り付けそこまで難しくないし僕もやりたい。
まぁ、子供がいるわけでもないアラサーのおっさんがやるのもサムいからやらないけど(^_^;)

次回は「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」
ソウジくん回か。学校の様子と、ソウジくんの色恋沙汰が・・・羨ましいなぁ(・ω・`)
ソウジくんの学校の制服のブレザー、女子が着るとまた趣があるな・・・可愛い(´ω`)

放送事故。
でタイトルにも書いたそれだ(^_^;)
まぁ、何事も無くウィザード始まったんで問題無かったけども(^_^;)びっくりしたわ。