トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブファイナル「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」(そういや戦隊内で恋愛成就したのって久々じゃない?理央様メレ様以来か?)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第48話です。

切り札であるビクトリーとマキシマムを守ろうとしたアミィさんを狙うデーボス様。
それをかばって攻撃をもろに受けるキング。
そして氷結城から落下・・・。おい、大丈夫かよ・・・(°ω°;)

ウッチーはやっぱり・・・。
駆け付けたノッさん、イアン、ソウジくんも動揺を隠せない・・・。

最後の場所。
氷結城は宇宙からデーボス様による破滅のメロディを増幅させて放つという装置らしい。
ドクターと弥生さんはプレズオンと一緒にそれを追う。

キルボレロ
スピリットベースを襲撃。
ウッチーを連れて帰還したイアン、ノッさん、ソウジくんが応戦。
親父さんもいるが、ウッチーの亡骸を守るためか、作戦指揮のためか戦線には加わらず・・・。
変身できないまま苦戦を強いられるが、スピリットベースの影響で自分達のメロディが復活。
変身して戦う。
3人の武器を合わせてスラッシュシールドショットでキルボレロを撃破。
今まででもできなくは無かったけど初めて使ったね。特別な感じで嬉しい(´ω`)

アミィさん脱出。
プレズオンが近づいてきたのに気付くと、キングは付き飛ばしてアミィさん1人を脱出させる。
つれないなキング・・・巻き込みたくないのはわかるけど・・・気持ち汲んでくれないのか・・・。

大地の闇にて。
冒頭でシルバーの攻撃を受けて大地の闇にわざと落ちたカオス様がトリン達3人の行く手を阻む。

絶対に死なない。
アミィさんは一緒に戦わせてくれなかったキングの行動に悲しみを隠せない。
しかしイアン、ノッさん、ソウジくんの励ましもあり、落ち着きを取り戻す。
特にイアンの「絶対に一人で死なない」ってのはイアンが本格参入した時のキングの台詞(´ω`)

創造主。
デーボス様も生み出された存在か。・・・ゴーカイジャーの時みたいに、それを倒す旅に出るフラグか・・・。

無敵のスーパースター。
アミィさん、イアン、ノッさん、ソウジくん、弥生さんがキングに届ける真の地球のメロディ。
奇跡が起こった・・・?ウッチーが・・・!!(つ∀`)
このメロディのおかげでキングも力を取り戻し、デーボス様も弱っている様子(´ω`)カーニバルで圧倒する。
大地の闇のカオス様にも影響があり、苦し紛れの一撃がトリン達に・・・
というところで現れたのはキャンデリラ様(´∀`)
ラッキューロが持っていた大地の闇を行き来できるランタンで駆け付けてくれた2人(´ω`)ありがたい!
キャンデリラ様もラッキューロもこのメロディによる弱体化が無いようなので
トリンと同じくデーボス様とは一線を画した正義に目覚めたと言っていいんじゃないかなぁ(´ω`)
無事カオス様も撃破でき、大地の闇も大爆発。爆発に巻きこまれたぞトリン達!大丈夫か?!(・ω´・;)
街を守りに行った優子さんと真也さん達も、ゾーリ魔達が消えてホッと。
街の人達の中に観た事ある人達(^_^;)
ED振り付けのパパイヤさんと、ラッキューロ役の折笠さん、エンドルフ役の松風さんはわかった。
Wikiによるとデーボス軍のキャストやスーツアクターさん達なんかがいたらしい(´ω`)いいなこの演出。
レッドはとどめに超十獣電ブレイブファイナルフィニッシュでデーボス様を撃破。
だが、氷結城ごと宇宙の塵というデーボス様の言葉も間違いじゃなく・・・氷結城の大爆発に・・・。
大地の闇のメンツだけじゃなくキングや獣電竜達まで・・・(・ω・`)

数日後。
戻らないキングと、輝きの消えた獣電池。・・・寂しいな・・・(・ω・`)
キャンデリラ様とラッキューロ。人間のために働いてくれると言ってくれる(´ω`)
               ノッさんに嫁いでほしかったが・・・まぁ、仕方ないか・・・。
               にしてもデーボス軍、何だかんだで喜怒哀楽は憎めない人達だったなぁ(´ω`)
旅に出る親父さん。去り際に、ドクターに「これからは息子をキングと呼んでやってくれ」と。
キング。獣電竜達と帰還。「死ぬ時は一緒だし、そもそも全員死なねぇ」か(´ω`)
    ストロベリーパフェの約束も忘れてなかった。良かったねアミィさん(´ω`)
トリン、ラミレス、鉄砕。スピリットで見守っててくれるよね・・・(´ω`)

ED。
メイン6人に弥生さんも込みの7人がメインで、街の人達と一緒に踊る(´ω`)
部分部分ではあるけどドクターや親父さんやトリン、ラミレスや鉄砕も踊る。キャンデリラ様も(´ω`)
何気に感動的(´ω`)明るい曲調なのに・・・やっぱ寂しいな・・・。

バトンタッチ。
キョウリュウレッドからトッキュウ1ご・・・あれピンクい。5号か?いや、数字は1だ(°ω°)
・・・そういや新番組予告の中で1号がピンクの場面があった気が・・・。
使うレッシャーによって変わるとかいう豪快チェンジシステムがあるのか!(・ω´・;)
だから個人名に色が入ってないのか!ってか、スーツいくつ要るんだよ(^_^;)

いやぁ全体的に雰囲気明るくてキョウリュウジャーは良かったな(´ω`)
トッキュウジャー、デザインにも少し見慣れてきたし、あとはストーリーだな。
明日からがんばって!