トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

告白タイム。
好きな人を告白する。驚くまこぴー。いや、あなたの好きな人はわかってるから別に・・・(^_^;)
お父様。ヘリの音かこれは・・・財閥の当主=ヘリで移動はデフォなんだろうか(^_^;)72時間働けますか。

ありすパパ。
マリオっぽいな若干。ヒゲのせいだろうか(°ω°)
マナさんと六花さんとは面識が。まこぴーと亜久里さんははじめまして。緊張した表情のまこぴー可愛い(´ω`)
ユニットデビュー。まこぴーはデビュー済みだし、みんな可愛いから成功間違い無しだな(´ω`)
大統領との会談。中学生に任せるのか、まぁありすさんだし、今さら何してても驚かんよ(^_^;)
        すごいと感嘆の声を漏らすまこぴーと亜久里さん。いや、王女様の側近も凄いと思うよまこぴー(^_^;)

ありすさんと夢のお話。
お父様のお手伝い。学校通ってる描写も無かったし、大統領との会談クラスの仕事を普段からしてるのか。
         中学までは義務教育だけど、それすらも四葉財閥は超越してるのか。飛び級か。
世界中の人を笑顔にする。大きな夢だな。人によって笑顔になる条件が違うというのも難しい要因だな。
夢を持つ要因。昔、マナさんが何か言ったらしい。昔からマナさんはマナさんだったんだろうなぁ(´ω`)

幼い日の出来事。
出会い。四葉家の敷地の中だが、蝶を追いかけて来たマナさんが入ってきてありすさんと出会う。
蝶がいる花畑。体が当時弱かったありすさんを連れ出して3人で遊ぶ。
       これがきっかけで仲良くなり、よく3人で遊ぶようになった。
       陰から見守るセバスチャンさんが素敵(´ω`)
風邪。雨にぬれたせいか・・・。
   帰って来たお父様も心配そう。
数日後。
姿を見せないありすさん。門の外で待つマナさんと六花さんにセバスチャンさんから事情を知らされる。
海外へ引っ越し。風邪をひいた事を心配したお父様が環境のいい場所へありすさんを移す事にしたらしい。
        しかも引っ越すのは今日。
ありすさんの部屋。マナさんと六花さんとの別れに涙するありすさん。
         手にしている絵にはマナさんと六花さんが。六花さんの表情が実に本人らしい。
窓から入ってくる2人。ありすさん本人の口から事情を。
迎えに来たお父様。とっさにマナさんは部屋の鍵をかけ籠城。
         ありすさんは、マナさんと六花さんと一緒にいたいと、お父様に訴えかける。
セバスチャンさん。ありすさんの幸せを守るために、当主であるありすさんのお父様にも戦いを挑む。
         もうこのセバスチャンさんだけでもカッコよすぎてお腹いっぱいだが、今回凄いな(^_^;)
         執事拳法三式燕尾舞。なぜこの戦闘力でキューティーマダムに勝てなかったのか(^_^;)
逃亡作戦。お屋敷の見取り図を表示する端末。おそらく7~8年は前の話だろうけど、すでにこんな技術が。
     そしてそれを何の苦もなく使いこなすロ六花さん末恐ろしい。まさに知将(´ω`)
     「だいたいわかったわ」30分前の世界に現れた人に影響されたか・・・おのれディケイド!

部屋に突入。セバスチャンさんは・・・交戦中か。
      だが中に誰もいませんよ(´ω`)すでに逃げた後か。よかった。
抜け道。忍者屋敷かよ(^_^;)まぁ命狙われてもおかしくない家柄だから、逃げ道の確保はしておくべきか。
追手。六花さんは様々な仕掛けを駆使。ホントにだいたいわかってたんだな。すげぇな(^_^;)
   大岩。インディジョーンズかよ(^_^;)ってか、転がるって事は傾いてんのか?
                    それとも岩自体に推進力が・・・。
逃げた先の階段。六花さんのとっさの判断力がハンパ無くて笑うしかない(^_^;)
剥製(?)になりきる。そんな物があるのも、ごまかせるのもそうだが、マナさんのそのポーズが(^_^;)
           マナさんのそれ動物ですらないしな(^_^;)
もうすぐ外。お父様も追い付いてきた。・・・っていうか、噴水の真ん中から現れた(^_^;)
      走って逃げる3人。追いかけるお父様。
      そしてお父様は、いつの間にかありすさんがこれほど走れるようになった事に驚く。
      しかし向かう先には使用人さん達が待ち構える・・・万事休す・・・か。
ありすさんとお父様。元気に走れるようになったありすさんに驚き
          マナさんと六花さんと一緒にいたいというありすさんの想いを汲んで
          お父様は引っ越しを取りやめにしてくれる。
なぜありすさんのために必死になるのか。友達が困ってるときは力になりたいと思うのが普通。
                   OPの歌詞はマナさんの言葉というか、信念そのものだったか(´ω`)
                   それに・・・。その先はジコチューの邪魔が入ってお預け。

ヘリコプターのジコチュー。
お父様の乗るヘリのパイロットさんが狙われたか。・・・忙しかったんだろうなぁ(^_^;)不満が出るほど。
                       だが、操縦してる人が気を失うと・・・。
マーモさん。まぁおしゃれなデザインではないけど・・・ダサいというほどじゃないし許してやってよ(^_^;)
救助。ロゼッタがお父様とパイロットさんを救出。・・・セバスチャンさんを連れていって操縦させるという手は・・・。
   軽く気を失っていたお父様は目を覚まし、ロゼッタに何者か問う。娘だと・・・気付いたか?
ロゼッタ無双。
ハート様達に向けられたジコチューのビーム系攻撃をロゼッタリフレクションで防ぎ、空中へ飛び出す。
ロゼッタウォールでミサイル攻撃をさばき、そのロゼッタウォールを足場にしてジコチューの上に跳躍。
数回の攻撃のやり取りの後、先ほどのビーム系攻撃を再びロゼッタリフレクションで防ぐ。
「それに」の後。誰かが喜ぶ顔を見るとこっちまで嬉しくなる。・・・マナさん、女性版五代さんって感じ(´ω`)
        そんなマナさんの様になりたいと、幼い日のありすさんは思い、今も夢のために頑張っているわけか。
ロゼッタ無双もクライマックス。半分に割れたロゼッタリフレクションを大きな鉄線の様に使い連続攻撃。
               回転を加えて投げつけ、隙をついて腕をつかみ地上にに投げつける。
愛をはぐくんでくださいな。ロゼッタ初登場以来じゃないか?すげぇ久しぶりだぞ(´ω`)
ロゼッタバルーン。何が出るのかお楽しみ。ピカリンじゃんけんみたいなランダム要素か(^_^;)
そしてラブリーストレートフラッシュで浄化完了。

その後。
ありすさんのお母様。有名なオペラ歌手。ほう、響さんあたりと話が合いそう・・・かな?(°ω°)
伝言。笑顔を守るのもいいが、あまり危険な真似はしないようにと、ロゼッタに。・・・やっぱ気付いてるかな?(´ω`)


次回は「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」
電車ごっこ妖精。可愛い(´ω`)
アイちゃんの期限が悪いとジコチューがパワーアップ? さらわれたら事じゃん(°ω°;)