トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」(レッドだけなんだろうかパワーアップは。やはりアバレマックス的だな)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第27話です。

キング釣り。
みんなの好きなもの。ああ、やっぱアミィさん一輪車好きなんだな(´ω`)
アミィさんもスルー。キングの事だから女性として好きって事はなさそうだよなぁ。
          アミィさんで来るなら他のメンバーでも来ると思う。
キングキター!イアンが落ち付けというのにみんな一斉に飛びかかり逃げられる(^_^;)オーマイ。

不安なガブティラ。
イアンの一言。ガブティラに、図体がでかいからウロチョロされても困る、と。
       まぁ確かに、物音で逃げられそうだもんなぁ。

エンドルフとドゴルドさん。
デーボモンスター。デーボシノビンバとデーボカリュードス。
         不意を突かれたとはいえドゴルドさんがたじろぐほどの・・・。
備品扱い。せめて中身がウッチーならいいんだけど、いかんせんカンブリ魔じゃあなぁ・・・。
ハント。ゴーオングリーン!(・ω´・)
    は、いいとして、キング狩りかよ。今が狙い目だと思ったのかね・・・。

OP。
大きく差し替わったぞ!(´∀`)のっけからカッコよくてビビった。
メイン6人+シアン、グレー、バイオレットも映る嬉しさ(´ω`)
獣電竜に駆け寄るカット。変身前もだもの(´∀`)
            鉄砕、髪あるぞ・・・特殊メイク大変だったのかな(^_^;)
カーニバルのネタバレ。まぁ、今回から出るんだからいいけどさ(^_^;)
獣電(プテライデンオーとプレズオー)
戦隊(ライデンキョウリュウジン)
バモラ(バクレツキョウリュウジン)と切り替わるところがカッコよ過ぎて笑った(´ω`)

イアンと弥生さん。
新獣電池の問題点。イアン曰く、考えるべきなのは恐竜達の気持ち。一体どういう・・・(°ω°)

キング捜索中の4人をエンドルフ達が攻撃。
シノビンバ。影分身発動後の迫ってくるカットが赤影風(^_^;)
      攻撃中はハリケンジャーにおける影の舞みたいな感じだ。障子ないけど。
カリュードス。おう、兵の弓か?
影封印。ガブリボルバーとガブリチェンジャーが使用不能。しかも変身解けちゃってからだから・・・。
    ゼツメイツの時よりピンチだぞ・・・。
キングをハント。なす術ないみんなの前でやる気らしい・・・何という悪趣味・・・。
生身アクション。ソウジくんの剣さばきカッコよすぎる(´∀`)

キング・・・!
早くも見つかり、3人がかりで追い込まれる。カリュードス、バイク乗るのかよ・・・。
イアン到着。が、影封印を受けてしまう。
4人も到着。だが、状況は依然厳しいまま・・・。
とっておきの切り札。ドロロンシノビチェンジ。隠流にも宇宙統一忍者流にもいない金の戦士がここに(^_^;)
変身完了まで3日。それにも変身してる最中に攻撃しちゃいけないというお約束守らなきゃダメなのかな(^_^;)
時間稼ぎ完了。キングは無事立ち去ってくれたようだ(´ω`)

アイキャッチ
ここも変わったぞ(´ω`)

キング救出。
トリンがパワーを注ぎ込んで動きを止め、新獣電池を解除。
新獣電池は失敗か・・・?

弥生さんの解析。
大きな力と真逆。・・・一緒にいられないいら立ちを感じるガブティラ。という事は?(°ω°)

キング復活。
トリンの制止を無視して。「あんたよりは元気だ」っていうのが・・・。
駆け付けるキング。が、キングも影封印・・・。
本気のキング。シャツを破って上半身裸・・・大きな女の子のお友達向けのサービスか(^_^;)
       まともに戦う体力はどの道ないので、来た奴をぶっ飛ばすだけ。気力だけでか(´ω`)
       仲間を守るためか・・・やはりキングの力の根源はそこだな(´ω`)
弥生さん参戦。新獣電池をガブティラに装てんするように指示。そしてガブルキャノンで突撃。
       弥生さんは変身できるんだからしていいのに(^_^;)
ミニティラ。ガブティラがちっちゃくなっちゃった(^_^;)
      キングと一緒に戦いたいというガブティラの願いを叶える獣電池だったとの事。
      キングのガブリボルバーの影封印を噛みちぎってくれるミニティラ。
キョウリュウレッド・カーニバル。
ミニティラを変形させて、専用武器ガブティラ・デ・カーニバルに。
おお・・・これはデザインに慣れるまで時間が(^_^;)
シノビンバが影封印を仕掛けるが、ガブティラ風の胸部が噛み砕いて無事(´ω`)
踊りながら戦う。リュウタがガンフォームでやってるような動きもあったな(´ω`)
ミニティラ突撃。カーニバル中に元に戻れるのか(´ω`)
ガブガブキック。オーズのワーニングライドってこんなじゃなかったっけ?(^_^;)
噛みつき。ガブティラ風の胸部便利だな(^_^;)
ガブリカーニバル。ガブリボルバーとガブティラ・デ・カーニバルを合体。
         そして獣電カーニバルフィニッシュでシノビンバを撃破。

巨大戦。
ガブティラに戻る。等身大戦から巨大戦までこなす自律行動可能な仲間。
         それが1号ロボの中核にいるとは、例をみない事をやってくれるなキョウリュウジャー(^_^;)
プレズオンとブンパッキー。素早い対応ありがとう(´ω`)早速爆裂カミツキ合体だ!
バクレツキョウリュウジン自体はシノビンバの攻撃を受けても大した事なさそうだが
キングがカーニバルから元に戻ったから、さすがに体力が長くは持たない。
獣電爆裂ストームからの爆裂ブレイブフィニッシュで早々に撃破。まだ追随を許さないな(´ω`)

カーニバルの全力。
まだ出てないというのか・・・これ以上何があるってんだ・・・?(´ω`)楽しみだぜ。

氷結城。
トリンを狙う事で恨みが・・・キョウリュウジャー側に恨まれるのはわかるが、デーボス軍のはどういう?

次回は「ああトリン!1おくねんのうらみ」
カオス様との因縁もいまいちわからんしな。
キングのオヤジさんも映ったぞ・・・なんか関係あるのか?(・ω´・;)
トリンとキョウリュウジンが・・・どういう事なの?(・ω・`)