トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」(ラッキューロ、戦騎じゃないけどデーボモンスターを生み出すくらいの力はあるのか)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第14話です。

ラッキューロ
マンガ読むんかい(^_^;)
デーボ・キビシーデス。ボスボイス+学び変わる(ゲキレンのキャッチコピー)+「今でしょ」・・・のっけから濃いな(^_^;)

ジェントルデー。
何それ怖い(^_^;)

スピリットベースの入り口。
ゾーリ魔は見た。何でいるんだし(・ω´・;)

キビシーデスの授業。
先生と呼べ!ラッキューロ様。偉そうだけど様は付けるんだ?(^_^;)

アミィさんの先生。
ウッチー。流れ者だったって言ってたけど、そういう嗜みはあるのか? 親方様に仕えてる間に身につけたのか?

ガブリボルバー強奪事件。
キビシーデスの指導。倒す事より指導優先なんだ?(^_^;)
足がしびれて。足を崩してる間に治らなかったか・・・そして落としたガブリボルバーラッキューロに持ち逃げされる。

巨大ゾーリ魔戦。
カミツキ合体無しで。巨大ゾーリ魔くらいなら合体しなくても倒せるんだな(´ω`)

ラッキューロ、スピリットベースへ。
ガブリボルバーがあればブレイブな奴らじゃなくても入れるのか・・・何てこった(・ω´・;)
トリンも出張ってしまったし・・・誰か1人くらい中にいてくれれば良かったんだが・・・。

気落ちするジェントルさん。
キビシーデスに気持ちがわかると言われたのがこたえたらしいジェントルさん。
でも、アミィさんのため・・・かどうかはわからないけど
ジェントルさんは自分勝手な押し付けでやってる訳じゃないから、あまり思い悩まないでもね(´ω`)

スピリットベースにて。
超時空爆弾。獣電池のチャージメカにセット。空間ごといくならどこでもいいんだろうけどね(^_^;)
少女こずみっく。しかも最新号。爆弾が爆発しちゃうから読むなら持ってけばいいのに(^_^;)
キョウリュウジャー&トリン帰還。ラッキューロを捕まえるのです。やっておしまい(´ω`)
キョウリュウチェンジ&名乗り。控え目に。爆発ちっさ(^_^;)

アミィさん救出。
ウッチーの口調。今さらだけど好きなんだなぁ。「下がられよ」とか自然に出るあたりが(´ω`)

ゴールドVSキビシーデス。
キビシーデスの予習。どんな物であるかを知ってるのはさすがだが、防ぎきれてはいないな。
          知ってても実力が追いつかなければ我らがウッチーには勝てぬ(・ω´・)
          自分の教鞭のほうがザンダーサンダーより強い?何を以って?ソースは?
ぱーふぇくとでござる。ホントだよ。ゴールド一太刀も受けてないよ(^_^;)

爆弾ヤバい。
ラッキューロ撤退。アミィさんとゴールドが来た時の光に便乗して外へ脱出。結構ザルだなスピリットベース(^_^;)
解除できないなら逆転の発想で安全なところで爆破。宇宙へ。
飛ぶとなればライデンキョウリュウジン。宇宙へ飛び出し、無事爆弾を処理(´ω`)

その後、ラッキューロが。
カオス様を連れてスピリットベースの入り口へ。・・・・・・無ぇ(^_^;)

その頃、スピリットベース。
ラッキューロが使った入り口は封鎖。
別の入り口を設置し、ガブリボルバーを持って近づかなければ見えないようにしたらしい。これで安心(´ω`)
アミィさんの女子力。・・・OH(^_^;)

次回は「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」
ノッさん回か。それにしてはドゴルドさんが出張るのか。因縁的にはウッチーだな。
お?プテライデンオーにアンキドンが合体してる。名前はプテライデンオーアンキドンになるのかな?