トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第33話「金で買えないモノ」(「さすが刑事」関係あるのか?(^_^;))

仮面ライダーウィザード、第33話です。

帰って来た土屋さん。
ガソリン無料のために東京まで行くのか? 行きはいいけど帰りの事考えると得なのかどうか(^_^;)

幸運に見舞われる土屋さん。
たまたま拾った抽選券では100万円が当たり、高額の賞金のかかった指名手配犯を取り押さえる。
ツイてるうちにと買ったスクラッチくじでは1等10億円・・・すげぇ(^_^;)
前回の冒頭で助けたメガネの人も記念すべき10万人目のお客様というのをはじめ、幸運が続く。

急に不運が・・・。
メガネの人は晴人くんの目の前で新品の靴のひもが切れ、先ほどまでの幸運で得たお金もひったくりに奪われ
ついには鉄骨が落ちてきて命まで危ぶまれる・・・。
晴人くんは、ファントムが付いている事に気付き戦闘開始。・・・が、ウィザードも不運(^_^;)
現れたグレムリンによると、ボギーの霊体の様なものがとり憑いて運を操作しているのだという。

困った時のドラゴタイム。
土屋さんは仁藤さんに任せ、メガネの人に憑いてた分は始末し、残りは4人分。
って事でドラゴタイム。人手が足りない時から相手の動きを制する時まで用途が広いぜ(´ω`)

友情に亀裂。
土屋さんは、晴人くんから連絡を受けた仁藤さんから事情を聞くが、今の幸運が惜しい。
仁藤さんが自分の幸運を妬んでいるものだと思いこみ、責め立て、金で雇ったと思われる人達にボコらせる・・・。
それでも、前回受け取った友情の証を手に立ちあがる仁藤さん。

親友。
買った車で先ほどの金で雇ったと思われる人達とドライブ中の土屋さん。
歩行者を轢きそうになるのを避けて大転倒。雇われた人達は脱出したものの、土屋さんは自分では出られず。
助けを求めるが、ガソリンが漏れて今にも爆発しそうなのに気付くと、雇われた人達は逃げてしまう。
が、そこへ仁藤さんが助けに来る。「俺達の友情がそんな簡単に壊れるわけねぇだろ」と(´ω`)
その言葉に心打たれた土屋さんは、自らボギーの霊体を取るように頼む。

ビーストVSボギー霊体。
霊体なせいか攻撃が当たらない。なので(かどうかわからないが)ファルコを使用。
セイバーストライクと行きたいところだが、出目は1。運操作め・・・。
しかし、出目は関係ないと言って気合を入れると、1羽のファルコが巨大化。効果的な攻撃(´ω`)

4ドラゴンでキックストライク。
これは見どころだったな(´∀`)

ビーストハイパー。
ミラージュマグナム、通常時では当らなかったが、マグナムストライクで一気にとどめ。

お金で買えないモノ。
今度こそ土屋さんもわかってくれたかな(´ω`)

次回は「人気モデルの裏側」
グレムリン・・・今度はやたらシリアスじゃない? 前回と今回のメデューサ様に対する無礼が嘘の様(^_^;)
晴人くんもグレムリンを擁護か? ホントに信用していいものか、それとも・・・。