トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

2013-03-02から1日間の記事一覧

ドキドキ!プリキュア、第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

いじめられてたところをマナさんに助けられたありすさん。 冒頭ではそれで済んだが、その先には・・・。 武道を修めていたありすさんは、いじめっこの連れてきたお兄さん的な人ごとのしちゃったという・・・。 それが原因で、プリキュアに誘われても戦う事を躊躇し…

ブレイブ2「ガブリンチョ!カミツキがったい」(思ったより獣電池の減りが早い)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第2話です。 今回はブルーとピンクが打ち解けたな。 ブルーのノブハルさんは、戦いに妹さん母子を巻き込んだ事を負い目に感じて正体を明かせないでいた。 ピンクのアミィさんは、執事さんに強くてやや粗暴な本性を見せるのは気…

第24話「魔法使いの祖母」(コヨミさんに新しい帽子を・・・何の脈絡?(^_^;))

仮面ライダーウィザード、第24話です。 風邪気味なうえやる気もあまり出ないので短めに。 仁藤さんのお婆様が今回のゲート。 最初は正体をひた隠しにしてきた仁藤さんだが バスの中で狙ってきたファントム、ワータイガーに応戦してお婆様の前で変身。 正体を…