トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ2「ガブリンチョ!カミツキがったい」(思ったより獣電池の減りが早い)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第2話です。

今回はブルーとピンクが打ち解けたな。
ブルーのノブハルさんは、戦いに妹さん母子を巻き込んだ事を負い目に感じて正体を明かせないでいた。
ピンクのアミィさんは、執事さんに強くてやや粗暴な本性を見せるのは気が引けるという感じらしい。
しかしダイゴの奔走で問題は解決しつつある。
そんな中、現れたデーボス、ペシャンゴに襲われる子供達を守るために2人とも本気になる。
結構こういう真正面からぶつかっていく体当たりタイプのレッド好きだなぁ(´ω`)

ネタ拾い。
ジャスミン
お母さん役する年齢になったっていう事かなぁ。俺も歳とるわけだ(^_^;)
・変身バンク。
おお、カッコいいじゃん(´ω`)
・アームドオン。
個人武器か。
ザクトルスラッシャー。変わった形状のナイフって感じか。
パラサショット。ちょっと大きめの銃。
ガブティラファング。ライオンファングを思い出すな。もしやメインバスターみたいになるんじゃ・・・?
ドリケランス。トリケランスっぽい名前(^_^;)
ステゴッチシールド。小型の盾。まぁ、トリケラバンカーに比べちゃうとあれか。
形状に何かを感じる。合体武器になるんじゃないのか?(・ω´・)ワクワク!
・「荒れるぜ~、止めてみな!」
口癖か、毎回言うのか。・・・何か好きだなこれ(´ω`)
・スクスクジョイロ。
ほう、説明的だったがわかりやすい。
で、毎回キャンデリラ様来るのかな?(´ω`)
・カミツキがったい。
これはなかなかブレイブ(´∀`)
でも結構バンク長いな(^_^;)
・キョウリュウジン。
やはり3体合体な訳だな。でもデザインはカッコいいな(´ω`)
腕にドリルが付いてるわりに必殺技は肩からガブティラ射出か。アバレンオーと被るもんな。

次回は「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」
お、早速ザクトルがキョウリュウジンに合体してる。グリーンも本格的に仲間入りだな(´ω`)