トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第25話「命の選択」(・・・メデューサ様が小者化してきてる・・・だと?)

仮面ライダーウィザード、第25話です。
時間が無い(^_^;)今回も極めて短めに。

仁藤さんの涙。
今回はここが一番見せ場だったかな(・ω´・)
お婆様が自分に厳しくしてきたのは、自分を心配しての事だったと気付く仁藤さん。
「今死なれたら俺が絶望する」この言葉がすべて(´ω`)

魔法使いの化かし合い。
晴人くんは、仁藤さんが瞬平くんのリュックに忍ばせたグリフォンの居場所を頼りに奇襲をかける。
が、それに気付いていたグレムリンに逆手に取られ、メデューサ様との戦闘を余儀なくされる。
その場は何とか危機を脱する。
次は魔法使いのターン(´ω`)
仁藤さんがお婆様と瞬平くんの人質交換にやってくる。
仁藤さんはドライバーをグレムリンに渡し抵抗しない事を証明。
しかしそれにもかかわらず、お婆様を絶望させるために仁藤さんに攻撃を仕掛ける。
が、仁藤さんは舞い散る赤い羽根を残し消えてしまう。
仁藤さんに晴人くんのドライバーでファルコの魔法をかけていたらしい。
どうやら触れると赤い羽根になって散り散りになり、再び元に戻る事もできるような魔法だったらしい。
晴人くんなら仁藤さん自身が付けたリングをドライバーにかざす事で
仁藤さんに疑似的に魔法を使わせる事ができるという、前回のドルフィを踏襲した見事な策(´ω`)
何やら気に食わないグレムリンにひと泡吹かせてやったぜ(´∀`)

ワータイガーにはドラゴタイムで追い詰めた後、ビーストがキックストライクでとどめ。
ってか、キックストライクあったんだね?(^_^;)

お婆様の見送りもできて、仁藤さん良かったよ(´ω`)

次回は「学園潜入」
メデューサ様活躍するかな(´ω`)
死亡フラグだけは立てちゃダメよ・・・?