トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

いじめられてたところをマナさんに助けられたありすさん。
冒頭ではそれで済んだが、その先には・・・。
武道を修めていたありすさんは、いじめっこの連れてきたお兄さん的な人ごとのしちゃったという・・・。
それが原因で、プリキュアに誘われても戦う事を躊躇して承諾してくれない。
しかしランスの言葉が、いじめっ子達を野した直後お爺様に言われた事を思い起こさせる。
考えを改め、マナさん達と一緒に戦う事を決意するありすさん。

ハート様とダイヤモンドの危機にさっそうと現れるありすさん。
この登場だけで価値がある(´ω`)
ひだまりぽかぽか。はじけるレモンの香り、ピカピカピカリンじゃんけんぽんに続く電波名乗り(^_^;)
そしてこのポーズ。ネットのみんな。わかったよ。これが”あざとい”か(^_^;)
ロゼッタウォール。防御技か!サンフラワーイージスやビートバリアが記憶に新しい。
さらにノイズキャンセル。敵によって効果も変わるのか? ノイズキャンセルだけじゃ、相手を選びすぎる。
そしてハート様がとどめの浄化で事件解決。

4人目のプリキュアは。
ソードの正体もマナさん同様タワーの監視カメラに映っていた。
それは・・・真琴さん。さぁ、推しメンの登場だ!・・・六花さんとどっち推すか決めないとな・・・。

しかし今回のプリキュアは珍しいな。
プリキュア関係の人以外でプリキュアの正体を知る人が出るとは。執事さん(^_^;)


次回は「うそ!キュアソードってあの子なの??」
結構予告に内容が無かったように思うのは気のせいなんだろうか(^_^;)
まぁ、おそらくそれが一番重要って事なんだね!